OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

韓国の携帯電話にメールを送りたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154008
  • 閲覧数125
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (5/14)

韓国にいる友達(韓国人)の携帯にメールを送りたいのですが、パソコン又は携帯から送ることはできるのでしょうか?さらに、もし日本語で送った場合、送り先の携帯には日本語がちゃんと表示されるのでしょうか?さらに、もし日本語で表示されない場合、日本語を韓国語に変換できるようなソフト(フリー)はないでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

イェルルドルと言う会社の
011
017
016
018
019
と言う番号で始まる携帯については
可能だと、たった今韓国のcahtで聞きました。
しかし、韓国では、mailは、電話する方が
安いそうで、あまり普及していないと言ってます。
しかし、インターネットには繋げれるので、
WEBメールらしきものを使っている人もいるそうです。
ちなみに、chatした人の携帯は
e-mail出来ないそうで、アドレスについては、
不明との事です。
ではでは
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

以前韓国のPENPALに聞いたところ、 韓国の携帯は、携帯同士でしか送れないそうで、 日本のようにインターネットにはつながらないそうです。 インターネットに繋がるような携帯も出たかも知れませんが・・。 もし出来たとしても、ローマ字で送らないと いけないでしょう。 私の携帯もハングルは表示できませんので・・。
以前韓国のPENPALに聞いたところ、
韓国の携帯は、携帯同士でしか送れないそうで、
日本のようにインターネットにはつながらないそうです。
インターネットに繋がるような携帯も出たかも知れませんが・・。
もし出来たとしても、ローマ字で送らないと
いけないでしょう。
私の携帯もハングルは表示できませんので・・。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

No.1の方が言ってることが本当なら無理です。
一昔前の日本の携帯と同じですね。
ドコモのショートメールやIDOのプチメールのようなものでしょう。

友人の携帯メールのアドレスが「***@***.ne.jp」のような形式だったらe-mailに対応してる可能性が高いので、試してみる価値はあります。

もし送れるなら素直に英語orローマ字で送るしかないでしょう。
お礼コメント
adati

お礼率 35% (5/14)

アドレスは「***@***.net」の形式ですが、どうでしょう?
投稿日時 - 2001-10-19 19:14:28
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

色々と考えなくても、一度送ってみたらハッキリすると思いますよ。 送信出来ないなら、エラーメールが帰ってきますから、それで判断出来るでしょう。
色々と考えなくても、一度送ってみたらハッキリすると思いますよ。
送信出来ないなら、エラーメールが帰ってきますから、それで判断出来るでしょう。