• ベストアンサー

書きたいのに締め切られたとき

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.3

私は専門外のことだと結構ウソ書いています(あ~あ) で、他の回答者の文章を読んで改めて勉強したりもしています。 いつも思うのですが、ココに書かれている解答を鵜呑みにするかどうかは質問者にあるんですよね。検証せずに信じて痛い目にあってもそれはそれです。質問者が共感したり納得できる回答に『良回答』が出るわけですのでね。内容が真実かどうかは重要だけれど決め手ではない。自分の耳に痛いことでも『良』を与える人もいますし、自分の気に入った回答だけを選る人もいます(だったら聞くなよ!って思うこと度々)。結局、質問者主体なのでしょう。管理人にメール書いたら追加できるとは知らないでいましたが、そこまでしなくってもねえ。ちなみに私は長文(しかもタイピングは遅い…)派なので書いてる最中に締め切られて送信しても消えてしまう哀れな回答(未遂)を続出させています。これは何とかして欲しいなあ…。 「どんな風にして溜飲を下げますか?」 とのことですが、正しい知識がえられなくってかわいそうなあなた♪でどうでしょう。

関連するQ&A

  • 忘れられない人。 どんな場面を思い出しますか?

    少し前にも質問したのですが、 もう少し教えてほしいので、これは時間のあるときにでも回答してください。 前にも書いたんですが、 ずっと忘れられない人がいて、もう3年になります。 毎日のように思い出してしまいます。 それは、 あの人素敵な人だったなぁ~。好きな人に大切にしてもらっていてほしい。 と淡く思うときもあれば、 時々は、やっぱりすごく好きで、 誰かが隣にいて、 あんな風に見つめているのかな、 もう2度と会えないんだ、 と思いすごく苦しくなってしまうこともあります。 でも苦しいんだけれど、その人のことを考えると幸せな気持ちになるので、 結局、私が忘れたくないんですね。 ずっと思い出していたいんです(笑) で、思い出すのはいつも同じ場面で、 私のこと欲しいんだ、と気づいたときのその人の目とか。 すごくうれしかったです。 (そんな関係にはなれなかったんですけど。) 職場でなかなか親しく話できないとき、 少し一緒にいたくて、 口実を作って行くと、 その人が抑えているんだけど少しはしゃぐんです。 そんなところとか。 転勤で離れてしまうときの、苦しそうな顔とか。 そんなほんの一瞬の様子を、 何度思い出してみたかわかりません(笑) このサイトを見ていると、 私のほかにも、忘れられない人がいる人って結構いらっしゃるんですね。 10年、20年とか。 そこでお聞きしたいんですが、 みなさんは、忘れられない人のどんな場面を思い出しますか? 教えてください。

  • 男性に質問です。

    男女グループで一緒に話をしているときに、たまたま私がドライアイだという話をしたら、 目が大きいからじゃない⁈(笑) と男性に、からかうように言われました。 確かに目が大きいとたまに言われるし、 自分に自信のない私ですが唯一のチャームポイントだと思っていたので、からかうように言われたのが少しショックでした。 容姿を褒めてもらえることもあるので、そんなに変わった顔をしている訳ではないと思うのですが… 本当に可愛いとか綺麗とか思う相手に対してはそんな風には言わないですよね。 やっぱり、ちんちくりん(笑)と思われているんでしょうか…?

  • なんでここの回答者はスルーをしないのか

    よく、 「くだらない質問しやがって!全く!」 とか、 ご自分が気に喰わない質問などに対して、 いちいちそういう風な回答をされてる方がいますが、 なぜ「スルー」というのをしないんですか? 自分が「管理者」気取りなんですか? その回答者だけに、答えてもらおうとしてる わけでもないと思うんだけど…(^_^;) 「スルー」をすれば、 いいだけじゃないのかなぁ…。(^_^;) 私自身の質問でというより、 よくそういう場面を 見かけるもので。

  • ありがとうポイントと回答評価

    いろいろな質問に真摯に回答をすると、なるほど・・とか、聞いてよかった・・とかいわれて悪い気はしないのですが・・・ 中には、賛成の方ご意見くださいとか、理解していただける方の返事が欲しいとか・・・自分に対するYES MANのみを求めている質問を目にすることがあります。 まあ質問者がそう希望するならそれでもいいですが、「あなたが正しい!!」まるで媚を売るような回答が「ありがとうポイント」を得、一方苦言を呈して、周りの読者からいくつもの回答評価を得ている方でも質問者が気に入らないと切り捨てているのを見ると、ポイントよりむしろ回答評価の方が価値あるのかな?と感じることがあります。 もちろん質問によっては「おまえはバカだ」という回答に、そうだそうだ!!と評価の一票が入るような悲しい場面もあることはあるのですが・・・・。 みなさんはどう感じられますか?

  • こういう人って根本的に馬鹿なんですかね?

    こういう人って根本的に馬鹿なんですかね? 「教えてgooで自分のことを自慢する人のことをどう思いますか」という質問にもかかわらず、 たかがそれだけのことが気に障るとしても、だからといって、自分の側ではなく、回答者の側から特定の人物の誹謗中傷を引き出して、それで溜飲を下げようとする意図が見え見えの質問を立てるようなセコい人物よりは、すこしはマトモだと思いますよぉ(笑)。 という文章を回答の一部に盛り込む人がいます。 質問は「自慢する人のことをどう思いますか」なのに上記のように回答する人は質問文を読む読解力もないのでしょうか?

  • 女児をスカートめくりしている男児をどのように叱りますか?

    一応…毅然とした大人の1人として、「嫌がっているから辞めなさい!」とは言えると思います。実際そういう場面に出くわしたことがある方で、他にどんな叱り方をされましたか? 女性の方、そういう目に遭って、こんな風に叱られていたという回答でも構いません。 男性の方、私はこんな風に諭したといった感じでお願いします。 ニュアンスはかなり異なりますが、他で似たような質問をされていた方がいて、こんな質問もアリなんだ!と少し気になりました。何件か回答が削除されていた様で、くれぐれもそんなことがないことを祈っています。答えてくれた方達の貴重な文字入力を無駄にしたくありません。

  • みんなが選んだベストアンサーって何ですか?

    とある質問のリンク先をクリックしたところ、 私の回答がOkwaveさんの「みんなが選んだベストアンサー」なるものに選ばれておりました。 で、質問いたしますが、 「みんなが選んだベストアンサー」って何なのでしょうか? 別にベストアンサーのポイントが欲しくて回答を寄せているわけでもなければ、ベストアンサーに選ばれることを目的で回答しているわけでもないので、どうでもいいと言えばどうでもいいのですけれど、 これはどうやって選んでいるのでしょうか? これに選ばれると、何かいいことがあるのでしょうか? 私はgooの「教えて!」からこのサービスを受けているのですが、 これはベストアンサーポイントとかに、何かしら反映されたりするのでしょうかね。 この質問は締めきられていないので、 「みんなが選んだベストアンサー」が途中で変わったりするのでしょうか? 質問者が選んだベストアンサーがこれと違ったりしたら、この質問を見た人は混乱したりしないのだろうか…。

  • キスの愛称

    くだらない質問で、大変申し訳けないのですが どうしても男性の意見が聞きたくて投稿しました。 今付き合っている彼と「キスの愛称」が良くありません。 彼に言っていいものなのか、どうか真剣に悩んでいます。 ちょっと説明が難しいのですが、彼は常に舌を出しているんです。唇がふれるよりも先に舌を出してくるんです。私がもっとも苦手な仕方なので辞めて欲しいのですが、以前にちょっと濁して「こういう風にしたいなー」ていう感じで、やんわり伝えてみたのですが効果はありませんでした。 「こういうのは嫌」ってハッキリ伝えてもいいものでしょうか?相手を傷付けたり、嫌な思いをさせないかが 心配です。

  • 英雄~HERO~の衣装色について【ばれあり】

    こんにちは! 先日公開されたばかりの英雄を観に行きました。 そこで早速質問なのですが、 映画の中では衣装の服が場面場面ごとに統一されており、 赤、白、緑、青など分かれていました。 この色分けは、赤の場面が無名の「嘘」の場面、白が「真実」 の場面という風に分かれているような気がしたのですが、 他の色についてもそれぞれの意味があると思います。 そこで、皆さんはこの色分けの意味についてどう思いますか? 赤→~~~の場面 青→~~~の場面 など... 宜しくお願いします

  • 後悔しています

    私は、以前からいじめられていてずっと被害者側でした。ずっといじめられ被害者だったのでストレスが溜まっていました。 会社に居たある女性に、目をつけて ストーカーをしていると、社長専務に嘘の報告をして追い出してしまいました。 今結婚をして妊娠をしています。 私が、嘘の報告をして社長や専務がまんまと信じてしまい、結果彼女は解雇されていました。 もし私が嘘を言った事をばれているんじゃと最近思い不安でたまりません。どうすればよいですか?