• ベストアンサー

バックアップについて

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

>deagle様 【ギガモ】がありますよ。1.3GB保存可能なもので 値段は・・・高いですが、使い勝手はいいかと 思います。 確かに、CD-Rのようにリムーバルで、HDDのように 書き換えられるという点がMOの特徴ですね。ただし 読込は早くても書き込みは結構遅いので、必ず購入 する際は、『オーバーライト』対応のものにしましょう。 #最近は非対応のものが少ないけど。 ではでは☆

hyatt555
質問者

お礼

オーバーライ対応ですね。覚えておきます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • バックアップを取りたいのですが

    そろそろ傷んできて心配なので、バックアップを取っておきたいと思います。 My documentにあるデータはCreate CDを使って、CD-Rに書き込む事が出来ました。 後はシステムというのでしょうか、一体どれをどこまで書き込めばいいのかが分かりません。 全部そっくり書き込もうとしたら、大変な容量で、とても入りきれません。 PCの付属にCD-ROMがついていたアプリケーションなどは、それがあれば再インストールできますか? それから、CドライブからOutlook expressのフォルダを開いたら、アイコンがワードになってるんですが、これでいいのですか? (ためしにワードのまま他に移し、戻しても元通り使えましたが。) 初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • バックアップ教えてください

    バックアップについて過去のQ&Aでよくわからず 質問させてください。使用OSはwinXP sp2です。 バックアップの初心者ですが、フォルダやファイルを直接クリック→送る→D:DVD-RW で保存出来ないのでしょうか? バックアップファイルソフトを使用したほうが便利なのでしょうか?以前はFDやCD-RWに保存していましたがDVDに付け替えて注意点がよくわかりません。外付けHDDを持っておらず、BanBackupというフリーソフトをダウンロードしましたが、DVDメディアに保存出来るのよくわかりません。一貫性のない質問ばかりですみません。便利な方法と注意点があればなにとぞご教授お願いします。

  • NECのバックアップソフト 「バックアップNX」について

     NECのバリュースター シリーズに付属のバックアップソフト 「バックアップNX」について ですが、このソフトはハードディスク(以下HD)交換した後も復元可能でしょうか? (新HDDの交換に際してデータの移行ツールとしての活用)  市販のバックアップソフトでの(1)OSもデータもすべて、新HDDへまるごとコピーする方法(2)一度、外部メディアに書き出して、その後新HDDに書き戻しする、 (1).(2)の方法ならいける気がするのですが、   市販ソフトを使わず、上記のNEC付属のソフトを使い、バックアップを取り、新HDDに交換後、リカバリーCDを入れて、データをまたNEC付属のソフトで復元するのが、可能か否かということです。   よろしくお願いいたします。

  • RAID1を構築しているPCでのバックアップ方法

     現在、40GBのHDDを2台使用して、RAID1を構成しています。RAID1では片方のHDDが壊れたとしてもデータは失われないので現在特にバックアップをとっていませんが、こちらの書き込みを拝見しましたところ、バックアップは取るべきとの意見が多数ありましたので、バックアップを取ろうと考えています。     しかし、既存のPCにはこれ以上お金を掛けることは難しいので、HDDを買い足すなどといった方法は避けたいのです。  そこで、これ以上はお金をかけずにやれる方法として、CD-RWメディアをパケットライティングができるようにフォーマットし、そこに自動バックアップを取り、CD-RWメディアが一杯になったらCD-Rにバックアップを移し、CD-RWメディアを再度空にして再利用しようと考えたのですが、バックアップ先にCD-RWメディアを使用しても特に問題はないでしょうか?  また、バックアップの方法についてですが、日ごとに自動バックアップをとり、それを日ごとに別々のファイルとしてZIP等に圧縮して保存したいのですが、そのようなバックアップは可能でしょうか?(以前使用していたWindows2000に標準付属のバックアップツールでは日ごとにファイルサイズが大きくなってしまい、数ヵ月後にはGB単位になってしまっていたので)  以上、宜しければ、アドバイスお願いいたします。

  • バックアップについて教えて下さい

    ノートパソコンを4年前から使用しています。最近画面の調子が悪いので修理に出そうと思っているのですがその前にバックアップが必要だと聞きました。 デジカメの写真はCD-RWにバックアップ済みですが、その他のものをなるべくすべてバックアップしておきたいのですが、外付けHDDを使用するべきなのか、CD-RWにすべきなのかで迷っています。初心者でも簡単に出来ることはありますか?それとフリーソフトは少し怖い気がするのであまり使いたくありません。 又、PCは詳しくないので難しい用語がわからないことも多いので出来ましたら具体的に教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • バックアップの仕方

    windowsXPでソニーのパソコンです。 OSはプレインストールされているものです。 一度パソコンを再インストールして 唯一バックアップしてあったものを復元しようとしたら出来ませんでした。 バックアップの仕方が間違っていたのかも・・と思います。 ちなみにCD-RWに書き込んだつもりでした。 やっとインターネットのお気に入りはバックアップの仕方が分かったのですが マイドキュメントの中身、ダウンロードしたファイルとか フリーソフトとかはどうやってバックアップしたらいいのでしょうか? (フリーソフトというかプロバイダーが提供しているメールソフトなんですが そのアドレスとかメールとかの保存の仕方がわからないのでソフトごとバックアップしたらいいのかと思い・・) CD-RWに書き込みたいと思うのですが、 CD-RやCD-RWへの書き込みはライディングソフトが必要と聞きました。 自分のパソコンにそれがあるか分かりません。 購入したりするものですか? 詳しい知識が無いもので変な質問ですいません。

  • バックアップ。

     最近パソコンの調子が悪いので、万が一に備えて重要なデータなどをバックアップしようかと思っています。  MOとCD-RWを持っていますが、どのようなファイルをどうやってバックアップすればよいかいまいちわかりません。  バックアップに使えるソフトや方法など、なんでもいいので教えてください。  宜しくお願いします。

  • バックアップに適したメディアに悩んでいます。

    先月、HDDをクリーンインストールする羽目になりました。 きちんとバックアップを取ってなかったためにデータをかなり紛失し後悔したので、今回はこまめにCD-RやCD-RWにバックアップを取っています。 しかしCD-RやCD-RWにデータを集めてから焼き付ける作業が面倒に感じ、FDDのように簡単にデータを移せるメディアは何かと探しています。 PCカードスロット、USB、i.Link が前面についています。 (1)外付けHDD、MO、モバイルメディア等が頭に浮かびますがそれらを含めて 簡単にバックアップできるメディアを教えてください。 予算は安いほうがうれしいです。。。 (2)バックアップ項目を登録しておいて、自動的にデータを集めてくれるようなソフトがあったら教えてください。

  • バックアップに失敗する

    パソコンの調子が悪かったのでCD-RWにバックアップを取ろうとしましたが失敗しました。 どうやら、そのCD-RWは駄目らしく、吐き出されてしまうのです。ほかのCD-Rを入れてみましたが、同じように吐き出されてしまいました。 ここでおすすめしてもらっているバックアップソフトもPCにインストールされているバックアップソフトも、同じように吐き出します。 どうしたらバックアップできるのでしょうか。 容量が少ないので、USBメモリでも使ったほうがいいのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • メディアプレイヤーのバックアップについて。

    こんにちは。 メディアプレイヤーに溜めてある、音楽のデーターをバックアップしたいのですが。 なかなか上手くいきません。 メディアプレイヤーの音楽をバックアップするのはどうしたら良いのでしょうか?? (CDを作りたいわけではありません。データーのバックアップを取りたいのです。) あと今日、CD-RWにバックアップを取ろうとmyミュージックフォルダーからCD-RW に「送る」を使ってフォルダーごとCD-RWに送りました。 あとで、すこし容量をオーバーしていたのでまだ書き込みしていない データ(フォルダー)を削除しようとしたところ、このファイルは使われています。 と出て、削除することもデーターをバックアップすることもできません。 この場合どうしたらよいのでしょうか?? CD-RWの中のデーターを消すこともできないし…焼くこともできないしで ちょっと困っています。 どうぞよろしくお願いします。