• 締切済み

黒塗りのバスから聞こえてくるこの曲は?

都内の外堀通りあたりで黒塗りのバスがよく流してる曲なんですが、曲の最後のフレーズが「それゆけ~つわもの~にーぽーん男児~」って曲ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

hazaman さん、こんにちは~☆♪ 『出征兵士を送る歌』だと思います。 http://www.fukuchan.ac/music/j-senzen/shusseiheishi.html ではでは☆~☆~☆m

hazaman
質問者

お礼

ありがとうございますmOm まさにこれっす!!

関連するQ&A

  • 「あなたあなたあなただけ」は何の曲でしょうか

    今日出かけ先のお店で聞いた曲なのですが、素敵な曲だったので曲名を知りたいです しかし検索をかけても見つかりません 歌詞の一部 「あなた あなた あなただけ」 「私の声が聞こえますか」 (この後「返事をして」か「声をあげて」みたいなフレーズが続いた気がします) 歌っていた方は男性の方で、声の感じは少し高めでした。曲はすぐ終わってしまったので最後の方のフレーズだと思います。 その場で聞いて覚えているのがこれだけなので難しいとは思いますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いしたします

  • ♪やさしいのはあ~なた~という曲

    ひととようさんのもらい泣きを聞いていて思い出した曲なんですが、 このフレーズしか浮かびません。 確かサビの最後の一フレーズだったと思います。 こんなことしか書けませんが・・・曲名等分かった方いらっしゃいますか? ここ5年ぐらいの曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • デュエット曲/60歳~70手前の方が歌っていた曲

    知人がデュエットで歌っていた曲のタイトルをお聞きしたいです。 因みにその知人は60歳代です。 サビの最後のフレーズが「あなた・おまえ」と入っていて後に1フレーズ続くような感じだったと思います。 二輪草ではありません。 ふたりの~だった気もするのですが、違うかもしれません…。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • この曲を教えてください

    7年ほど前、子どもの幼稚園で運動会の体操に使った曲です。 『チクタクチクタク ボーンボーン』とはじまりますが、途中で音楽が変わったりして『裸んボウマンボウ!裸んぼうマンボウ!』というフレーズも出てきます。 最後ははじめと同じ『チクタクチクタク・・・』となって終わります。 先生のオリジナルで色々な曲を組み合わせたのかな?とも思いますが、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 「バスを待つあいだに~♪」と言う曲のタイトル

    「バスを待つあいだに~♪」と言うナツメロを聞きました。 とてもいい曲だったのですがタイトルと歌手の方のお名前が分かりません。 恐れ入りますが、ご存知のかた教えてください。

  • 昔聞いた曲を探しています。

    小さい頃に聞いて、とても印象に残っている曲があって、それを探しています。 おそらく、少し昔の楽曲だとは思うのですが・・・。 落ち着いた女性の声で、ちゃんとは覚えていないのですがメロデイも綺麗だったような気がします。 最後の歌詞が特に印象的でそこだけ少し覚えています。 これがその歌詞です。 『空から帰らない、あなたと話すため。 心配しないで、新しい愛も訪れるでしょう』 このフレーズが曲の最後にあったと思います。 あやふやな情報で申し訳ありませんが、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、回答を お願いいたします。

  • 松田聖子さんの曲で

    ワンフレーズだけが思い出されて、 何の曲だったか思い出せなくて困っています。 多分20年くらい前の歌で、アルバムに収録されている歌だと思うのですが、 最後の方に ♪あぁ~世界が終わり(終わって?)もかまわない~♪ というフレーズがあります。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください!

  • テクノポップ?この曲教えて下さい!

    おそらく海外のアーティストで、ジャンルはテクノポップ?な感じです。 曲を探すヒントが、 「ウウウッウー ウーウー」 というフレーズ(↑これが何回も繰り返されます) そして↑のフレーズの4回めの最後辺りに 「I wanna what~」(と実際言っているのかはわかりませんが…) みたいな機械音っぽい声が聞こえてきます。 解りづらい説明ですみません;; 心当たりのある方、是非教えて下さい。

  • 曲が思い出せない

    お世話になっております。 とある曲を探しているのですが、昔に聞いていた曲で、曲名もアーティストも分かりません。 覚えているのは、以下の通りとなります。 ・男性ボーカル ・Jポップで明るい曲調 ・歌詞は日本語 ・サビの最後に「ムゲンジゴク」というフレーズで締める。(無間地獄? 無限地獄?) おぼろげな記憶なので情報量が少ないですが、 この情報で何の曲か分かる方はいらっしゃいますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。2曲です。

    突然申し訳ないです。 次の曲についてご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 1.先ほど有線で流れてたんですが、バラード調の男声ヴォーカルで、 確かサビだと思うのですが「愛してる 愛してる」というフレーズと曲のどこかに「私は私の雨を降らせたい」というフレーズが入る曲です。 2.本日放送の日テレの「ザ・鉄腕DASH」の最後の方の"DASH海岸"のコーナーで流れた"爽やかな"男声ヴォーカルの曲です。 お手数をおかけします。申し訳ありません。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう