• ベストアンサー

実家の姓を子供が継ぐには・・。

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.1

現在の法律ですと、祖父母の養子になる・・・と思われます。 戸籍上養子に出してしまうと・・?社会保険どうなるのでしょう? 生計維持関係にあるわけだから、扶養になるようにも思いますが・・・ http://www.otasuke.ne.jp/jp/kihon/roumu_huyou.html#lesson2

tomozu
質問者

お礼

教えていただいたURL、参考になりました。 ありがとうございます。