• ベストアンサー

外国人に対して求人をだしているのですが・・

これは英語のカテゴリーで あっているかわかりませんが、 ハローワークやワーキングホリデー協会などに 求人をだしているのですが、 全然募集が来ません。 職種は英会話喫茶スタッフ、英会話クラブの講師です。 英語を使える外国人を探しているのですが、 なにかいい募集場所はないでしょうか? かなり苦戦しております。 場所は千葉県(東京寄り)です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京寄りということですから、東京で出されている外国人向けの雑誌/websiteに求人を出されてはどうでしょう? 千葉在住の方もチェックしているかもしれません。 千葉にも外国語の情報誌があればそちらに求人を出したりしてもよいと思います。あと大きめな都市でしたら外国人向けの情報センターがあると思いますので、そちらもぜひチェックされてみてください。 http://metropolis.japantoday.com/ http://www.tokyonoticeboard.co.jp/ http://www.ohayosensei.com/

2000shou
質問者

お礼

ありがとうございます。 メトロポリスはアクセスしてましたが あと二つはしりませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ismael
回答No.2

英字新聞Japan Timesに求人広告をだすのも一つの手だと思いますが、広告の内容や労働条件が理由で応募がないという可能性は考えられませんか?

2000shou
質問者

お礼

と思ったのですが、同じ条件でだしているところはありますし・・・・。もう少しいろいろあたってみます。