OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これって、アレルギー?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153947
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (43/47)

5,6年前までは何ともなかったのですが、ある日からタコを食べると胃が痛くなってきました。よく噛んで食べるのですが、やっぱり痛くなります。これって、アレルギーでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.santen.co.jp/al/al_shokumotsu.html

これによれば、食物アレルギーに胃痛はないですが、腹痛はありますね。

胃が弱っているということも考えられますが、他のものは大丈夫ですか?例えば、揚げ物とか・・

心配だったら一様受診されたらいかがでしょうか。

原因が分かれば美味しくいただけるようになるかもしれませんよ。
お礼コメント
RYOGA

お礼率 91% (43/47)

イカとかは、食べても大丈夫なんです。でもアレルギーでは無いのなら安心です。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 16:01:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

発心とか、下痢・嘔吐は無いのなら、
単純に消化不良だと思います.

調理法を何種類か変えて様子を見てはいかがでしょうか?

もし、ご心配なら、
お医者さんに行って(内科)、
アレルギーチェックをしてみてください.
お礼コメント
RYOGA

お礼率 91% (43/47)

消化不良ですか。そうではないかと考えたときもあったけど、
タコをミンチにしたりして、調理法を変えてたべてみます。
投稿日時 - 2001-10-19 16:14:26