• 締切済み

電話加入権の売却価格は?

以前に電話加入権\70,000ぐらいで購入しました。 今現在、NTTから加入権を購入すると、\37,800だったと思います。 今回、電話加入権を他社に売ることになったのですが、 どのぐらいの金額が妥当なのでしょうか? 代理店などでは、4,5千円で買えるところもあるようですが・・・ よろしくお願い致します。

noname#17287

みんなの回答

• take1104
回答No.2

今、総務省が電話加入権の廃止を決定したこともあって、電話加入権の価格は下がり続けています。 今の買い取り相場を知りたければ、「電話加入権」「買取」で検索すればたくさん出てきます。

質問者

補足

説明不足ですいません。 他社に売却するとしたら、いくらぐらいが妥当なのかな というのを知りたいのですが・・・ 具体的には、 他社さんより、今後も同じ番号を使いたいから、 加入権も買い取るという話を頂いています。 市場で加入権を売買した場合、 数千円~1万円程度で買取/売却できるかと思います。 となると、市場価格で売ると言うのが妥当でしょうか? よろしくお願いします。

noname#15871
noname#15871
回答No.1

ADSLなどとセットなら、0円で加入できるところも多々あります。 ちなみに、買い取り価格は、0円から3000円が相場みたいです。 買取しない所も多いようです。