• 締切済み

オーストラリアと裸文化

2回ほど報道で 大量のオーストラリア人が裸で公衆の前に現れるというのを見ました。一度めはデパート、 3度目は道路上ですが。 オーストラリアでは裸を恥ずかしがらないような風習があるのですか? あるとしたらその起源はどこにあるのでしょう? なぜ恥ずかしがらないか不思議です。 噂推測抜きでお願いします。

みんなの回答

回答No.2

オーストラリア人はハダカだい好きです。 もちろん隠すところはしっかり隠しますよ。 肌を空気にさらしたがるのでしょうか。冬でも半そでのTシャツ1枚の人がけっこういます。 ただ,その報道は風習を撮ったものではないと思います。 隠すところはキッチリ隠す。出しても良いところは出す。 街中でスッポンポンで歩いていたら注意されますよ。たぶん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knj9999
  • ベストアンサー率18% (29/156)
回答No.1

その報道はどこやらのカメラマンが大量の人間を使った群像ヌードを撮影した、というものではありませんか。パリとかロンドン(?)でもやったとか。風習の問題ではないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主に中高年が借金苦で自殺する際の本当の理由

    自殺じたいの良し悪しはさしおいて、 主に中高年が借金苦で自殺する際の本当の理由を教えてください。 テレビなどでは、自殺者が出たという報道がなされることがありますが、その理由までまじめには報道しません。 なぜ借金苦で自殺せずにはいられないほど追い込まれるのでしょうか? 生活保護などの最後の手段を使ってた手直しを測るということは考えられないでしょうか? いえも失ったらホームレスになるしかないのでしょうか? もちろんホームレスは生活保護を受けられないことは承知してます。 できるだけ噂、推測抜きでお願いします。

  • オーストラリア人男性の恋愛観って?

    恋愛のところに書こうかとも思ったのですが、よりオーストラリアやオーストラリア人を知る人に見てもらえそうなこちらに書きます。 ------------------------------ 私は今オーストラリアにいて、気になっているオーストラリア人男性がいます。 彼はイギリス人の両親を持つオーストラリア人で、元英語教師。今は自宅でWebデザインをしています。日本の文化やマンガが好きだそうで、年内に日本を旅行する予定だそうです。 彼は27歳か28歳で、私の年齢は言っていません。同い年くらいだと思われていると思います。 彼は私の英語の家庭教師兼友人で、週に1回彼の家に行って(お姉さん2人と同居で一人暮らしではありません)、英語を教えてもらったり、一緒にテレビゲームをしたり映画を見たりしています。いつも彼が食事をご馳走してくれるし、バイクで送迎してくれます。二人とも比較的大人しい性格ですが、時々冗談を言い合ったりして穏やかに過ごしています。 彼の家に行くのが何度目かの時、帰り際に「今日はもう遅いし風も冷たいから、泊まっていかない?」と言われました(夜のバイクは結構寒いです)。 彼はいつも親切にしてくれますが、それまで私に異性として好意があるような素振りは無かったので、びっくりしてしまい、「明日朝早くから学校だから泊まれないよ。お気遣いありがとう!」と、断ってしまいました。 その次に彼の家に言った時も、帰り際に「帰らないで欲しいんだ」と言われて断りました。 彼はそれ以上引き止めることはなく、そのままバイクで私の家まで送ってくれました。 そして家の前に着いた後、改まって真剣な様子で「I like you」と言われました。 私は「○○(彼)のことは尊敬してるし素晴らしい人だと思っているけど、友人としての"好き"なんだ。これからも友達として仲良くできたら良いんだけど…」と話しました。 彼はがっくりとうなだれた様子で帰っていきましたが、その後携帯メールで「本当にごめん。嫌な気持ちにしちゃったかな。あんなこと言わなければ良かったって落ち込んでる。これからも僕と友達でいたいと思ってくれれば良いんだけど…。もうこういうことは二度と言わないよ。」と送られてきました。 仲直り?し、告白の後も以前と同じように会っています。 「泊まっていかない?」と言われた時は、突然だったのでびっくりしたし、付き合ってもいないのに何を言うんだろうとか、「アジア人は軽いと思われているのかな」と思いましたが、告白以降、本当にそういうことは言わなくなりました。相変わらず丁寧に英語を教えてくれるし、会っていない時も、メールで質問に答えてくれたり、エッセイの添削をしてくれたりします。エッセイが書きあがるのが遅いと、起きて待っていてくれます。 また模試の結果がいまいちで落ち込んでいることを話すと、「そんなに落ち込まないで。僕が手伝うよ。君は頭の良い女性だから大丈夫。」と励ましてくれて、振られたにも関わらずとても優しいです。 でも別れ際の挨拶のハグがちょっと強く長くなったり、道路を渡るときに肩に軽く手を添えるようになったりと(渡り終わるとすぐ手を放す)、告白前とではちょっとした変化があります。 そして告白以降、徐々に彼の事が気になりだして、彼の事をもっと知りたいと思うようになりました。 でも、たまたまインターネットで彼が「僕はオーストラリア人男性です。英語を教えていた経験があります。英語を教えるので、日本語を教えて欲しい。日本人の友人が欲しい。」というようなことを書いているのを偶然見つけてしまいました。名前は書いていなかったので断定はできませんが、書いてある情報や文章の書き方が彼っぽいので、多分彼だろうと思います。多分、こういうのを見て連絡してくるのは、女性が多いと思います。(日本人留学生は、圧倒的に女性が多い) 私は彼に日本語をちゃんと教えていないので(最初は教える約束だったのですが)、本当に日本語を教えてくれる相手が必要なのかもしれませんが、なんだか焼きもちを焼いてしまいます。でも彼には何も言っていません。 彼の事をもっと知りたいけれど、彼は真剣に私の事を好きなのか、付き合ったところでどの程度真剣なお付き合いができるのか、もう気持ちを切り替えて他の女性を探しているのか、分からないので彼の事を好きになるのが怖いです。 どうしたら良いでしょうか。

  • 今 発表して居るわかったことの何が問題?

    最近の報道で 原子力発電事故の実態を調査して発表していることがなにやら わかっていたならなぜ早く発表しなかったのかという報道が目立って不思議です。 水素爆発の時点で ゆうに格納容器の鋼鉄の融点をはるかに越える温度になっていたと推測だけならとっくにできているはずで  恐れられていた再臨界などは(中性子線など)や これからさらに大量の放射性物質が出ることは モニターの測定の範囲では 冷やすせれば ないとされていたように記憶している。 プルサーマルの炉心を使っていたり 使用済み核燃料があんなところに大量にあったなどは 驚いたが早いうちに公表されている   現在発表されている事故を だれかが絶対にその可能性がないと言っていたのでしょうか? それとも 重大なうそが隠されているのでしょうか? はたまた外交問題でしょうか? 私には農林水産関係の不誠実な測定と発表数値の存在のほうがどうもおかしいような気がしております

  • オーストラリア文化

    知っている人がいましたらぜひ教えていただきたいです。 (1)キス 親子同士または子から親にキスをするときって、どこにしているんですか?頬のような唇のすぐ横のような、何度か見たことがあるのですがはっきりと見えなかったので(笑)疑問です。 (2)クリスマス 家族で過ごすらしいですが、恋人同士で過ごすことはないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 姉が裸の写真をネット上に投稿

    現在、大学一回の女です。 私には大学四回生になる姉がいるのですが、三ヶ月ほど前に その姉がtwitterで自分の下着姿や裸の写真を大量に 投稿していました。 フォロワーとの会話も普段の姉からは考えられないような 淫らというか、男性を誘惑するような内容でした。 そのアカウントにはたくさんのフォロワー数がおり、 よく調べるとネット上の掲示板でもたくさん写真を投稿 していることがわかり、さらにきわどい陰部のアップや自慰中の写真 が投稿されていました。 ネット上ではちょっとした有名な存在?のような感じでした。 顔は口元がすこし見えている写真があるくらいでした。 しかし、危ないことをしているには変わりはないと思ったので 姉にそれとなく注意をしました。 すると、姉は ・女子大なので男との関わりがないが、ネット上ではちやほや  されるからやめられなかった。 ・自分の身体が男性に性的な目で見られることが  とても気持ちよかった。 ・就職活動のストレスのはけ口(今は内定もらった) などの理由を挙げました。 そして、アカウントも消去し、もう二度としないといいました。 しかし、最近になってtwitter上で姉のアカウントらしきもの (鍵が付いていたため確認できず)を見つけ、 失礼と思いながら、姉のPCを見てみるとどうやらまた、 twitterやネット掲示板で裸の写真を投稿しているようで、 さらには、動画投稿サイトで自慰の動画なども アップしているようでした。 いずれも顔をしっかりと確認できるものではありませんが、 危険なことにはかわりないと思います。 しかし、まだ注意はしていません。 なぜ注意したにも関わらず、姉は自分の性的な写真や動画を 投稿することをやめないのでしょうか? おそらくは、見られているという性的な快感を得るためだと 思うのですが、そんな風にいやらしい姿を晒して欲求不満 を解消している姉が穢らわしいとも思ってしまいます。 もし性欲が満たされないなら彼氏を作るか、普通に自慰を すればいいと思うのです。 もしこの画像、動画投稿が姉なりの性欲解消方法なら 注意すべきではないのかなと思っています。 どうすればいいでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • 安い外国製品に関税が十分に掛けられない理由?

    最近安い外国製製品が大量に輸入し、国内の中小企業などが悲鳴をあげているようですが、なぜ彼らを救済するために関税率を引き上げないのでしょうか? いま調べたところ国定税率と協定税率というのがあるそうで、協定税率を掛ける必要性がある場合には国定税率を適用できないそうです。 とすると、協定税率で既に決まったものがあるため、安易に税率を国の都合で変更できないというふうに考えてよろしいでしょうか? 自国のことを自国で決定できないというのは多いに問題があると感じますが、有効な打開策というのは考えられないでしょうか? うわさ推測抜きでお願いします。

  • いやがらせメールを送ってきた人の心理を教えてください

    ドコモのショートメール(非通知設定)で、私宛てにメールがきたのですが、 1回目は「○○さん ここにして ×××××××-0328 DOCOMO NE JP」 というメールでした。 ○○さんとは私の苗字が入っていて、そのあとのメールアドレスのようなものがありましたが、@もドットもなく、不思議なアドレスでした。 2回目は まったく同じ内容のメールが4時間後に届きました。 すごく不自然なメールだったので無視していると、それから8時間後(夜の11時過ぎ)に3回目のメールで、 「ねー噂で聞いたんだけど ○○さんて人を怨むんだって」とありました。 不思議なことに句読点や。や?マークがありません。 多分、相手は私の携帯のメールアドレスを知らなくて、携帯番号しか知らなかったのでは?と推測しました。 また、「○○さんて 人から怨まれてるんだって」ではなく、 「人を怨むんだって」となっています。 自分の心当たりのないことで怨まれてることはあったとしても、「人を怨む」=「嫌ってる人」って思い当たる人は一人しかいません。 この言い回しって独特だと思うのですが・・・。 「ねー噂で聞いたんだけど・・・」っていう始まり方もとても幼稚な気がします。 こんな嫌がらせ?メールを送りつけてくる人の心理が知りたいのですが、心理学を学んでいらっしゃる方でおわかりの方、ご回答願います。

  • アスファルトは発ガン性物質ですか?

    ジーゼル車の排気ガスは、環境汚染の元凶として、抑制の方向にやっと進みだしたようです。しかし、化石燃料を動力とする車は、日々大量に走り回り、莫大な排気ガスを撒き散らしています。ジーゼルに限らず、環境汚染の元凶です。 しかし、現代生活は車抜きには成り立ちません。排気ガスを出さない車社会が望まれます。 所で、車社会に舗装道路は欠かせません。たまに、アスファルト舗装工事に出会います。その時、アスファルトの異様な臭いに、これは危険と感じます。舗装後、アスファルトの臭いがしますが、暫くすると感じなくなります。 しかし、車のタイヤがアスファルトを削り、四六時中アスファルト粉を巻上げており、知らず知らずに吸い込んでいます。 発がん物質として、ジーゼルが危険なら、アスファルトはもっと危険と推測します。 アスファルトの危険度はどの程度なのか?教えてください。

  • 我が家の変わった照明

     我が家の台所の流しの上についている、20Wの細長い蛍光灯。 紐がついてて、一度引くと点いて、もう一度引くと消える、というよくある昔ながらの照明ですが、 ある日急に紐を5回引かないと点かなくなりました。  点かないと思って何度かカチャカチャしてるうちにどうも5回目で点いて、6回目で消えるということがわかりました。  もう数年前からですし、慣れたので特に不便も感じずカチャカチャやってましたが、初めて見た人に 「何でそんなに何回も引っぱんの!?」と驚かれてそういえばおかしい照明だな~と改めて思いました。  慣れたのでこのままでも構わないのですが、どうしてこんな事になるのか不思議なので、お分かりになる方がいらっしゃったら、推測でも全然構わないので教えていただけますでしょうか?

  • トイレの謎

    30代男性です。 これまでの人生において、ずっと疑問に思っていたことがあります。 男性用トイレで個室に入っている時など、別の個室から「カラカラカラーッ!」と勢いよくトイレットロールを回す音がすることがあります。音は通常1回ではやまず、止まってから再び聞こえたりします。長い時は1回の「カラカラ」が30秒以上続きます。 音から推測して、2m~3m、場合によっては10m近くトイレットペーパーを引っ張り出していると思うのですが、この人たち(私は心の中で「カラカラ族」と呼んでいる)は、このペーパーを何に使用しているのでしょうか? お尻を拭くには、明らかに多すぎる量です。 公園やデパート等の公衆便所を始め、会社のトイレなどでも度々遭遇します。そこからして、世の男性の一定の割合は「カラカラ族」だと推定されます。 我こそは「カラカラ族」だという方、事情を知っている方、どうか真相を教えてください。

スキャナーが使えない
このQ&Aのポイント
  • スキャナーが動作中であるか、使用できない状態になっている場合、エラーメッセージが表示されることがあります。
  • 使用可能な状態になるまで待ち、再試行してください。
  • エラーメッセージ「E1460-B305」が表示された場合、EPSON社製品に関連する問題が発生している可能性があります。
回答を見る