OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

安い方法でスピードアップが可能????

• 困ってます
  • 質問No.153921
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (281/654)

インターネット接続ですが、現在1NS回線の契約をしています。
このメリットとして、外線番号を2つ分けて使えることです。他にデーター通信も。
でも、ADSLの回線スピードが上がってきたのでかなりの魅力があります。
電話の2回線ももちろん必要です。
また、プロバイダーはADSL対応は「OK」です。
CATVも入っていますが、現在テレビの契約だけですが、モデム接続の契約することは可能です。
(でも、パソコンは5台をLAN接続をしていますので、追加料金が発生します)

コスト的に安く利用できる、いい方法がありましたら教えてほしいのですが・・。
よきアドバイスを・・・。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

やりたいのは、以下の条件ということでしょうか?? ・電話は2回線分(2電話番号)使えるままにしたい ・ADSLやCATVで、高速インターネット接続がやりたい ・安く利用したい 現在加入されているCATV会社がどこかにもよりますけど(会社によって月額使用料が異なるため)、CATVが高速インターネット接続に対応しているのであれば、CATVのインターネット接続サービスを利用されるのが一番よいと思いま ...続きを読む
やりたいのは、以下の条件ということでしょうか??
・電話は2回線分(2電話番号)使えるままにしたい
・ADSLやCATVで、高速インターネット接続がやりたい
・安く利用したい

現在加入されているCATV会社がどこかにもよりますけど(会社によって月額使用料が異なるため)、CATVが高速インターネット接続に対応しているのであれば、CATVのインターネット接続サービスを利用されるのが一番よいと思います。
# これだと、電話回線を現状からいじらなくてもすみますので

ADSLを使いたい場合ですと、現状の電話回線のほかにもう一本電話回線を敷設する必要があると思います(ISDNとADSLは共用できませんので)
お礼コメント
hirocyan

やはりケーブルがいいですか。
検討したいと思います。
有難う御座いました
投稿日時 - 2001-10-24 10:54:42

• 回答No.2
レベル8

電話を2回線必要だという事で、限定したばあい ADSLの為に1回線引くのは決して安い方法とは思えません。 CATVでテレビの契約をされているなら、インターネットもそちらにした方が工事代も安くなり、良いのではないでしょうか。 また、パソコンを5台という事ですが、ルーターを使えば、1契約だけで追加料金はいらないはずですが。 ...続きを読む
電話を2回線必要だという事で、限定したばあい
ADSLの為に1回線引くのは決して安い方法とは思えません。
CATVでテレビの契約をされているなら、インターネットもそちらにした方が工事代も安くなり、良いのではないでしょうか。
また、パソコンを5台という事ですが、ルーターを使えば、1契約だけで追加料金はいらないはずですが。
お礼コメント
hirocyan

やはりCATVになりますか。
こちらのCATV会社では、接続台数で契約金額が追加されるようです。
この契約をせずにルーターで接続をしても、最初にアクセスしたPCのみがインターネットに繋がるが、他はだめとのことです。
また違反になるとのことが約款に書かれています。
あくまで、追加のため、初期投資ほどの金額ではありませんが・・・。
CATVで検討したいと思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-24 11:03:16