OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

色々お聞きしてすいません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153914
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (80/104)

 私は中古車のレガシィに乗っているのですが故障個所が多くて困っています。
まず、ひどくはないですがパワステのオイル漏れ。それとよくわからないのですが、 
フロントのドライブシャフトが破損しグリースが出ているとのこと。それから
ファンベルトに少し亀裂が入っている。これらはほうっておくとやっぱり
危ないのでしょうか?具体的に教えていただきたいです。あと、修理するとすれば
大体いくらくらい費用がかかるものなのでしょうか?結構高速も乗るし、
そんなにお金もないので困ってます。付け加えですが、左ミラーが電動格納されま
せん。モーターが切れているらしいのですが、これもいくらくらいかかるの
でしょうか?たくさん質問してすみません。御回答よろしくお願いします。
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

パワステ部分はラックからの交換でしたらかなりの金額になります。(部品代で7~8万+工賃)
フルードタンクのホース劣化による交換なら部品代2~3千円+フルードオイル代+工賃です。
ドライブシャフトブーツはディーラーで純正部品交換なら工賃込みで1.5~2万位かと思います。
ミラーも新品交換なら2~3.5万+工賃でしょうね。
全部ディーラーで見積を取るとおそらく16、7万位かと推測します。

安く上げる手段としては
1、修理工場で中古、もしくはリビルド品を使用して直してもらう
2、解体屋で部品を調達し自分で修理する
でしょうか。
1、ならば大体見積もり金額の3分の2くらい。2ならば材料購入時点の交渉次第で8分の1く
らいまで可能そうですね。全部自分でやったことありますが、3万でおつりが来た位だったと思
います。参考になれば幸いです。
お礼コメント
matu46

お礼率 76% (80/104)

ありがとうございます。車に詳しい知り合いに頼んでなるべく安くできるように努力してみます。
投稿日時 - 2001-10-23 13:06:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

 具体的に金額はわからないのですが、いちばん高そうなのはパワステでしょう。ラックのシールから漏れるケースが多いです。これの脱着工賃は結構行きます。パワステオイルが漏れてもステアリングが切れなくなるようなことはありませんが。
 ドライブシャフトは等速ジョイントのゴムブーツ切れでしょう。これは消耗品であり、安価に直りますがほっておくとジョイント部に雨水が入り込みジョイントをダメにします。そうなるとシャフトごと交換になり、これは痛いです。
 ファンベルトは安いので即交換です。切れるとオルタネーターを駆動しなくなり、発電できなくなります。その結果、エンコしたり、始動できなくなるでしょう。
 ミラーはモーターが単品パーツとして出ていればそんなに高いモノではないでしょう。ただし、ミラーごとアッシー交換になるとそれなりになるはずです。
お礼コメント
matu46

お礼率 76% (80/104)

ありがとうございます。早速近くの修理工場の問い合わせてみます。
それにしても、車ってお金がかかりますねー。
投稿日時 - 2001-10-19 15:34:42
  • 回答No.3

レガシィのPSのオイル漏れはポンプ部分から起きることが多いようですので、リビルトポンプに交換又は解体部品で対応と言うことになるでしょう、ポンプからの漏れであればどちらの場合でも、少々の機械いじりができればご自分で可能でしょう。シャフトからのグリス漏れはシャフトブーツの破損です。そのまま放置するとハンドルを切った時などにカリカリとかカチカチという音が出るようになります。こうなってしまうとドライブシャフト自体の交換が必要になりますので、音が出ないうちに対処することをお勧めします。ベルトは亀裂の確認できる物は交換対象になります。決して高価な部品ではないし交換も簡単ですので交換されることをお勧めします。ミラーは新品だと2万円前後はすると思いますので解体部品を探してはいかがでしょう。数千円程度で手に入ると思いますが、同色の物を探すのに時間が掛かるかもしれません。
お礼コメント
matu46

お礼率 76% (80/104)

 ありがとうございます。なるべく早めに交換できるようにしっかり働いてお金をためたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-23 13:07:27