maillogが更新されない

このQ&Aのポイント
  • maillogが更新されない理由や対処方法を教えてください。
  • qmail+vpopmailでメールサーバーを作っていますが、maillogの更新が止まってしまいました。
  • syslogは動作しているが、maillogだけが更新されない問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

maillog が更新されない

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=153488 でlogについて質問した者です。 皆さんのご教授のおかげで、syslogは動くようになりました。 しかし、maillogのみ更新されないようです。 qmail+vpopmail でメールサーバーを作っています。 心あたりは /etc/system.conf を # Log all the mail messages in one place. mail.* /var/log/maillog 上記のように書き換えてしまったのが原因だと思うんですが、もともとが どうかいてあったのか分からなくなってしまいました。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mph
回答No.1

Kondara-2.0の設定です。 # Log all the mail messages in one place. mail.* -/var/log/maillog

YUNTAKU
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 なんとか解決することができました。

YUNTAKU
質問者

補足

mphさん ありがとうございます。 試して見ましたがダメでした。。。 なんか、 mail.* の当たりをいじったような気がするんです。 それとも、まったく見当違いな事をやっているんでしょうか?

その他の回答 (1)

• mph
回答No.2

syslogの件もあるのでコンソールからqmailを再起動したときは どうなるか確認してみてください。 起動時になんか変なメッセージがでていたりしませんか?

YUNTAKU
質問者

補足

mphさんありがとうございます。 起動時にですか・・・確かめてみましたが特に変なメッセージは出ません。 ん~始めなんて書いてあったんだったけなぁ~