• ベストアンサー

エクセルで方程式のグラフを書く方法

エクセルでグラフを書く場合に、表のデータを元にしてグラフを描くのではなく、y = ax + b のような方程式をグラフとして描くことはできるのでしょうか? バージョンはEXCEL2003 を使用しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

• yok0
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> y = ax + b のような方程式 こちらを元に表を作成してグラフにします。 y=2x+1をxが-1~+1の範囲で書く場合、 A1:-1 A2:-0.9 ~ A20:0.9 A21:1 B1=2*A1+1 ↓向きにB21までコピペ。 とか。

yok0
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 結局値を表としてつくる必要があるということですね。ありがとうございました!