• 締切済み

恵比寿リキッドルームについて

今度恵比寿リキッドルームへ初めて行くのですが、 1.キャパはどれくらいでしょうか? 2.ロッカーの数も知りたいです。 3.フロアは2階もあるんでしょうか? 4.ステージの高さはどれくらいでしょう? 5.また、最前列に柵はありますか? 6.バンドの物販を出すとしたら、どの辺りになるか、大体でもいいので分かりませんか? 一度に沢山質問してしまってすみません。 全てではなく、分かる範囲でいいので、回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • asi727
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.2

こんにちは、初めまして(^^) NO1さんの答えている事でほぼ正解だと思うので、ちょこちょこっと補足をば。 ・1&2はNO1さんの言う通りだと思います。 ロッカーは開場後に行くと埋まっていて使えない事があるやも、です。開場前(少なくとも30分前に行けば)に会場着なら空いていると思います。 会場着が遅くなる時でもJR恵比寿駅のエスカレータ降り口すぐの所に駅コインロッカーがあるのでそこ使えば荷物置き場に困る事は無いと思います。 ・3&4&5…と言うかリキッドルームの内部について。 建物自体は1Fがライブフロア、2Fがタワーカフェ&ロッカー&物販&ドリンクカウンター&待機場所です。 1FのライブフロアはAXやZEPPみたいに2Fはありません。 もぎりして貰って中に入るとすぐの場所が喫煙所&ドリンクカウンター&トイレ。そこのスペースの奥にライブフロアへの入り口があります。 ライブフロアはだいたい3段階の高さに分かれています。 一番下がステージ前のいわゆるモッシュピット?です。最前とフロア中ほどにバーがあります。最前のバーには横区切りのバーのほかにも縦区切りのバーがあったと思います。 2段目の高さの部分はモッシュピットを取り囲むようにぐるっと1段(と言っても階段3段分くらい)高くなっていて、正面と脇の一部にカウンターが付いています(※椅子無し)。 3段目は正面の一番奥まったところで、エンジニアさんの居るブース(名前が分かりません…)の後ろになります。カウンターがあり、椅子もそれなりの数用意されています。 3段目のステージに向かって右端にもドリンクカウンターがあります。 ステージは最前だと目線が上になる程度には高いです。後ろに居ても、余程の事が無い限りステージが見えないことは無いです。 ・6 2Fのタワーカフェ手前の壁際(ロッカーのすぐ横)でやっている事が多いです。 と言いますか今まで行ったリキッドルームの物販はすべてそこでやっていました。 終演後にチケットの先行発売がある場合などの販売場所はトイレ横~階段脇であることが多かったです。 リキッドルームは一番後ろのカウンターで座っていてもステージが良く見えるので、疲れている時は良く後ろに行きます。 エンジニアさんたちのブースが丸見えで、セットリストなども丸見えなことが多いので、「ああ、次の曲終わったらMCなんだ…」とか観察できます(^_^;) ライブ、楽しんできてくださいね!

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 1.800~900人くらいでしょう。 2.分かりません。200くらいかな? 3.2階はTOWER CAFEで入り口で分かれています(ただしフロア内に段差部分はある) 4.150cm程度かと 5.あります、ちょっとしたブロックみたいになってます。 6.ロビーかな。新リキッドのロビーはやけに広いですから。他のスペースは2階しかないし、そうするとカフェの客の邪魔ですし。

関連するQ&A

  • リキッドルームの出入り

    今度恵比寿リキッドルームに行くのですが、 入場番号が遅めなので グッズを買ってから駅のロッカーにコートと一緒に置きに行こうと思ってます。 物販は開場前に2階で行われるかも…と聞きました。 1度入場すると2度入れないとのことですが、 2階の物販フロアに行って1度外にでても また会場に入れるでしょうか?

  • 恵比寿リキッドルームについて

    恵比寿リキッドルームについて あるバンドのライブin恵比寿リキッドルームに参戦するのですが ライブハウス自体が初めてです・・ 整理番号が40番台なんですが、整理番号は何人ずつ案内されるのか・・最前列は何人程並べられるのか・・ どのくらい前から開演前に並んだ方がいいのか(わりと人気のあるバンドなんですが・・・)アドバイスなど・・ ある方、わかる方よかったら教えてください(>_<)よろしくお願いしますっ!

  • 恵比寿リキッドルーム最前列

    恵比寿リキッドルームは最前列に何人ほど入れますでしょうか? 調べてみたのですがどこにも載っていませんでした... 御回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 恵比寿リキッドルーム

    あるバンドのライブを観に恵比寿リキッドルームに初めて行くのですが、詳しい行き方(恵比寿駅の西口を出てから)が分かる方がいたら教えてください。お願いします。地図だと駅から近いと思うのですが。

  • 恵比寿リキッドルームの物販

    6月16日、B-DASHとELLEGARDENのライブで恵比寿リキッドルームに行きます。 リキッドルームでは、物販は会場前にやるのでしょうか? それとも会場してから中でやるのでしょうか? もし会場前にやるのなら早めに行こうと思うのですが♪ 教えてください!

  • 恵比寿リキッドルーム

    初めて恵比寿リキッドルームに行きます。 フロア内部などについて教えください。 1.整理番号順に入ることになると思いますが、300番台です。 かなり後ろのほうになるでしょうか? 背が低い(152cm)のですが、見やすい位置などありますか? (ライブハウス系ではどうしても埋もれてしまってステージ上がよく見えないことが多いのです) 2.ドリンク購入必至だそうですが、公演が終わってからでも購入できますか? 1人で行くので場所取りをしてもらえません。少しでもいい場所を取りたいので、入場と同時に場所取りをしたいのですが... もしくは、場所を確保(小さい荷物を置いて周りの人に一言断る、とか)してからドリンクを購入に行くというようなことができそうな雰囲気でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご指南お願いいたします。

  • 整理番号28番!! 恵比寿リキッドルームにて

    こんにちは。 今月、大大好きなアーティストのリキッドルームでのライブにいきます。 でも、リキッドルームのようなおおきなライブハウスは初めてなので みなさんにお聞きしたのです。 チケットの整理番号が、28番なのですが どのあたりでみられますか?? どうせなら最前列で見たい!! ので、だいたいどのへんか教えてください♪ ちなみにライブ当日は平日 会場には、開場ぎりぎりに着く予定(^^;) よろしくお願いします。

  • 初ライヴなのですが・・・&恵比寿リキッドルームについて

    初めまして!すごいぎりぎりの質問なのでどなたか教えてもらえるとありがたいのですが。。 今日恵比寿リキッドルームへ行くこととなりました。 ただ、スタンディングのこういうライヴハウスへ行くのは初めてなので 要領が全然わかりません。 ●整理番号が早めなのですが、これってチケット切ったらみんなダッシュで前方へ走って行く感じだったりするのでしょうか? あと、場所を取ったら開演するまでもうそこを離れるないでジッとしていたほうがいいんですか? ●結構ノリのいいライヴなのですが女性は前方へ行っても大丈夫でしょうか?どれぐらいギュウギュウになるのか想像つかないので。。 ●手荷物って完全にロッカーに入れてきたほうがいいのでしょうか? バッグとか持ってたら大変ですかね?でもさすがに上着はロッカー入れちゃうと寒いよなぁとか色々考えちゃうのですが。皆さんは普段どのようにして楽しんでいるのでしょうか? たくさん質問してしまってすみません!宜しくお願いします。

  • 恵比寿リキッドルーム

    恵比寿リキッドルームに行きます。ライブハウスは初めてなので、いくつか質問させてください。 (1)ROCKETMAN SUMMER FES 2012に行くのですが、どのような服装でいけばいいですか?(女です) (2)まだネットでの予約段階なので入場順は決まっていませんが、オールスタンディングみたいです。  踊るより、様子を見ながら音楽を聴きたいです。いきなり後ろの壁際にいっても問題ありません  でしょうか。 (3)上記に関連するのですが、ドリンクはライブ中はNGだと思います。ドリングチャージの交換は  ライブが終わった後でもOKですか?それともライブ前のみですか? (4)早めに行って、コインロッカーを確保するつもりです。この時、写真等をとるつもりは  全くありませんが携帯電話の所持はやめたほうがいいですか?  完全にチケットだけのほうが確実でしょうか? 以上です。もし服装で用意する必要があれば、確認したいのでよろしくお願いします。

  • DUO music exchange shibuyaの概要

    今度初めて行くことになりました。 1階はステージが低い、とのことですが フロアは前よりも後ろの方が若干高めとのことですが 柵などはリキッド恵比寿やAXなどのように後ろにも複数存在してるのでしょうか? また2階は一般に開放してもらえることもありますか?

専門家に質問してみよう