• 締切済み

マフラーの結び方

マフラーをうまく着こなせなくて困っています。 結び方は色々あると思いますが、お勧めの結び方がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• chiwawa
回答No.4

私の知ってる結び方は、前から回して後ろで交差させて前に持ってきて、1回縛って綺麗に整えるのと、半分に折って、その真ん中を首の後ろにやって、前に回して折り曲げた環の所にもう片方をくぐらせるのかな。

• inggoo
回答No.3

最近よく街中で見かける結び方は、マフラーを一周させて、普通は両端を後ろにするのですが、前に持ってくるのがはやってるみたいですねー。 この結び方もいいと思うのですが、もしカジュアルな服装ならば、長めのマフラーを選んで後ろでくくってしまうとなかなかいい感じです。

回答No.2

こんばんは、はじめまして。 私も同じことを悩んでいました。 ・・・で、たどり着いたのがここのサイトです。 マフラーの素材に合った結び方が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.alpskawamura.co.jp/pdt-muffler-inf.htm#muffler-tie
  • tao
回答No.1

これからの季節マフラーはお洒落のアイテムとしては かかせないですよね! 私の場合 変に結んだりするとモコモコした感覚がして いやなので ただ左右にクロスさせます 長めで幅のあるマフラーを選ぶと可愛いです クロスした部分がちょっとあごにかかるくらいがお洒落 です!!