• 締切済み

歯茎がひどくはれています

2日前から歯茎がひどくはれて、痛みも強く、昨日歯医者に行ったのですが、歯周病が原因ではないかということでした。 そして歯石をとり、薬(痛み止めと消炎剤)をもらったのですが、今日になって昨日よりもひどく腫れていて、ほっぺまでかなり腫れている状態です。 昨日行った歯医者は今日は休日です。 他の歯医者に行くべきでしょうか? そもそもこのように腫れてしまったときはどこの歯医者でも歯石をとるくらいしか処置してくれないものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#84897
noname#84897
回答No.2

似たような症状になったことありますが、次の日まで痛かったです。行く前より痛くてあなたのように悩んだりしました、初めて行ったところだったので。そのあとはウソみたいに治りましたけどね。 飲み薬は劇的には効かないんじゃないですか? 腫れたところは冷やして一日様子をみたらどうでしょうか。

回答No.1

私も、先日、歯周病と言うことで、治療してもらいました。 そこの歯科医院は、虫歯の治療にもレーザーを使うところで、口内炎もレーザーで焼いて(?)くれるので、すぐに治ります。 歯周病の患部にもレーザーをあてて、「あ~、膿が出てきた。」とか、おっしゃっていました。 歯や歯茎が痛むと、つらいですよね。 私なら、今日中に、別の医院に行くと思います。行く前に電話で、どのような治療をしてもらえるか、聞いてみてはいかがでしょうか?