-PR-
締切り
済み

ピル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15387
  • 閲覧数79
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (22/32)

私は友達から別けてもらったピルを使用したんですが
腰痛がものすごく辛くて 前屈も腰を左右に曲げる事も
出来ない程でした 勿論もう飲んでませんが
自分に合わなかったものを使用したという事で何か
害はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 4% (1/23)

ピルは、薬局などでもぐりで売ってる所もあいますが、その人の体重などによっても種類があります。 今年から、もっと軽いのも厚生省の許可が出ました。 それでも、産婦人科で相談する事をお薦めします。 どの道、薬ですからずーと飲みつづけられません。 私も、飲んでましたが半年置きに血液検査してくれてました。
ピルは、薬局などでもぐりで売ってる所もあいますが、その人の体重などによっても種類があります。
今年から、もっと軽いのも厚生省の許可が出ました。
それでも、産婦人科で相談する事をお薦めします。
どの道、薬ですからずーと飲みつづけられません。
私も、飲んでましたが半年置きに血液検査してくれてました。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ピルは、単なる『妊娠しなくなる薬』ではありません。 女性の身体のホルモンバランスを妊娠しているのと同じ状態に変化させる事で、 それ以降の排卵などを抑制し、妊娠できなくさせる為の薬だと言うのは 女性だったら恐らく御存知のハズですね。 ホルモンバランスを変えると言う事は、生物が生きる際の 体内の代謝構造を狂わせてしまう訳ですから、当然、 どんな副作用が出てもおかしくない訳です。 最悪、死ぬ恐れだ ...続きを読む
ピルは、単なる『妊娠しなくなる薬』ではありません。
女性の身体のホルモンバランスを妊娠しているのと同じ状態に変化させる事で、
それ以降の排卵などを抑制し、妊娠できなくさせる為の薬だと言うのは
女性だったら恐らく御存知のハズですね。
ホルモンバランスを変えると言う事は、生物が生きる際の
体内の代謝構造を狂わせてしまう訳ですから、当然、
どんな副作用が出てもおかしくない訳です。
最悪、死ぬ恐れだって、ゼロとは言い切れません。
ですから、ピルは医師の処方が要る訳ですよね。

1回であれば、なんとか大丈夫なんじゃないかとは思いますが・・・。
もし、止めてから数カ月経っても、痛みなどが治まらない様であれば、
医師の診察を受ける他は無いと思いますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ