OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昔のアニメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153864
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (35/104)

きてれつ大百科の最終回でコロスケはどうなったのか教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

#1の者です。
すみません、調べて見たところちょっと違いました。
大百科が無くなったのはママが捨てたからではなくて(これは原作の話でした)、泥棒が盗んだとのこと。
参考URLに詳しくのってますよ~
お礼コメント
misatos

お礼率 33% (35/104)

ありがとうございました。原作とアニメでは微妙に内容が
違うのですね。とても悶々としていたものがすっきりした気がします。
投稿日時 - 2001-10-20 10:15:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

キテレツ大百科最終回
・発明が書いてある大百科を、ママが間違えて捨ててしまった
・もう一度大百科を取り戻すため、作者である奇天烈斎を探しに、タイムマシンで江戸時代に行く
・無事目的を果たし、現代にかえろうとするが、コロ助は生みの親である奇天烈斎の元にとどまる決心をする
・涙のお別れ

という感じです。
お礼コメント
misatos

お礼率 33% (35/104)

こんなにはやくくるとは
思いませんでした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-20 10:16:41