• 締切済み

四天王ラーメンで・・・

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

私も一度だけ行ったのですが、お店が出来た頃の話しで味は覚えていません。(でも一度しか行かなかったということは・・・) でも友達は気に入っていて、あばらそば(・・・こんな名前だったとしか、覚えてません)が美味しいそうです。 ラーメンにあばら骨付きのお肉が入っているらしいです。 今、三宮ってラーメン屋さんだらけですよねー。 『和歌山ラーメン』の別れた奥さんがやっているお店もありますし。 加納町の交差点にできた『宮本武蔵』は、けっこう評判いいみたいですよ。 アドバイスになってませんね(--;; ご参考までに。。。

9953884M
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! なかなか、参考になりました。 アバラそばチェックしてみます。 アバラ付きの肉が入ってるなんて美味しそう! 肉好き(^○^) でも、宮本武蔵が気になってる私もいたりしました。

関連するQ&A

  • ラーメン四天王 キティちゃん

    ラーメン四天王シリーズのキティを探しています!! まだ買えるものなのでしょうか? ちなみに四天王とは『麺屋武蔵』『支那そばや』『中村屋』『博多一風堂』なのですが・・・ そのお店に行けば売っていますか? 先日大阪の一風堂に行ったときはキティは見当たりませんでした。 ネットショップも見ているんですが品切れがほとんどです。 大阪在住ですが、来月東京旅行に行きます。 大阪か東京辺り(又はネット)でここで売ってる!と言うのをご存知の方いらっしゃいましたら ぜひぜひ教えてください!!

  • ラーメン屋さんのスープ

    鶏ガラや豚骨や野菜で取った出汁をスープと呼ぶのか 醤油や塩や味噌で割ったものをスープと呼ぶのか メニューに醤油・塩・味噌とある場合 割ってる出汁は同じなのか メニューのトップはお勧め(看板メニュー)でたいがい醤油 トッピングラーメンは除いて 塩 (50円増し) 味噌(50円増し) と続いて スペシャルみたいな(100円増し) がある場合 何故スペシャルみたいなのを看板メニューとしてトップにしないのか

  • らーめんショップ

    何故ラーメンショップに加盟するのだろうか? 私はラーメンショップが好きで各地のラーメンショップによく行きます。 店舗ごとに味もメニューも違い、飽きないのですが、、、、 ふと思ったのは、味もメニューも違うのであれば、店主はラーメンショップに加入する必要ない気が、、、 というのも、自分で看板を出せば、中抜きもされないし、好きにラーメンを作れていいようなきがして、、、 仲のいい店主に聞いたらFC料は無いが、材料をラーメンショップから買わなければならないと聞きました。 店主がラーショに加入するメリットは何かあるのでしょうか?

  • ラーメンの玉子

    今晩、ラーメンにしようと思っているのですが、ラーメンに乗っている黒っぽいゆで玉子ってどうやって作るのか、教えてください。 できれば、簡単な方が嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一番好きな、おいしいと思うラーメン店を推薦してください。

    母親がラーメンをおいしいと思ったことがないと言っています。 大阪在住なのですが 神座(漢字に自信がないですが『かむくら』です;)・彩華ラーメン・一風堂・揚子江・四天王など、 他にもわりと連れて行ったのですがやはりダメです。 一杯まるごとできればスープまで全部たいらげて、 『おいしかった~ぁ』と言わせてみたいです。 みなさんの好きな、おいしいと思うラーメン店を教えてください。 ちなみに母親、とんこつが好みのようです。

  • ラーメン 『新月』

    札幌にラーメン店『新月』があると聞いたにですが、場所がどこか分からないのですが、知ってる方教えてほしいです。 とってもおいしいって聞いたのですが、お勧めのメニューとかありますか?

  • いいラーメン屋の見分け方

    どのような店構え雰囲気、商売の様式などが、いいラーメン屋の法則なのでしょうか? 私が思うに、看板などに、自分のラーメンの味とか特徴を大げさに記している所は、あまりおいしくないと言う感じがします。

  • ラーメンに虫><どう思う?

    某テェーン店のラーメン。食べようとしたらあらま、気付かない人が多いだろうほど小さな虫が(>_<) 客も多く、店員さんも忙しそう。 少し除けてふた口ほど食したかな・・・クレーマー扱いされるのもイヤだし出ましたけど。 実は某ラーメンの掲示板で遊んでるんですが・・・ 事実だけど、コレ書き込んだら・・・ 万が一訴えられるなんてことがあったら、罪はこちら・・・ 結局嫌がらせしてることになるんでしょうか??? ちなみに言うとして、タイミング的にも食券事前購入システムでした。味も・・・コレがなかったら看板メニューだけはリピートするかも!?程度です。

  • 九州ラーメン・北海道ラーメンとは?

    千葉県在住の者です。 最近私の居住地の最寄駅近くに「九州ラーメン○○」というラーメン店が開店しました。 いわゆる「のり鉄」の私は、九州地方を列車で旅行するのとラーメン大好き人間ということで九州地方のラーメンについては多少の一家言があることを自認しております。 関東の人たちの多くは九州のラーメン=「豚骨ラーメン」と思っている方が多いので、このような看板を出しても受け入れられるのかもしてません。しかし、ちょっと食べ歩きをした経験のある方ならお分かりかと思いますが、博多のラーメンと鹿児島のラーメンでは「似て非なる物」であることはすぐばれてしまうはずです。 また、北海道についても札幌と函館のラーメンでは随分違うように思われます。 なぜ、このような詐欺的看板が通用してしまうのでしょうか? なお、該当の店に入ったことはなく、もしかしたら「博多ラーメン」もあれば「鹿児島ラーメン」もあるのかもしれませんが、こういった店の多くはそこまでこだわっていないように思われます。

  • うまいラーメン店の見分け方

    ラーメン店でラーメン以外のメニューが多い店は、ラーメンに愛情がなく味も追及していないケースが多いですか?