• 締切済み

合唱曲のCDは?

小中学校の合唱コンクールなどで歌ってきた 名曲、例えば「モルダウの流れ」「スター」「ともし火を高くかかげて」 「若い翼は」「ひとつの朝」「たびだち」「怪獣のバラード」「大空賛歌」 などなど心に残っている曲ってもう聴こうと思ってもCDもないので 聴けません。 何かご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • jun4811
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

クラシック音楽CDの専門店「ジョヴァンニ」というサイトがあります。 私もここでCDを何枚か買いました。中学生の合唱曲がたくさんあります。 配達もすぐにしてくれますよ。 http://www.usiwakamaru.or.jp/~arlmic/Giovanni/stock_JH-SCHOOL.html 上記のアドレスは、カタログの一部です。

参考URL:
http://www.usiwakamaru.or.jp/~arlmic/Giovanni/
noname#4494
noname#4494
回答No.3

ここのHPを見つけました。混合合唱や男性合唱女性合唱など色々ありましたので覗いてみてください。参考になると思います。

参考URL:
http://www.kyogei.co.jp/
  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.2

↓これは参考になりませんか?

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/kids_education/
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 こんなURLかありましたので、参考にしてください。きっと、見つかると思います。

参考URL:
http://www.interline.or.jp/~ryosei/chorus-shop.html

関連するQ&A

  • 手拍子の入る合唱曲

    合唱曲で、手拍子が入るものがあったら教えてください。私は「ともしびを高くかかげて」とか「怪獣のバラード」くらいしか思いつかないのですが(それもうろ覚え)…。 リズムが複雑なものや、手拍子のパートが複数あるものは特に歓迎です。

  • 合唱曲

    合唱コンクールで自由曲の伴奏をすることになりました。 先生には、 走る川、君とみた海、友よ北の空へ、ひとつの朝、旅立ちの日に 親知らず子知らず、モルダウ、名付けられた葉、 ともしびを高くかかげて、春に のどれかから選べと言われています。 クラスのみんなの意見を聞いたところ、走る川が一番人気だったようです。 走る川の伴奏は難しいのでしょうか。 あと、テンポが変わったりするので正直歌の方も心配です。 この曲の中で一番伴奏が難しい曲ってどれですか? また、一番合唱が難しい曲はどれですか?

  • 合唱曲を聴きたい。

    中学校の卒業は13年前になります。 合唱コンクールが好きで、怪獣のバラード、若い翼は、山の息吹、遠い日の歌などを歌いました。 高校の頃は合唱コンクールはありませんでした。最後に歌ってから幾星霜。久しぶりに聴きたくてAmazonなどで検索しましたがこれといったCDが見つかりません。 代わりにMIDIで公開しているウェブサイト(http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm)を見つけ、ますます聴きたくなりました。 そこで皆さんに質問です。 1.そのようなCDは一般向けに市販されているのでしょうか? 2.市販されているなら、東京近辺ならどこで手に入るでしょうか? ※一応OKWebサイト内で検索しましたがヒットしませんでした。 条件としては、合唱の録音であること。(もともとポップスの曲だったとしても合唱として録音されているという意味です) 後、ピアノの楽譜が手に入ればなおさらいいです。 以上よろしくお願いいたします。

  • 小中高等での合唱

    皆さんが、小中高等時代で、集会・行事・コンクール・卒業式・入学式 等で感動した合唱曲はありますがちなみに僕は 小学校の時は卒業式で、巣立ちの歌を歌い歌詞がよかったです。ただ何故今評判の旅立ちの日にではなかったのかは疑問ですが(笑) 中学校一年の合唱コンクールではLet's Search For Tomorrowを歌いました。とても詩がよい曲ですそのまんまの歌詞の通りに明日への希望と勇気と期待を与えてくれる曲です。 2年では明日へを歌いました。後他のクラスの曲でコスモスやともしびを高くかかげて、気球に乗ってどこまでも、フェニックスも良かったです。 ごめんなさい。最近の合唱曲ばかりになってしまいましたが、蛍の光や翼をください何かも素敵ですよね。 合唱曲の年代や流行一切といません

  • 合唱曲の難易度について

    以前質問させていただいて合唱コンクールのプログラム編成の時とても役立ちました。 その時回答してくださったかたどうもありがとう御座いました。 おかげで最優秀賞と頂きました。 さて今回は、合唱曲の難易度について質問させて頂きます。 『流浪の民』『大地讃頌』『走る川』『青葉の歌』『時の旅人』『モルダウの流れ』の中で一番中学生の合唱で難関だと思われる曲って有りますか? 返答お願いします。

  • 合唱コンクールの曲 「3月9日」?

    3月にある合唱コンクールで、私達のクラスの曲を選んでいます。 他のクラスは「モルダウ」「青葉の歌」「流浪の民」「明日に渡れ」「インテラパックス」などです。 私達は先生が出した候補曲は嫌なので、「『3月9日』にしたい。」と言ったら、「2年生の合唱コンクールで歌う曲ではないんじゃないかな?」と言います。 クラスの中でも先生の候補曲の中で一番多かった、「へいわのかね」の方がいいという人もいます。 私は「へいわのかね」は嫌いなのですが、「3月9日」はやはりコンクール向きではないですか?「へいわのかね」の方がよいと思いますか? お願いします、おしえてください。

  • 小学校3年生が楽しく歌えるの合唱コンクールにいい曲はありませんか?

    こんにちは。 いつも楽しく参加させていただいています。 今,小学校3年生の担任をしているものです。 11月に区の合唱コンクールがあります。 選抜チームを作るようなそんな大それたことではなく, 希望者を募り,のりがよく,楽しい曲を2曲くらい披露しようと思っています。 音楽専科ではないので,あまり専門的な知識がなく, 流行の曲(合唱などの)も知らず,曲探しや指導にとても困っています。 まだ,期間があるので,夏休みに楽譜の調達などができればと思っています。 そこで次のような曲をご存知でしたら,教えていただけませんか。 どうぞよろしくお願いいたします! ・のりがよくて,明るい曲。 ・3年生といいながら,2年生でも歌えるような曲。 ・手拍子や踊りなど,適当にアレンジして入れられるような曲。 ・2部合唱では難しいかもしれませんが,ちょっと入っているような曲。 ・声が大きいので,それに合いそうな曲。 ・聞かせるというより,周りのムードが楽しい雰囲気になるような曲。 ちなみに,担任している学年は,大空讃歌が大好きです。

  • 合唱曲の楽譜が欲しいです!!

    合唱コンクールの話を聞いていたら懐かしくなってしまい、弾きたいなと思ってしまいました。 中学校で定番の曲などが一冊にまとまっている楽譜をご存知の方、教えて下さい。 今、弾きたいなと思っている曲は、、、 ・海風光 ・想い出がいっぱい ・心の瞳 ・自分らしく ・春に ・若い翼は などです。この6曲の中で楽譜が売っているものがあったら教えて下さい。中学校でやった伴奏くらいのレベルのものがあれば嬉しいです。あまり簡単バージョンではい方が良いです・・・。 お願いします。

  • クラスの合唱でモルダウ歌いましたか

    イルカのいつか見る虹という歌はモルダウを原曲に使っているのですがとても名曲です。思わずCDを買いました。 モルダウって名曲だと思いませんか。私的には懐かしいんです。中学時代を思い出すんです。 文化祭のクラス発表の課題曲だったんですよ。合唱したんですよ。 ♪ボヘミアの河よモルダウよ~ 出だしだけは覚えています。ただしこの歌詞って2パターンあるみたいです。 ♪懐かしき河よ モルダウよ~ こんな感じみたいです。 みなさんはどちらでしたか。

  • 合唱曲「モルダウの流れ」のパート別音源がほしいのですが、どこかに配布さ

    合唱曲「モルダウの流れ」のパート別音源がほしいのですが、どこかに配布されていたり売られていたりしないでしょうか?有料でもかまいません。

専門家に質問してみよう