OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テカる!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153837
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (135/977)

脂性で困ってます!Tゾーンのテカリがすごいんですよ。。。
何か対策はありますか?
それとそんな私にお勧めの化粧下地を教えて下さい。
今キオラでSPFも入っててオールシーズン対応の下地を使用して
るんですが、これを使うと余計ひどくなるような気がするんです…。
私は混合肌なのか、冬とかになるとTゾーン以外は乾燥するん
ですよ。(なのでお店の店員さんがキオラをお勧めしたんですが、
イマイチだったんですよね。。。)それも考慮頂いた上で、
お勧め下地を教えて頂けたら光栄です!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

私は『薬用ニュアンスミルク』(メンソレータム アクネス)をお薦めします。
てゆーか 使っててかなり気に入ってるので(^^)v
30gで\880という値段も助かるし♪

まずテカる事はありません。(今のところ)
ちょっと伸びが悪いと思うかもしれないけど、日焼け止めの感触でしょうか。
(実際日焼け止め効果もありますし)

安いし、試しに買ってみよう!というのにはいいかも。
口コミサイトの@コスメのURL乗っけときますね。(化粧下地部門1位!)
私はここで調べてから化粧品を買う様になりました(^^;
いいのが見つかるといいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

私も、Tゾーンのテカリ困っている一人です。 私が使っているのは、”ケセランパサラン”の”Tクリアコンディション”というものです。 マットなかんじで、乳液後ファウンデーション前に使用しています。(商品にも化粧下地と書いてあります。) 他の化粧品と一緒に買ったのでいくらくらいだったかは覚えていませんが、2000円はしないと思いますが・・・ あとは、あぶらとり紙でなくオイルクリアフィルムを使っています。 ...続きを読む
私も、Tゾーンのテカリ困っている一人です。
私が使っているのは、”ケセランパサラン”の”Tクリアコンディション”というものです。
マットなかんじで、乳液後ファウンデーション前に使用しています。(商品にも化粧下地と書いてあります。)
他の化粧品と一緒に買ったのでいくらくらいだったかは覚えていませんが、2000円はしないと思いますが・・・
あとは、あぶらとり紙でなくオイルクリアフィルムを使っています。紙よりよく皮脂をとってくれる気がします。
お互いテカテカには苦労しますが、めげずにがんばりましょう!!(笑)


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.so-net.ne.jp/carina/kuchikomi/cosme/skin9.html 私はこの中の ファンケルのTゾーンクリアーエッセンスを使ってます。 値段的にも買いやすいかなと思います https://www.fancl.co.jp/beauty/index.html ここでも買えます
http://www.so-net.ne.jp/carina/kuchikomi/cosme/skin9.html

私はこの中の
ファンケルのTゾーンクリアーエッセンスを使ってます。
値段的にも買いやすいかなと思います

https://www.fancl.co.jp/beauty/index.html

ここでも買えます
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

ほんとにいくつになったらこの脂性は直るんだろう?って思っちゃいますよね! 私も長年オイリーな顔に悩まされていますが 最近出会った中でかなりお気に入りのものは… クリニークのスーパーシティブロックです。 SPF25でカバー力ばっちりで これをつけてるとあんなに脂っこかった肌が 脂浮きしないし、日焼けもしない! 私はオールシーズン化粧下地として愛用してます。 人によるかもしれませんが、お勧めで ...続きを読む
ほんとにいくつになったらこの脂性は直るんだろう?って思っちゃいますよね!
私も長年オイリーな顔に悩まされていますが
最近出会った中でかなりお気に入りのものは…
クリニークのスーパーシティブロックです。
SPF25でカバー力ばっちりで
これをつけてるとあんなに脂っこかった肌が
脂浮きしないし、日焼けもしない!
私はオールシーズン化粧下地として愛用してます。
人によるかもしれませんが、お勧めです。

ただし、強力なカバー力なのでクレンジングは
日焼け止め用クレンジングでしっかり落としてくださいね!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ