• 締切済み

クラシックの名曲?

mitchelの回答

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.1

ルロイ・アンダーソン の作品ですね。 アンダーソンの曲には他に「シンコペーテッド・クロック」や「トランペット吹きの休日」、「ワルツィング・キャット」など有名な曲が多数あります。 CDもお店で探せば多数あると思います。(「管弦楽」のコーナーかな?)

misatos
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみたのですが、 アンダーソン曲集みたいなものがなく残念でした。

関連するQ&A

  • クラシックの作曲を極めたい!

    クラシックの作曲を極めたいです。 そのためにはバッハからモーツァルトやベートーヴェンなどの古典、シューマンなどのロマン派、ラヴェル、バルトークなどの近代音楽までのどの作品を研究すべきなのでしょうか? 絶対必須の作品をいっぱい教えて下さい。 また、その曲がどうして凄いのかも教えて頂けるとなおうれしいです。

  • バロック音楽の名曲

    モーツァルト、バッハ、ヴィヴァルディ、と聴き込んで、最近はテレマンをよく聞いています。 そこで、バロック音楽で、弦楽器の少人数編成室内楽で、ゆったりとした、いぶし銀のような曲を聞きたいと思っています。 そのような音楽をご存知の方、お勧めの曲がありましたらぜひ教えてください。

  • ビートルズナンバーをクラシック風にしたピアノ演奏をもう一度聞きたいんです

    確かCDがまだ一般的でなかったころだと思いますが、ビートルズの 曲をクラシックのいろいろな曲のようにアレンジしてピアノで弾いた LPが出て、ちょっとブームになりかけたことがありました。 レコードは持っていたはずなのですが、どこへ行ったことやら、タイ トルもアーティストもまったく記憶にありません。 バッハとかモーツァルトなどありましたが、これを聞いて初めて エリック・サティの名を知りました。 これだけでお分かりになるかどうか疑問ですが、もし思い当たるものが あればタイトル・アーティスト・CDの有無などお教えください。

  • クラッシックで、荘厳な合唱曲を知りたい。

    最近、クラッシックを聞き始めました。なんだか格調高くて、自分には関係ない世界だなあ・・・と思っていたのですが、聞いてみると案外すてきなのです。食わず嫌いだったのか、年取って(36歳)こういうものの味がわかるようになったのか、とにかく手当たり次第聞いてます。そんな中で、自分は荘厳な合唱曲が好きだなあということに気がつきました。モーツアルトのレクイエムの中のキリエ、バッハのマタイ受難曲がとても好きです。そこで、このような、荘厳な、ちょっと重い雰囲気の合唱曲を、もっと聞きたいのですが、何を買ったらいいのか検討がつきません。そこで、詳しい人に助けて欲しいのです。そのような曲をご存知でしたら、是非教えてください。お願いします。

  • 子守にいい。 眠気を誘うクラシックの曲は?

    双子の父です。 寝かしつける手段の一つとして モーツアルトのアイネ・クライネ・ナハト・ムジークの2楽章を 繰り返し聞かせております。 これでも十分なのですが モーツァルトかバッハで、これよりいい曲 もしくはオススメの曲はありますか? 宜しくお願いします。

  • CD探してます 新・名曲の世界  31 32 33 59 78

    東芝EMIより販売されたCD集 新・名曲の世界の 一部の番号を引っ越しを重ねて無くしました。 時間が出来たので聞き直そうと思い、欠けた番号を探しています。 どなたかお持ちではありませんか。 又中古CD店などの情報お持ちでしたら教えて下さい。 31 J.S.バッハ 第2番ロ短調 第3番ニ長調 32 ヘンデル組曲 水上の音楽(ポイリング版) 33 メンデルスゾーン 真夏の夜の夢 全曲 59 J.S.バッハ ブランデンブルグ協奏曲 78 モーツアルト クラリネット五重奏曲    ブラームス  弦楽六重湊曲第1番 かなり古い物ですが宜しくお願い致します。

  • G線上のアリアに似た感じのクラシック曲を借りたい

    私はウォークマンにクラシックを入れて通勤中にきいています。 今は、小学生の甥が選んでくれたバッハ(嘉門達夫さんの曲のもととなったクラシックがあるという理由で)と、THIS IS モーツアルトと聞いています。 バッハは、暗い曲が多くて、気持ちがげんなりしてしまうので、モーつアルトを聞くことが多いですが、聞きすぎて飽きました。 私が聴く曲では、管弦楽?のメヌエットやG線上のアリアが特に気に入りました。 それらに似たクラシック曲を借りたいなと思っています。 似た曲がありましたら、題名や作曲者名を教えてください。 穏やかで明るい曲を聴きたいと思っています。

  • モーツアルトの古楽器で収録されたCD

    モーツアルトの曲を、古楽器で演奏されたものを収録されたCDを探しています。バッハは、結構見つかったのですが、モーツアルトは見当がつきません。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • クラシックの中でどの曲が好きですか?

    私は、難しい曲はよくわかりませんので、恐らく通の人からは 「なんだ」と思われるでしょうが、 ・パッヘルベルのカノン ・バッハのG線上のアリア ・モーツァルトのアイネクライネナハトムジーク あたりが好きです。 みなさんはどんな曲がお好きですか?

  • クラシックの聞き方を教えてください。

    以前クラシックの楽しみ方をこちらで質問させていただいたものです。 皆様に進められたようにとりあえず、たくさん曲が入っているCDでいくつか曲を聴いてみました。 ・ベートーヴェン-交響曲第7番より第1楽章 ・ガーシュウィン:ラプソディー・イン・ブルー ・ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番より 第1楽章 ・ブラームス 交響曲第1番 ハ短調 作品68 第1楽章よりハイライトト ・ブラームス交響曲 第一番 ハ長調 ・モーツァルト:オーボエ協奏曲より 第1楽章 とりあえずこんな感じで聞いた見ました。 そこで私としてはラフマニノフとベートーヴェンがこの中ではとても聞いて良かったのですが(ガーシュウィンも中々…)、とりえず次のステップとしては同じ曲の違う指揮者や演奏家のを聞くべきか? それとも、好きな作曲家のほかのCDを買って色々聞くべきか? それともまったく違う作曲家のいろんな曲を聴いてみるべきか? よくわからない質問になりましたがご教授お願いいたします。