• 締切済み

EXCEL2000において「HTML形式で保存」が表示されない

OS:Windows2000 ソフト:EXCEL2000 EXCEL97では表示される「ファイル」「HTML形式で保存」が、 EXCEL2000では表示されないのですが、何が原因なのでしょうか。 EXCEL2000の機能を調査したところ、機能強化欄にあったので、 機能としては削除されているとは思えないのですが。 OFFICE2000、EXCEL2000の設定の問題なのでしょうか。 EXCEL97では、「ツール」「アドイン」「インターネットアシスタントウィザード」が チェックされていれば表示されることはわかっています。 EXCEL2000でも同じと思い「アドイン」を見たのですが、EXCEL97の それに相当するものが見つかりません。 何をどう設定すればよいのか、わかる方がいれば至急回答をお願い します。

みんなの回答

• maje
回答No.1

ファイル名をつけて保存のウインドウの下の「ファイルの種類」にWEBページとしてhtmlがありますよ。

rikujyoocchanno1
質問者

お礼

EXCEL97の「HTML形式で保存」に変わるものとして「ファイル」「Webページとして保存」があるということですね。 ありがとうございました。