OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Thinkpad310EのHDD交換について

  • 困ってます
  • 質問No.153812
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (415/528)

古いノートパソコンを使っていますが、HDDが動かなくなりました。
純正交換すると2.1Gで 130000円ほどかかるそうなのですが、
それなら新品を購入できそうです
他メーカーで、もっと安価に購入できるものは無いでしょうか?
メールに使うくらいなので、できれば再利用したいと思います。
HDDが無ければノートパソコンは利用価値がまったくゼロですよね?
何か良い方法を知っている方よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

IBMのHDDがついているノートはIBMのHDDしか動かない可能性があります。
絶対とは言いませんが、かなり確立が高いようです。
3年前の情報ですので現在は改善されているかもしれません。
付け替えるならIBM製のHDDを付けたほうが無難です。
お礼コメント
mehiro2

お礼率 78% (415/528)

さっそくのご連絡有難うございました。
かなり古いタイプなので・・・極力トラブルを避けたいと思っていました。
投稿日時 - 2001-10-20 09:24:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

使用できるHDを探されてはいかがですか
お礼コメント
mehiro2

お礼率 78% (415/528)

有難うございました。
メルコに問い合わせたら対応機種が無いと言われたものですから
投稿日時 - 2001-10-20 09:29:53


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

参考URLのサイトではHDD交換サービスを行っているようです

どのようなものかメールで確認してみては?
お礼コメント
mehiro2

お礼率 78% (415/528)

どうも有り難うございました。
メールをとりあえず出してみます
投稿日時 - 2001-10-20 09:28:53
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

最近私も2.5インチのHDDを購入しましたが、15GBで12,000円程度でした。因みにメーカーは、東芝です。
IBM製も同じ位の値段で購入出来ますよ。
激安ショップのURLを参照して下さい。
お礼コメント
mehiro2

お礼率 78% (415/528)

激安ショップ参考にさせてもらいました。
色々あるんですね。元々2.1Gだったので同じくらいの容量は少ないのですね
どうも有難うございました
投稿日時 - 2001-10-20 09:27:44