• 締切済み

X JAPANの演奏

今度、ライブでエックスの曲をコピーします。 メドレーでやりたいのですが、 うまく曲同士をつなげません。 どの曲をどのような順序でやればいいのか、 アドバイスをお願いします。

• s5v6
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

回答No.3

なるほど・・・僕の好きな曲ばかりですな。 というか、Silent jelousyが演奏できるなら、ほとんどの曲はできるでしょう。 僕もmellyさんに賛成で、アルバムやライヴビデオを参考にするといいでしょう。 経験上、スコアを見て、演奏したい部分の最初のコードと終わりのコードをが、次もしくは前の曲と合っていれば自然につなげられます。 又は、実際にXがやっている様に、ドラムソロや適当なスケールを入れてつなぐ方法もあります。スケールはツインギターでやるなら三度でハモればXっぽくきこえると思います。 がんばってください!!

s5v6
質問者

お礼

ありがとうございます!! コードチェックしながら、ライブビデオみてみます。 三度のスケールで、がんばります。

• melly
回答No.2

こんにちは、s5v6さん。 エックスをコピーできるなんてスゴイですね。 アタシもエックス大好きです。 曲順は、アルバムやライヴビデオ等を参考にしてみてはいかがでしょうか? いいライヴになるように頑張って下さい!!!

s5v6
質問者

お礼

ありがとうございます。 Xの演奏力にはかないませんが、少しでも近づけるように がんばります。

回答No.1

Xをコピーするということは、かなりの実力派バンドですね! えっと、まずどんな曲ができるのかということと、どのへんの曲が演りたいのかを教えて下さい。

s5v6
質問者

補足

早速のレスありがとうございます。 最後は、FoeverLoveということだけ、きめています。 7~8分にまとめたいので、そんなに多くはできないと思うのですが、 SayAnythingとかSailentJealousyとかは思い出もあるので、一瞬(イントロ)だけでも、 いれたいな~と考えています。