OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ツリ-あげとは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153806
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (1299/1963)

ツリ-あげとはどんなことですか.ちなみにネットをやっていてわからないことがあれば教えてくれるサイトがありますか.OK以外でm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 多くの商用掲示板(例えばYAHOO)では、一つのカテゴリーで紹介できるトピック(話題)の数が決められています。このため、あるトピックに関する新規発言が一定期間行われないと、そのトピックを削除するような仕組みが取られています。

 「あげ」というのは、この仕組みをうまく(というか逆手に、というか)使ったもので、削除されそうになったトピックに、内容は関係なく発言をして、とりあえずそのトピックを削除されないようにすることを指しています。

 先ほど触れたYAHOOでも、この種の発言は多く見られます。タイトルが「あげ」とかそれに類する言葉を使っていますね。個人的にはあまり感心しませんが。

 ネットをやっていて分からないことを聞くサイトってのはいろいろありますが、商用掲示板を使ってみるのも手かも知れません。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1963)

自分が投稿したものにこれを使われると確かにいい気分はしませんね.ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-10-22 13:32:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

「あげ」「さげ」は NO1さんと同じ意見ですが
主に 掲示板の2ちゃんねるでよく使われているようです
参考のためにURLを・・・
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1963)

URLの提供ありがとうございます.意味はわかりました.
2ちゃんねる用語みたいですね.
投稿日時 - 2001-10-22 13:30:42