• ベストアンサー

オン デマンド インストール

Windows NT Workstation Ver.4.0、IE5.5を使用しています。 会社のパソコンで数年振りに立ち上げたため、Windows Updateやウィルスソフトなどをダウンロードしようとしていますが、 「Internet Explolerのオン デマンド インストール」で"Visual Basic スクリプト サポート"のインストールを促されます。 ここまではいいのですが、その後ダウンロードをクリックしても 「オンデマンド インストールは、コンポーネントをダウンロードするために必要とされるネットワークまたはインターネット サーバーに接続できませんでした。 インターネットがビジー状態である可能性があります。ネットワークまたはインターネットにまだ接続している状態か確認してください。 というメッセージが表示され、先に進めません。 もちろんネットワークにもインターネットにも接続している状態です。 どのように対処すればいいのでしょうか? 皆様のお知恵をご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.1

Internet Explorer 5.5は既にサポートが終了してしまっているので、オンデマンドインストール用のファイルがもう用意されていないのだと思います。 Windows Updateの前にInternet Explorer 6.0をインストールすればWindows Updateが実行できるかと思います。 「Internet Explorer 6 Service Pack 1 のダウンロード」 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx こちらからダウンロード可能です。

photoarray
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 お教え頂いた通り、IE6.0をインストールしたところ、ダウンロードが可能になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dancer802
  • ベストアンサー率18% (29/154)
回答No.2

NT自体のサポートが終了するので、早急にOSのアップデートなどの設備更新を含めた更新を考慮された方がよいと思われます。 XP PROが、現在のビジネス用OSなので、早急に検討いただければと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ntworkstation/default.mspx
photoarray
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 PCのスペック上、XP Proへのアップグレードは難しそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オンデマンドインストール?

    あるページを開くと「オンデマンドインストール」という画面が出て、「このページを正しく表示するには新しいコンポーネントをインストールする必要があります」と書かれていました。 今までこのようなことがなかったので怪しく思いキャンセルしましたが、これはインストールしても大丈夫なのでしょうか? こういうサービス機能があるのですか?

  • Internet Explorのオンデマンドインストール・・。

     何か最近やたらと、jgameをしていると、Internet Explorのオンデマンドインストールなるものが出てきて、何かをDLしろとかうるさいです。閉じても閉じても出てくるし・・。  一体これは何なんでしょう??    この言語文字列を正しく表示するため次に表示されているコンポーネントをダウンロードしてください。  とか出てきます。  それとデバッガとかVs7jitとか警告ばっかり出てきます。教えてくださいお願いします。  Meになってから問題だらけです。  何かウイルスとかにやられてたりするんですか??

  • 韓国のサイトが見たい!!!

    久しぶりに韓国のサイトが観たくなり、Yahoo!KOREAを開いてみたのですが、文字化けして観れませんでした。以前、韓国のサイトを観るためにソフトかなにかをダウンロードして、そのときはちゃんと観れたので、たぶん知らない間にそれを消してしまったのだと思います。さっそく見られるように設定しようと思って、IEで「表示」→「エンコード」→「その他」→「韓国語」として、ダウンロードを実行しようとしたら、 「オン デマンド インストールは、コンポーネントをダウンロードするために必要とされるネットワークまたはインターネットサーバーに接続できませんでした。インターネットがビジー状態である可能性があります。ネットワークまたはインターネットにまだ接続しているかどうかを確認してください。」 と表示され、ダウンロードができませんでした。 インターネットにはちゃんと接続されているのですが、どうすればダウンロードできるようになりますか?

  • IEオンデマンド(?_?)

    或るネットゲームのサイトに行くと必ず 「IEオンデマンドインストール   この言語文字列を正しく表示されているコンポーネントをDLします・・・ 日本語文字表示サポート・・・ダウンロード」等と突然小さな画面が出て、DLを勧めます。 なんだかわかんないものをDLする気になれなくて、キャンセルや「×」をクリックしても、中々閉じてくれません。 これいったい何なんでしょ。 DLした方がいいんでしょうか? でも、それをDLしなくてもゲームするのに差し障りもないんですけど。

  • 「オンデマンドのインストール」

    オンラインゲームの最中に、よく 「オンデマンドのインストールをしてください」と 警告が出てきます。 「インストールする」を選択して進めても 「インストールに失敗しました」と出ます。 何度もその繰り返しばかりで、一向にインストールはできず、 消しても消しても出てきて、ゲームができない状態です。 オンラインゲームとは、Jゲームとyahooゲーム。 どちらも出てきます。(確認したのは将棋のみ。) 同じゲームを楽しむ人に聞いても、 出てきたことないと言われます。 原因、また、解消法をご存知の方みえましたら、 教えてください、お願いします。 また、不足情報がありましたら、 追ってお返事いたします。

  • オンデマンド(VOD)

    オンデマンドについて質問です。 2〜3時間前まで見れていたオンデマンドが再度観ようとリモコンのVODを押したら、「ネットワーク問題によりVODを起動できません。モデムランプの状態を確認して下さい。」とエラー画面が出ました。本体をリセットしてもモデムランプがしばらく点滅してから消えてしまい、オンデマンドが観れません。修理依頼をしないとダメでしょうか?御回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • オンデマンドインストールとは?

    win98使ってるんですが、HP作成ソフトでHP作り、 作成中のページをブラウザで確認するときに、たまに、 オンデマンドインストールというポップアップがでてき ます。以下の画像。キャンセルをしても同じ画像が しつこく出てきて、最後にはエラー送信しますか? みたいなポップアップが出てきて、ウィンドウが全部 閉じられます。最近になって急に出始めたので、 なにか対処法とかありますでしょうか? 特にリソースが減っているわけではないんですが。

  • オンデマンドインストールが出て困ります

    私のOSはMEで ブラウザはIE6なんですが ここの所、変なエラーが出るんです それは、何処のHPにアクセスした時でも、そうなんですが 大体、パソコン起動から1時間~1時間半位経過すると 必ずと言って、良い位に “オンデマンドインストール”の画面が出るんです これは何処のHPから違うHPにアクセスをした時と 何かDLする時に表示されます 詳細は「言語の文字を正しく表示するには、次のコンポーネントを ダウンロードしてインストールする必要があります… 日本語文字表示サポート」 但し、それなら、それをインストールすれば良いと 考える所なんですが 実際に、それをDLしようとしても前に進まない為出来ません しかも、この時にパソコンを再起動すれば 同HPでも問題なく、アクセスも、ソフトや動画のDLも出来るんです しかし、また1時間位経過すると同じエラーに… 従って、そのHP自体等に問題がある訳でも 無いんです これは何が原因なんでしょうか? 一応、ここでも検索しましたが 皆さんの症状とは少し違ってる様にも感じたんで 新たに質問しました ただ、ここに、チェックを外せば問題ないと書いてありますが ここにチェックが入ってるのは、何の意味が、あるんでしょうか? つまりチェックを入れてると…あるいは外すと どうなるんでしょうか? ?​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa449042.html?​

  • NHKオンデマンドにアクセスできない

    3日前から突然NHKオンデマンドにアクセスできなくなりました。前日の晩までは普通にアクセスできていましたが、3日前の晩にアクセスすると「このページのあるサーバーが応答しません」と出ました。それ以来、全く接続できません。 念のために試してみた結果としては以下の通りです。どこが原因でアクセスできないのかわからないのでどこに相談すれば良いのかもわからない状態です。良いお知恵を拝借できればと存じます。よろしくご回答ください。 ・WiMAXの端末を使えばNHKオンデマンドへのアクセス可能 ・家庭内のLANからのアクセスは不可 ・NHKオンデマンド以外のNHKのサイト(NHKオンライン、NHKオンデマンドブログ、NHKサービスセンターなど)へのアクセスは可能 ・NHKオンデマンド以外のサイトで今までアクセスできていてアクセスできなくなったサイトはなし(最低限、ブックマークにある40件ほどはすべて通常通りアクセス可能) ※家庭内の環境は次の通り  インターネット回線及びプロバイダーはKCN(近畿ケーブルネットワーク/ケーブルテレビ会社)  無線LANルーターでバッファローの「WZR-AGL300NH」を使用   上記から有線LANでNECのWindowsXPのPCに接続   無線LANでMac mini(MacOSX Lion)とDell(CentOS6)とSOTEC(Ubuntu11.4)とiPod TouchとiPhone4Sに接続。それぞれ、以前はNHKオンデマンドに接続可能だったが、今はすべて不可能。 以上から、ルーターかKCNかNHKかいずれかが原因かとは思いますが、どこに原因があるのかわかりません。それを調べるヒントでも良いので教えてくださると光栄です。 よろしくお願いします。

  • オンデマンド放送が見たい。

    HPで、オンデマンド放送をやってあるところを見つけ、見ようと思っています。 ですが、うちのPCだと、見ることができず、メディアプレーヤーの接続中のまま何%かでとまってしまいます これは、PCの環境や、インターネットの接続環境が悪いのでしょうか? その放送は、300kと1Mのふたとおりあって、環境のことも考えて、300kのほうで試しているのですが、見ることができません。 PCは、win98(UESTAR NX VC550J/2)でADSL接続(24M)をしています。 どうしたら見ることができるのでしょうか?それとも、環境が整ってないので見れないのでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします