OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オススメの本教えていただきたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153785
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

高校生物、恋愛物など青春な感じの面白い本教えて下さい。
あと、浅田次郎のプリズンホテル読んだ人感想聞かせて下さい 。
とにかくオススメの本教えていただきたい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/39)

高校生ものの青春な感じなのだったら、私は
「青春デンデケデケデケ」をお薦めします。
これは大林宣彦監督によって映画化もされてるのですが、
高校生の少年が主人公です。
4人でバンドを結成して、それからの練習などが
描かれています。
それほど大事件みたいなのはないのですが、とても
ほのぼのとしていて私は好きです。

浅田次郎のプリズンホテルは4冊とも読みました。
面白かったですよ!
あとの巻になればなるほど、面白くなっていきます。
最初は「何、これ?」と思って読んでたんですけど、
どんどん吸い込まれて行って、一気に読んでしまいました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

『and I Love Her』(片岡義男:角川文庫) かなり前に読んだ本ですが、青春な感じがする良い本でした。 それほど長くもないですし、興味があれば買って読んでみて下さい。 それでは。
『and I Love Her』(片岡義男:角川文庫)
かなり前に読んだ本ですが、青春な感じがする良い本でした。
それほど長くもないですし、興味があれば買って読んでみて下さい。
それでは。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

021437さんこんにちは 青春な感じの面白い本…となるとちょっと自信がないのですが 北村薫の「スキップ」「ターン」「秘密」などはいかがでしょうか? 秘密なんかはかなり泣けます。
021437さんこんにちは
青春な感じの面白い本…となるとちょっと自信がないのですが
北村薫の「スキップ」「ターン」「秘密」などはいかがでしょうか?
秘密なんかはかなり泣けます。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 11% (14/121)

こんにちは。 別な方にもオススメ済ですが、恩田陸さんの「6番目の小夜子」はどうでしょう。 高校が舞台で、ほんのり恋愛もあり、ちょっと怖い話です。 恩田さんの作品は、どれも”青春な感じ”でいいですよ。 (「秘密」は東野圭吾さんですよね。)
こんにちは。
別な方にもオススメ済ですが、恩田陸さんの「6番目の小夜子」はどうでしょう。
高校が舞台で、ほんのり恋愛もあり、ちょっと怖い話です。
恩田さんの作品は、どれも”青春な感じ”でいいですよ。
(「秘密」は東野圭吾さんですよね。)
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

永尾カルビ著「まじめすぎる君に伝えたいこと」という本が面白かったです。著者の高校生時代の思い出や失敗談などが、楽しくもほろ苦く語られています。恋愛物というわけではないけど、青春って感じです。
永尾カルビ著「まじめすぎる君に伝えたいこと」という本が面白かったです。著者の高校生時代の思い出や失敗談などが、楽しくもほろ苦く語られています。恋愛物というわけではないけど、青春って感じです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ