OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タンジェリンiBook バッテリーが?

  • 困ってます
  • 質問No.153784
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (174/420)

しばらく使っていなかったというiBook M7619J/A が有ります。メニューバーのバッテリーの所に、×マークが付いています。起動、スリープ中はもちろん、システム終了後も、ACアダプターを外すと、日付がリセットされてしまいます。
P-RAMクリア、デスクトップ再構築、HDフォーマット、OS再インストール、バッテリーマネージャーのリセットまで、行いましたが、状況に変化無しです。次にするべき事は、
1:バッテリー購入
2:修理に持って行く
のどちらでしょうか?
また、この機種には、時計用の内蔵バッテリーは別途有るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まず、iBookはバックアップ用電池を内蔵していなかったはずです。

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58445

「バッテリーマネージャーのリセット」というのは「パワーマネージャのリセット」の事をおっしゃっておられるんでしょうか?方法が間違っていないか参考URLの所で確認してみてください。
バッテリーのリセットとパワーマネージャのリセットの2種類が存在します。(下記ページ参照)

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58450

バッテリーリセットを行っていなかったら

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/battery_reset_2.0.html

で、battery_reset_2.0をダウンロードして実行してください。
お礼コメント
himajin1

お礼率 41% (174/420)

正しくない用語を使用していて、申し訳ございませんでした。
行ったのは、パワーマネージャのリセットだけで、バッテリーリセットは行って居ませんでした。
ずばり、これみたいですので、ダウンロードして今晩行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 11:15:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

似た質問回答が有りましたので参考になさって下さい。