OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディズニーシー攻略について・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153782
  • 閲覧数92
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 30% (79/261)

 再来週(平日)行く予定なのですが、ファーストパスのある3つのアトラクションにはのりたいと思います。3つ攻略されたかたに質問したいのですが、どうすれば,効率が良いでしょう。ファーストパスのシステムについては知っているつもりです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 63% (7/11)

一枚目のアトラクションに乗っていなくても
時間が来れば二枚目のファストパスは取れます。
発券されたファストパスに、次に発券出来る時間が書いてありますよ。
2~3時間後だった気がします。

平日に行かれるとの事なのでファストパスを3つ取らなくても
夕方になれば待ち時間も少なく乗れると思うんですけど...
オープン日に行った時の話しですが、昼間2時間待ちでも
夕方には15~30分待ちになってるアトラクションが殆どでした。

マーメイドラグーンシアターは夜になれば絶対空いています。
↑ココでファストパスを取った場合
1分でも遅れると入れてもらえません。お気を付けて!
私も入れてもらえませんでした。
楽しい一日を過ごしてくださいね♪
お礼コメント
aki620

お礼率 30% (79/261)

次に発券できる時間が書いてあるのですね。
よくわかりました。ありがとうございました。
子供会でいくので、4時には集合して、かえらなくてはなりません。よって,夕方,夜は無理なんです。
投稿日時 - 2001-10-21 20:09:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

”ディズニーシー”を質問検索で検索すると色々書いてありますので
参考にして下さい
お礼コメント
aki620

お礼率 30% (79/261)

ありがとうございます。  検索してにたのですが、探し方が悪いのか、FPのしくみがわからなかったもので・・・
投稿日時 - 2001-10-21 14:46:56


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

直接の回答ではないのですが、ちょっとした情報を。

息子が9月にちょうど学校が休みの平日に行きましたが、朝8時半頃
に現地に着いて、入場できたのは午後1時頃だったそうです。

平日とは言っても結構混む場合もありますのでご注意下さい。
お礼コメント
aki620

お礼率 30% (79/261)

ありがとうございます。私も子供の学校の休みの平日にいくのですが・・・・
投稿日時 - 2001-10-21 14:45:24
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

ファストパスは、センター・オブ・ジ・アースとインディ-ジョーンズ・アドベンチャーとマーメード・ラグーン・シアターの3つですが、マーメード・ラグーン・シアターはライド系ではなくショーです。
前の2つは、ライド系(乗り物系)ですね。
3つ攻略したことは、ありませんが、たぶん無理だと思います。

ご存知だとは思いますが、ファストパスは1つのアトラクションで取っていると、ファストパス(FP)の時間がくるまで、他のアトラクションのものは取ることができません。
例)センター・オブ・ジ・アースのFPが10:00で取れた場合、10時を過ぎるまで他の2つのFPは取ることができません。
もし、混んでいる日なら、早い段階でセンター~とインディはFPがなくなると思いますので、2つを順番に取る事は難しいと思います。
仮に、9時オープンでインディのFPが10時で取れたとしましょう。
でも、インディに乗ったあとに、センター~のFPが残っているとはいえないのです。
残っていたとしても、そんなに早い時間じゃないと思いますよ。

どうすれば効率がよいか?ということですが、とりあえず、ライド系の2つは早くにFPがなくなる可能性が高いと思われますので、このうちどっちかをはじめにとってはいかがでしょうか?
あと、igmpさんも書かれていますが、平日でも混むときはありますから、注意したほうがいいと思います。
混む日は、それだけFPがなくなるのも早いですから。
お礼コメント
aki620

お礼率 30% (79/261)

ありがとうございます。参考にします。
投稿日時 - 2001-10-21 14:44:11
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

月曜日(18日)に行ってきました。
FPはマーメイドラグーンシアターは発券していませんでした。
(空いていたってことなんでしょうかね)

下の回答ではFPの時間まで別のFPは取れないってありますが、FPの時間まで取れないのではなく、一定時間取れないのだと思うのですが。
私はFPを取ったら遅い時間(20:00とか)のものでしたが、次の発券はお昼くらいって印刷されていましたよ。

それでも、数時間は発券されないので、3つとも制覇するのなら、どれか一つには並ぶのがいいかもしれません。
まずどれかのFPチケットを取って、その時間次第ですが別の一つに並ぶ。
それが終わる頃には次のFPも発券されるんじゃないでしょうか?
これなら確実に3つは回れます。

あまり参考にならないかもしれませんが。
お礼コメント
aki620

お礼率 30% (79/261)

ありがとうございます。 FPは一定時間は取れないのでしょうかね?
投稿日時 - 2001-10-21 14:43:33
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 44% (11/25)

9月に1度、先週2度目のTDSに行きました。楽しいですよ~!
初めて行った時は12時頃行ったのでもうFPが取れず、2時間並びながら乗りました。先週は9時に入場し、センターオブジアースとインディージョーンズの2つのFPをゲットしました。FPは1度取ったら1時間後に次のFPが発行出来る仕組みになってます。ので、早く行く程取れやすいわけです。ただFPを使うと周りの小道具や壁の絵などがゆっくり見れないという欠点もあります。
そうですね、私はセンタ~のFPをゲット→海底2万マイル→インディ~のFPをゲット→マーメイドラグーンシアターを並んで見る・・・というような進み方をしました。平日は割とすいているので、並んでも1時間待ちのものが多かったです。

アトラクションだけでなく、景色も雰囲気も十分楽しんできてください!!!
お礼コメント
aki620

お礼率 30% (79/261)

では、最初のアトラクションのファーストパスをとってから、そのアトラクションにまだのっていなくても次のアトラクションのファーストパスをとれるということでしょうか。?
投稿日時 - 2001-10-21 14:41:32