• 締切済み

OutlookExpress関係の書籍

koutakaの回答

  • koutaka
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.1

>『OutlookないしOutlookExpressにおける「送信トレイ(n)」の、nの意味』 送信トレイに未読メッセージがいくつあるかです。 まだ送信していないメッセージの数と考えていいでしょう。 --ここから自分の考えですが-- Outlookなどでは、初期設定ですぐにメッセージを送信してしまいますが、 確認してから送る人に”このメッセージは確認していないよ”てな感じで 教えているのではと考えています。 初期設定では、送信ボタンをクリックした時点でメッセージを送信しますので 1とか出ているとなんだなんて思うのかな・・・

ubonoti01
質問者

補足

質問に書きましたように、 《注意》「送信トレイ(n)」の、nの意味 を知りたいわけでは有りません。 すみませんでした。

関連するQ&A

  • OUTLOOK7→OutlookExpress6へのインポート

    OUTLOOK7を一時期つかっていたのですが、 PCを変えた関係でOutlookExpress6へインポートしたいのですが やり方がわかりません。(受信トレイと送信済みアイテム) OUTLOOK7で pstファイルでエクスポートしても テクストでエクスポートしても OutlookExpress6へインポートできません。 すみませんがどなたか教えてください。

  • OutlookExpress送信中にMsimnエラーがでる

    OutlookExpressでメールを送信すると「Msimnが原因でDIRECT.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」というメッセージが出て、「閉じる」をクリックするとOutlookExpress自体も終了してしまいます。 再びOutlookを立ち上げると送信トレイに未送信メールとして残っています。 ところが、送信相手に確認したところ、メールは届いているようでした。こちらとしては送れていないので何度も送ってしまうので困っています。 対処法などあれば教えてください。

  • 「送信トレイ(n)」の、nの意味

     文部科学省委嘱事業・IT基礎技能講習用に採用されているテキストに誤りがあり、諸兄の同意を得たく投稿しました。 テキスト:(財)日本教育工学振興会(JAPET)発行「はじめよう!パソコンとインターネット」 テキストのURL:http://www.japet.or.jp/ittext/it2.pdf 対象内容:OutlookExpress 記述箇所:P102~P103 記述内容: (1)1通目の電子メールを書き終えたら、[送信]ボタンをクリックして[送信トレイ]に保管します。 (2)[送信トレイ]には(1)と電子メールが1通保管されたことが表示されます。続けて2通目の電子メールを作成します。 (3)2通目を書き終えたら、[送信]ボタンをクリックします。[送信トレイ]には(2)と電子メールが2通保管されたことが表示されます。 誤り指摘:送信トレイ(n)で表示される「n」は、保管されているメール数ではなく、未読(未開封)のメール数の筈です。証拠に、保管されたメールを開封するか、あるいはプレビューを設定時間(通常は5秒)以上表示すれば、(n)は(n-1)になります。 本件、JAPETへ申し入れた結果、下記回答を得ていますが、合点がゆきません。 ・確認をしてみましたが、特に間違いではないとの回答が多い。 ・その誤りを指摘する根拠となっている書籍の名前をお聞きしたい。 ・このテキストは、マイクロソフトの研修専門家の厳しい校正を受けておりますので、問題ありません。 ⇒[送信トレイ(n)]のnが、未読(未開封)のメール数であることを明確に記述した書籍があれば教えて頂きたく。

  • 開封済みメッセージを送信したら送信済みトレイへ

    Outlook2013です。 以前OutlookExpressを使用していたときは 開封済みメッセージを送信したら 「送信済みトレイ」に残りました。 しかし、 Outlook2013では「送信済みトレイ」には残っていません。 残るようにするにはどのようにしたらよいか 教えてください。

  • OutlookExpressの受信トレイフォルダが消えた

    OutlookExpressの受信トレイフォルダが消えて困ってます。 仕事別にフォルダを分けて管理してたのですがソフトをインストール完了して再起動したあとにOutlookExpressを起動すると受信トレイが全て消えてました。 起動時に自動受信するためOutlookExpressが勝手に新しい受信トレイを作ってそこに新しいメールを入れてしまってます。 ルートを見ると中に仕事別に分けたフォルダ名のdbxファイルがあったのでデータは残っていると思いますが開くことが出来ません。 送信済みフォルダだけはそのままです。 どうにか元の構成に戻せませんか? 仕事のメールなので非常に困ってます。 お願いします。

  • OutlookExpressに覚えのない添付:が

    今日は awazoです。 OutlookExpress6.00を使っていますが、私が発信したメールを印刷したら 下記のように身に覚えのない「添付:"発信者名".vct」が印刷されます。 これは一体何なんでしょうか、はずす方法も一緒に教えてください。 よろしくお願いします。 ---------------------------------- 送信者: ・・・・・ 宛先:  ・・・・・ 送信日時:・・・・・ 添付:  "発信者名".vct 件名:  ・・・・・ ---------------------------------- なお、受信トレイの一覧には添付マークはついていません。

  • メール送信の設定をOutlookからOutlookExpressに替える

    お早うございます。まったく、お恥ずかしい話ですが、教えて下さい。 いつも、OutlookExpressでメールの送受信を行っています。ところが、 どうしても、「Outlook」で仕事をすることがあったのでOutlook2003 を起動させました。それで、「Outlook」での仕事が終わったので終了 させました。そこで今、あるホームページにある下線の付いたメールアドレ スをクリックしてメールしようとすると『電子メールエディータとして MicrosoftOfficeWord2003を起動します。』と表示が出て「ユーザ名と パスワードを入力して下さい。」のタスクのエラーが表示されました。 Outlookでメール送信はせずに今まで通りOutlookExpressでメール送信 をするにはどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • OutlookExpress  ・・・確保中

    Outlook Expressで送信中に 「接続中」→「接続済」→「確保中」の 表示が出て送信が始まりますが「確保中」の時間が長く 途中で中止する時があります 接続環境がダイヤルアップなので 短時間で送信したいのですが「確保中」と表示される時間は どんな意味なのでしょうか? 何かの設定等で短く出来ないのでしょうか アドバイスをお願い致します PC-MA20VB / Windows_XP / OutlookExpress6.0 です

  • OutlookExpress5(mac)→Outlook2001(mac)インポート

    普段、Outlook2001を使用しておりますが過って OutlookExpressでメール受信をしてしまいました。 サーバーに残す設定もしていなかった為、サーバーに メールは残っていません。 ドラッグ&ドロップでコピーしてみましたがメールは 添付ファイルになり、送信者が全て自分になり 受信日時もコピーした日時となりました。 送信者名や受信日等含めて、 OutlookExpress5(mac)→Outlook2001(mac)インポートは 可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • OutlookExpressでの異常動作

     Windows XPでOutlookExpressを使っています。  OutlookExpressを開いたところメールの受信が始まり、一度に数千件のメールが受信されました。受信内容を見ると、すでに受信したメールで、恐らくサーバーに残っているすべてのメールが再び受信されたと思います。現在、受信したメールをサーバー側にも残すように設定しています。  こんな動作がなぜ起きたのか不審ですが、さらに、あとでOutlookExpressの表示の左欄に出るフォルダの構成を見ると、それまで受信トレイおよび送信済みアイテムの下にサブフォルダを設け、受信および送信の相手などにより分類するようにしていた構成が変わってしまい、すべて同レベルのフォルダになるようになっています。  さらに、送信済みアイテムの下にあったサブフォルダとその中身の一つが消失してしまっていることがわかりました。  しかし、パソコンの中の C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Local Settings\Application Data\Identities\{7F1E41CF-092B-4FF9-9434-F768E9F624AB}\Microsoft\Outlook Express にあるフォルダには上記消失したサブフォルダ名とその中身は残っていることが確認できています。 するとフォルダ構成を管理しているシステムになんらかの異常が起きたのではないかと思われます。  以上のようなことについて、異常が起きた原因、表示上から消失したサブフォルダの内容の復旧策などについてお教えいただけないかと思います。