• ベストアンサー

メールのアドレスをクリックしても開きません

ある日突然、メールに記載されている アドレスをクリックしても何も起こらなくなってしまいました。 以前までは新しいウインドウが開いてサイトが開いていたのですが・・・ どうすれば開けるようになりますでしょうか。 教えてください。 環境は Windous,IE6 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CHICABOON
  • ベストアンサー率59% (85/142)
回答No.1

こんばんは。 以下の参考URLを試してみてください。 それでなおるといいのですけれど。。。。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#15
yumegami
質問者

お礼

上記URLを試してみたら直りました。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • メールのアドレスをクリックしても何も起こりません

    連続のようなかたちとなってしまいもうしわけありません。 同じ内容で質問していたのを締め切ってしまったので・・・。 ―――――――――前に質問した内容―――――――― ある日突然、メールに記載されている アドレスをクリックしても何も起こらなくなってしまいました。 以前までは新しいウインドウが開いてサイトが開いていたのですが・・・ どうすれば開けるようになりますでしょうか。 教えてください。 環境は Windous,IE6 です。 よろしくお願いします。 ――――――――――――――――― IEの「ツール」→「インターネットオプション」→ 「プログラムダブ」の「Web設定のリセット」を押して直ったのですが 再起動したらまたメールに記載されているアドレスをクリックしても何も起こらなくなってしまいました。 何故なのでしょう・・・・・。 再び「Web設定のリセット」を押してみましたが ダメでした。 また、同じく「ツール」→「インターネットオプション」→ 「プログラムダブ」の 「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にはチェックが入ってます。 どうか再びよろしくお願いします。 このままでは不便なので・・・・・。

  • メールアドレスをクリックするとエラー症状が出て困っています

    友人から届いたメール中のメールアドレスや、 WEB上の(安全な)ホームページに記載されているメールアドレスをクリックすると、 普通はメーラーのメール作成画面が立ち上がると思うのですが、 なぜかブラウザ(エラーで真っ白の画面)が60ほど開いてしまいます。 (まるでスパムを踏んでしまったように) URLをクリックした場合は、普通にブラウザが立ち上がってホームページへつながるのですが、 メールアドレスだけは、どこからクリックしてもおかしなことになります。 どこでどう直せばよいのかわからず、困っております。 初歩的なことなのかもしれませんが、ご教授ください! ちなみにWindows XP、メーラーはoutlook expressを使っています。 ブラウザはIE6です。 よろしくお願いします!

  • メールのURLをクリックするとWordが開きます

    WindowsLiveメールの本文に記載されているURLをクリックするとWordが開くようになってしまいました。 以前は問題なくIEが開いていたのですが、ある日突然このような症状になってしまいました。 どこで設定を変えれば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 OSはWindows7 WindowsLiveメールのバージョンは2011 IEは9です。

  • ネット上やメール本文のメールアドレスをクリックすると。

    最近になって、 ※サイトのメールを送る文字やボタンをクリック ※メール本文に記載されたメールアドレスをクリック ※ネット上の画像→右クリック→画像を電子メールで送信する→サイズ選択 ※ドキュメントの画像→右クリック→送る→メール受信者→サイズ選択 の際に、以前なら即outlookの新規メールの作成になったのですが、いつの間にか新しくブラウザのウィンドウが開いた後「ネットワークパスワードの入力」というウィンドウが出、メールを送ることが出来ない状態になっていました。 ログイン名・passに心当たりが無かったのですが、Microsoft® .NET Passportというのを見つけたのでOutlookのアドレスを登録し、「ネットワークパスワードの入力」ウィンドウに記入しましたがなにも起こりません。 以前のように新規メール(outlookで)を送るにはどうしたら良いでしょうか? OSはXP、メーラーはOutlook Express6です。 メッセはhotmailです。ブラウザのウィンドウが出る時、下のバー?に一瞬hotmailという単語を含んだURLが出るのを確認しました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • メールアドレスをクリックしても変わらない。

    Windows7、  Windows Live メール で メールの本文中に下記のような文が有った時、以前はメールアドレスが青文字で表示され、クリックするとメール作成画面に移行しましたが、最近(9月中ごろ以後)はメールアドレスは黒文字で表示され、クリックしても変化しなくなりました。 なお、古いメールを開いてみると、正常に表示され、クリック時も正常です。 メールはYahooのグループメールです。本文にメールアドレスが記入されている例が少ないのではっきり分りませんが、Yahooのグループメール以外は問題ないようです。また、メールアドレスをコピーし、メール作成画面に貼り付ければOKです。 原因および対策は分るでしょうか? 連絡先  ●●●● : ******@jcom.home.ne.jp (●は漢字、*小文字アルファベット)

  • ワンクリック詐欺でメールアドレスが

    迷惑メールのアドレスをクリックして着いたサイトで 画像をクリックしたら色々こちらの情報が表示されたので慌ててウインドウを閉じたのですが、 後日、3日以内に5万を振り込めと言うメールが来ました。 お金の方は無視すればいいと見たのですが、 メールにあるアドレスをクリックしただけで こちらのメールアドレスは漏れるものなのですか?

  • メールアドレスのクリックから飛びません。

    メールやホームページから掲載されているメールアドレスをクリックするとメールソフトが起動して入力できる画面に変わりますがこれが出来なくなりました。 以前は出来たのですがリカバリー後はそのメールアドレスをクリックすると「規定のメールクライアントが正しくインストールされていないためこの操作を行えませんでした」と表示され接続できない時に表示されるIEの画面が何枚も重ねて出てきます。 Outlook Expressは問題なく使えていますし、インターネットオプションのプログラムの電子メール欄にもOutlook Expressの表示は出ています。 以前この症状が起きた時このコーナーで教えていただき、そのときはインターネットオプション→プログラム欄が空白だったので「msimn /reg」と入力してOutlook Expressの表示が出来るようになったのですが、その後も変わりません。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • メールアドレスをクリックするとWordのメール作成画面が出てくる

    以前は、メールに記載されている「メールアドレス」をクリックするとOutlook Expressのメール作成画面が出てきました。 最近、どういう訳か「メールアドレス」をクリックすると、「Microsoft LDAP Diretory」という画面が表示され、「OK」をクリックすると、Wordのメール作成画面が出てくるようになりました。 以前のとおりに戻すには、どうすれば良いのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • メール文章内のアドレスを開けない

    OSはVista、イオの光、IE8、Windowsメールです。 受信したメールの文章内に記載のアドレスを開くべく、クリックすると 「アプリケーションが見つかりません」と表示されて、開くことが出来ません。 3か月ぐらい前まで、問題なかったのですが、対策ご教示ください。

  • エクセル上のメールアドレスをクリックしたときにベッキーを

    エクセル上のメールアドレスをクリックしたときにベッキーの送信ウィンドウを立ち上げたいのですが以前使っていたアウトルックが立ち上がります。なんとかならないものでしょうかよろしくお願いします。