• 締切済み

ロイヤル社のホームベーカリー(通販生活)のレシピBOOKが無い!

レシピを紛失してしまってから、パンを焼くことができません。 スタンダードな食パンの材料と分量をご存知の方教えていただけないでしょうか? どうぞよろしく御願い致します。

みんなの回答

  • futoboo
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.1

ロイヤル社のホームベーカリーがどういうものか分からないので あさっての回答ならごめんなさい。 一般的なホームベーカリーのレシピがたくさんのった有名なページがありますので良かったら見てみてください。 ご参考になればいいのですが・・・

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/marimari/recipes/index.htm
yume-shop
質問者

お礼

ありがとうございました。 逆に色々試すことができるようで、大変参考になりました。。 ご親切に心より感謝です。

関連するQ&A

  • ホームベーカリーでの食パン作りについて

    ホームベーカリーで食パンを作っているのですが、なかなか思うような 食パンができません。レシピどおりの材料をレシピどおりの分量入れて スイッチを押すだけなのに…。ふんわり柔らかい食パンを作りたいのですが、 出来上がったものは、いつもボッテリと重たくモチモチした 感じの食パンです。ホームベーカリーで作る食パンってこんなもの なのでしょうか?それとも何か他に原因があるのでしょうか? わかる方、いい方法をご存知の方、教えて下さい。 ちなみに、ホームベーカリーはZ社製です。

  • ホームベーカリー活用

    かぼちゃの味がちゃんとするような、食パン型のかぼちゃパンの分量を教えてください。かぼちゃと強力粉が余っているもので…。ホームベーカリーに材料を入れるだけで焼けるは楽でいいかなって思ったんですが、説明書&レシピの本も無くしてしまったのです。自分でサイトも探したのですが、実を使うor食パン型っていうのが見つけられなくて…。機器は普通の家庭用です。ぜひお願いします。

  • MKホームベーカリー機での食パンのレシピ教えてください!

    取り扱い説明書をなくしてしまいました。普通の食パンの作り方で構わないので、どなたか材料・分量・手順を教えてください!お願いします!

  • 中種法のパンのレシピをホームベーカリーで作るには

    カテゴリにパンがなかったので、スイーツを選ばせて頂きました。 違っていたらすみません。 熊崎朋子さんの出されている「リング型で焼く天然酵母のケーキとパン」や、「毎日楽しむ天然酵母パン」のレシピでパンを作っています。 これは、ホシノ天然酵母を使って、中種法で作っているのですが、ホームベーカリーで生地作りが出来ないかなぁと思っています。 知りたいのですが、中種法を用いたレシピと全く同じレシピ(粉・水・牛乳・バター・酵母etc…)で、ホームベーカリーで生地を作れるのでしょうか。 そして尚且つ、酵母は白神こだま酵母に変更して作れれば、とも思っています。 今度、ホームベーカリーを持っている友人宅でパン生地を作る予定です。 友人が、この本に載っているパンが大好きなので、私が作ってよくプレゼントするのですが、自分でも作りたいと言うんですね。 友人も本の通りに作ればいいワケなのですが、出来ればホームベーカリーで生地作りがしたいそうです。 本に載っている中種法のレシピと同じ分量でも問題ないのならいいのですが、ホームベーカリーではどうなのでしょうか。 ホームベーカリーでの生地作りは、いわゆるストレート法になるのでしょうか? もしそうなら、中種法とストレート法では、同じ目的のパンを作る場合でも材料の分量は違うのでしょうか。 同じレシピで作れないのでしたら、ホームベーカリーでバターや牛乳を使ったパン生地の作り方を探そうかなと思っています。 でも、この本と同じようなパン生地になってくれるかが心配なんですけど…。 ホームベーカリーでは分量は変えないとダメですか? または、ホームベーカリーに合ったレシピを探した方がいいですか? ご経験者の方やご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ホームベーカリーで焼くパン

    朝に焼きたてのパンを食べたいので、予約タイマーつきのホームベーカリーを買いました。 しかし、材料を入れてタイマーをセットしておくので、変質しやすい牛乳や卵や野菜、またある程度生地をこねた所で入れるドライフルーツやナッツなどが入ったパンは、タイマー機能を使うときは作れません。 なので、普通の食パンしかまだ焼いたことが無いのですが、他にどんな種類のパンを焼くことができるのでしょうか。 そのレシピ(分量)も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、うちのホームベーカリーは1.5斤と2斤の2種類を焼くことが出来ます。

  • ナショナルのホームベーカリーで作るホテルブレッドのレシピ

    ナショナルのホームベーカリーで作るホテルブレッドのレシピを教えてください!! 機種はSD-BT153の1.5斤タイプです。 パンは少しの分量でも間違えると上手く焼けません。。 現在同機種を使っておられる方でホテルブレッドを焼かれたことがあるかたご教示いただけないでしょうか?? ナショナルのH.P?に機種別でレシピが載ってありますが、1斤の機種対応のみでした(>_<)生クリーム食パンは同機種のレシピがあり作ったところ大変おいしく出来ました♪ ダイスキなホテルブレッドを焼きたいのでどうか宜しくお願い致しますm(_ _ )m

  • ホームベーカリーで食パン。ふんわり柔らかレシピ教えて下さい

    こんばんは。 パナソニックのHB(1斤)を使用しています。 色々試行錯誤していますが中々上手くいかないので アドバイスをお願い致します。 パンのレシピ本を購入し分量などを変えつつ作っていますが どうしても翌日や冷凍したパンをトースターで翌日焼くと バリバリして固いパンになってしまいます。 薄力粉を使用したりソフトコースで焼くと良いと言うのは目にしたのですがお勧めの分量があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ホームベーカリーで古い強力粉はだめ?

    ホームベーカリーを買って同封されたレシピの通りに 食パンを焼いてみたんですが、皮が固くてきめの粗い、 あまりふくらんでなさそうな食パンに仕上がります。 今まで2回焼いたのですが、2回ともそんな感じです。 材料はレシピ通りに分量を量って入れています。 こころあたりがあるとすれば、強力粉の賞味期限が 半年前に切れているのを使っているということです。 冷暗所に保存してあったので問題ないかと思い 使用していました。 古い強力粉を使うとうまくいかないものなんでしょうか? どなたか教えてください。

  • ホームベーカリー初心者 基本のレシピを教えて下さい

    ホームベーカリー初心者 基本のレシピを教えて下さい はじめまして。 ホームベーカリーを以前購入したまま育児に忙殺されてなかなか使っておりませんでした。 お休みの日などできたて食パンを食べてみたいなぁと思うようになり、強力粉やバターを買ってきました。 そこで、お聞きしたいのですが、基本的なレシピってHPを検索しても山ほど出てきますが、強力粉が250gだったり300gだったり、はたまた薄力粉と混ぜてみたりと、何をどうしていいやらさっぱり分かりません。基本レシピとはいかに? 私は、この度、国産小麦のはるゆたかブレンドというのを1キロと、フランスパンのような固いパンも好きなので、リスドォルというのも買ってみました。 こちらのお粉で、おいしいパンのレシピを教えて頂けませんか? それから、例えば、粉やバターやミルクや水など同じ分量でも、はるゆたかブレンドとリスドォルではHBで焼いたとき、違った味になるのでしょうか?いまいち作り方が分からないのです。。 できれば、はるゆたかでは甘めのパンが食べてみたいのと、リスドォルでは軽いサクサクしたパンが焼けたらと思うのですが、何をどう入れればおいしくできるのか教えて下さい。

  • ホームベーカリー・レシピを無くしました。

    99年製のホームベーカリーを買って、何度も使わないうちにお蔵入りになっていましたが、また使ってみたくなりました。 (クリスタル電器株式会社製・IMB-20T) でも、付属のパン作りのレシピが見当たりません。 機械のサイズは普通のタイプと同じだと思います。 イーストは粉と一緒に入れるタイプです。 他のパン焼き機と同じレシピでOKでしょうか? もし同じでよければ、材料と簡単な工程を教えていただけませんでしょうか? レーズンや木の実が入ったパンが好みです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう