• ベストアンサー

不具合の少ないCPU切替器を教えてください。

CPU切り替え機で悩んでます。 今EIZOの「i.switch s1」という切り替え機を2台のPCで使ってきますが、 不具合があって困っています。 フリーズや立ち上がらない、などの不具合の無いCPU切り替え機を どなたかご存知ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

私は『corega Changer KVMU』というのを特に問題なく使っています。(http://www.corega.co.jp/product/list/changer/ckvmu.htm) 下記参考URLの『製品情報』-「製品リスト」から『Changer Series』でリンクをたどって行くと、他にも何種類から載っています。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/
miyutama
質問者

お礼

レスを下さってありがとうございます。 せっかく教えていただいたcoregaですが、あまりいい思い出が無いので、コレを今日買ってきました。 http://www.compal.to/products/index_2.phtml?CID=6 結果、全く問題なく切り替えられるようになりました。

関連するQ&A

  • CPU切り替え機について

    CPU切り替え機について教えてください。 現在タワー型のPC1台所有してますが、 もう1台タワー型のPCを購入予定です。 で、もう1台液晶のディスプレイ購入は もったいないと思い、 CPU切り替え機を検討してます。 HPでCPU切り替え機のことを 調べてみましたが、 結構あたりはずれがあるみたいですね。 そのなかでも、ナナオの"eizo switch"は 優秀だと聞きました。 自分の考えでは、1台のPCにWinを入れ、 もう1台のPCにLinuxを入れる予定です。 ナナオの"eizo switch"がWinとLinuxを ちゃんと切り替えてくれるか不安です。 WinとLinuxをCPU切り替え機で使っている人が どのようなものを使っているか 教えてください。 長くなりましたが以上、 よろしくお願いします。

  • CPU切替機を検討しているのですが

    coregaのCG-PC2UVMNというCPU切替機を 購入することを検討しているのですが、 不具合とか切り替え速度が遅いなど、 ないでしょうか?  また、CPU切替機でおすすめのものが あれば教えていただけないでしょうか?

  • CPU自動切替器(KVM、USB)について

    2台のPCを切り替えて使うためにKVMスイッチを購入しました 使用している環境は下記のとおりです OS:2台ともXP pro SP3 PC1:DELL Vostro 220S PC2:DELL GX260 モニタ:アナログ対応ミニD-Sub マウス:USB キーボード:USB D-sub、PS/2のものは色んな会社のを使ったことがありますが これといって大きな不具合がでたことはないです。 今回PC1にPS/2ポートがないためUSBタイプのものを購入したところ ELECOMから購入したのですが、切り替えると頻繁に画面が波打ったようになります (切り替えを再度やると直ったり、またなったりします) またPC1の方では切り替えてすぐにマウスもキーボードも動くのですが 少し古いPC2(GX260)では3秒くらい認識しません。 電気代節約のため、モニタのみコンセントのスイッチを切って節電しているのですが 電源を入れないままPC本体を立ち上げると毎回解像度が変更されてしまいます(PC1もPC2もどちらも) そして、PC1を立ち上げているときに裏側でPC2に電源を入れると これも解像度が変更されてしまい、モニタが対応していない解像度になる為 画面にはモニタのエラーシグナルのみが出て、PC2は強制的に電源を落とす以外ない状態です。 PC2の電源スイッチを押し、画面をPC2に切り替えておくことで回避できますが PC/2接続のKVMスイッチではこのようなことはありませんでした。 USBタイプのCPU切替器ではこのような不具合?が多いのでしょうか。 他社のUSB KVMスイッチであまり不具合がないようなら乗り換えしようと思っています。 これでも一度、初期不良ということでELECOMさんに交換してもらって 画面が波打つのはだいぶ回数が減りましたが、解像度に関しては直ることはありませんでした。 (サポートが言うには、解像度が変更されるのはおかしいとのこと) 他のKVMスイッチを使っている方の使用感を教えていただきたいです

  • このような使い方は可能ですか(CPU切替器)

    こんにちわ。お世話様です。 現在パソコン2台液晶モニター1台があります。 CPU切替器を使用しようと思ったんですが調べると画質が劣化する可能性があるとわかりました。 で幸い片方のPCにはDVIの端子があって液晶にもDVIに入力があるんでD-SubとDVIで接続しようと思います。 但し、マウスとキーボードのみはPC2台とも同じものでやりたいと思うので質問としては、 CPU切替器を購入してディスプレーの入出力は使用せずにマウスキーボードのみ接続してうまく動作するんでしょうか? 恐らくマウスとキーボードのみを共有させるものは無いと思うんで方法としては上記のものしかないと考えます。 ご存知の方いましたらお願い致します。

  • CPU切替器の種類について

    自分の購入するのに適したCPU切替器を探しているのですが、 種類が多く、どれが適しているのかわからないので、 ぜひアドバイスをお願いします。 現在PC2台、ディスプレイ(CRTディスプレイ)1台を使用しています。 2台目は最近購入したのもので、主にゲーム用に使うつもりだったので、使用時だけモニターを繋ぎ換えればいいと単純に考えていたですが 思ったよりも手間がかかり、CPU切替器を購入することにしました。 そこで質問なのですが、色々なショップや関連のHPを見ると CPU切替器でも、「ケーブル一体型」とスイッチで切り替えるような 箱型(というのでしょうか?)のものがありますが、どういった違いが あるのでしょうか? それから値段もピンきりなのですが、選ぶ時のポイント、あまり高価ではないお勧めのものがありましたら、教えて頂ければ幸いです。 当方のPCは ディスプレイ(CRT):Panasonic TX-D1734-J(かなり古いです) PC1台目:友人の自作なので番号等よくわかりませんが 入力端子はD-Sub 15Pinです。 PC2台目:Prime A Thunderstorm X2L(D-Sub 15PinとDVI端子) よろしくお願いいたします。

  • ThinkPad s30をCPU切替器に繋ぎたい

    いつもお世話になっております 表題の通り、ThinkPad s30をCPU切替器に繋ぎたいのですが、ご存知の通りs30にはUSBポートが2と外部モニター出力が1つしかありません。 ノートPCをCPU切替器に繋ぐ場合は一般的にはどのようにするのでしょうか? 有識者の方、御教授お願いいたします。 CPU切替器は一般的な PS2入力X2個と モニター入力が1個 の4ポート切替器です。 KYOHAYA KVM SWITCH KP-4です http://www.kyohaya.com.tw/product_kp4_2.html

  • MPC341という型番のCPU切替機を使っています。

    MPC341という型番のCPU切替機を使っています。 PC1というボタンを押して、マシンを起動させてもキーボード・マウスは反応しません。 CRTだけ切り替えると、4台とも写ります。 何か不具合でもあるのでしょうか? 機械式では、動かないマシンもあるのでしょうか? 何回再起動しても、キーボードとマウスが反応しないので困っています。

  • CPUの性能差が知りたいです

    自由に使える会社のPCが2台あります。 今使っているPCが Intel® CoreTM i5-4460S CPU @ 2.90GHz 変えようと思っているのが Intel® CoreTM i5-4460 CPU @ 3.20GHz (4 CPUs),3.2GHzです 映像編集を主に行っているのですがこの2台に体感できるほどの大きな差はあるのでしょうか? グラボとメモリには大差はありませんでした。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • CPU切替器をモニタのみの切替に使用できる?

    コレガのCPU切替器を使用しています。 バイオのR50とショップメイドのPCを切り替えていますが、 2台のPCの電源がONの時は問題ないのですが、バイオの電源が入っていない時は 他方のPCのマウス・キーボードが操作できなくなります。 逆の場合は操作できます。 いっそのことマウス、キーボードは別々にして、モニタのみを切り替えようかと 思うのですが、CPU切替器でモニタのみを接続して切替器本体のスイッチで モニタを切り替える使用の仕方は可能でしょうか? 双方のPCに悪影響が出ることはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • CPU チェンジャーの不具合について

    CPU チェンジャーの不具合について 2台のパソコン(本体)を1台のディスプレイで使用するため、CPUチェンジャーで繋いで使用しようとしていますが、うまくいきません。 [パソコン(1)]  EPSON MR4000 (Win 7) [パソコン(2)]  DELL OPTIPLEX SX270 (Win XP) [CPU CHANGER]  SANWA CPU SWITCH SW-KVM2CP  (端子はPS2) 色々と繋ぎ替え等を行ってみましたが、1台のパソコンしか操作できません。 [CTRL]キーをダブルクリックして画面を切り替えるのですが、全くかわりません。 何か改善策等を知っている方がいらしたら、ご教授いただけないでしょうか。