• ベストアンサー

友達と体の関係にあります・・・恋愛感情を持ち始めてしまいました

付き合っていませんが、肉体関係のある男友達がいます。彼とはバイトで知り合い、職場では一番仲良くしてる人です。プライベートで会うようになって、彼からの頻繁な連絡や、彼が友人と外出する時に誘ってくれたりなど短期間で重なり、相手も気があるのかと思ってました。会い始めて数週間後、彼の存在が私の中で大きくなってきたので、好きになってしまうかもと伝えたんです。彼からは「前の彼女に浮気されてから、女性不振に陥ってる。もう傷つくのは嫌。女性を好きにならないようにしてる。」と言われ、これ以上踏み込む勇気が無くなってしまいました。それ以来自分の本当の気持ちは、見せないようにしています。最近も「別に私達はデートをしている仲じゃないし」と言うと、彼も「分かってる」と答えてきました。話の流れで強がって言ったものの、正直ガッカリしました。 お互い忙しい身ですが、どちらとも誘われたら時間を作ります。映画に行ったり、ただセックスだけではないのですが、基本的に「一緒に遊びに行く」だけで、デートではないと意識しています。彼からメールが入ったりもしますが、たまに返信しても放置されると、やっぱり気は持たれてないのね・・・と確認します。もし好かれていたら、忙しくてももっと連絡をくれると思うし。 最初に体を許してしまったので、自業自得とは分かっています。今でも仲良い事に変わりはありませんが、自分の気持ちを隠したり、友達を一生懸命演じるのに疲れてきました。 男性はタイプじゃなかったり、好きじゃなくても寝れると言うのは分かっています。疑問に思っているのは、女性不振でありながら、肉体関係がある女友達に、恋愛感情を持つ可能性はあるのでしょうか?セックスからはじまった相手でも、何かのきっかけで本気で追いかけたくなりますか?経験のある方、助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.3

辛辣な意見になるかもしれませんが、許して下さい。 結論から申し上げて、あなたの考えがお粗末です。 その男性に、ダッチワイフだと思われている可能性があります。 彼があなたを女性としてみる可能性は、かなり低いと思います。 「前の彼女に浮気されてから、女性不振に陥ってる。もう傷つくのは嫌。女性を好きにならないようにしてる」というのは、もっとも汚い彼の言い訳です。 「お前をダッチワイフと思っている」そうは言えませんから、彼はそういったんです。 女性不信の人間が女と寝るということは、目的はセックスオンリーだということです。心なんて見ていません。 まだ、彼とは友人関係、恋愛関係でもないのに、セックスを許した、あなたの貞操観念がまずかった。 セックスを許すかどうかは、女性にとっての一番の武器なんですよ。最終兵器なんです。 男性はそこまで持っていくのに苦心する、それをあなたはすぐに与えてしまった。 セックスを与えれば男性が愛してくれるようになると思ったら、大間違いです。 セックスをすぐに与えるような女を、男性は本気では愛しません。自分にもすぐセックスを与える女は、ほかの男にも同じことをする、そう男は思っているのです。 男性はセックスをすごく求めます。 ですから、女性は絶対に精神での繋がりを重視するべきです。 男性の性欲を、女性が精神での繋がりでもって制御するのです。「したい→させない」「男性の奉仕(女性にいい気分でいてもらう)→女性の褒美(セックス)」で、二人の愛情が相互のものになっていく。 男女の繋がりは、身体だけでも、また精神だけでも繋がっているわけではないんです。 男が「精神」、女が「肉体」を主導することで、お互いの欲求を満足させる、それが理想的な愛の形です。理想論だけでは片付かない。 私の意見としては、諦めなさい。やり方がまずすぎた。そんな屁みたいなことを言って女と寝る、そんなダサい男よりも、もっとカッコいい男がいます。あなたが全身全霊をかけて愛するほど価値のある男ではありません。ですから、彼には「ふざけんな!」と言って、もう付き合わないようにしましょう。そして、本当に愛せるような男を探すべきですね。次からの心構えとしては、男性と友人関係を作りなさるな(友人から恋愛感情に移行するのは、なかなか難しいものです。ですから、目当ての男性がいた場合は、好き好きビームをはなから出して、初期段階から恋愛感情を意識させる必要がある。今回の彼のように、異性として見れないというような言い訳は封印させましょう)、そしてすぐに身体をあげてはいけない、セックスさせるに足る相手かどうか、“心”を見る(女性としてのあなたの役目です)ということです。クヨクヨしなさんなよ。男は星の数ほどいますから。

go-usagi
質問者

お礼

丁寧な返信をして下さって、ありがとうございます。Kneisslさんの回答は、もっと客観的に彼との関係、更に自分の恋愛観を見直すきっかけになりました。 最初にセックスをしたのは、お恥ずかしいのですが、興味本位での部分が大きかったです。彼は友達としても、異性としても魅力的だと思っていましたが、こうして恋愛感情を抱くとは思っていませんでした。軽率でしたし、要するに何も深く考えていませんでした。 今までの自分はKneisslさんの言う「男が「精神」、女が「肉体」を主導することで、お互いの欲求を満足させる、それが理想的な愛の形です。」の部分が欠けていました。バックグランドを説明すると長くなるので省略しますが、以前から勉強や目標を追う事に夢中になり過ぎて、男性としっかり向き合い、時間をかけて「愛」を育む事が面倒でした。忙しくても魅力的だと思う相手と、遊びに行って楽しんで、関係を持つような方が、随分楽に思えたんです。 「次からの心構えとしては、男性と友人関係を作りなさるな(友人から恋愛感情に移行するのは、なかなか難しいものです。ですから、目当ての男性がいた場合は、好き好きビームをはなから出して、初期段階から恋愛感情を意識させる必要がある。今回の彼のように、異性として見れないというような言い訳は封印させましょう)、そしてすぐに身体をあげてはいけない、セックスさせるに足る相手かどうか、“心”を見る(女性としてのあなたの役目です)ということです。クヨクヨしなさんなよ。男は星の数ほどいますから。 」 この言葉を胸に刻んで、もう一度自分の恋愛観を見直す事にします。 実は今日の午後、彼と一緒に映画に行く約束をしています。正直楽しくなるかも、もう分かりません。どうやって接して良いのかも、分かりません。とても緊張してきました・・・。関係も持たないように、頑張ってみます。ここまできて言うのもなんですが、彼と朝まで一緒に過ごすのは、とても心地良いんです。欲望に負けないように、努力します。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.8

男もデリケートですから本当に女性不振ならば生殖機能が働かなくなって挿入出来ません。 知った仲で手っ取り早い貴女を欲望の捌け口にした男。 そこまで低く見られて好きでいられますか? 貴女だって体を与えたから好きなような気になっているだけじゃないかな。 自分のしたことを正当化する為にセックスしているのは 好きだからと暗示を掛けてませんか? 彼がちゃんと付き合ってくれればなんとかなると思ってませんか? 男に限らずですが、恋愛観情が無くても抱けますし、簡単に寝れた女を本気にすることは稀にしかありません。 彼の中での貴女の立ち位置てのは一度決ってしまってますから変わるコトは無いと思って良いでしょう。 相手は自分の鏡ですよ。

go-usagi
質問者

お礼

彼とは以前から仲良くしていましたが、仕事だけの相手と割り切っていました。プライベートで会い始めて、恋愛感情が生まれてしまったと思っています。彼との体の関係があるのは、自分のした事を正当化しているのとは違いますが、体を許してしまって「本命」とは程遠くなってしまったのは確かでしょう。Shinchmaさんの仰る通り、簡単に寝てしまったので。 相手は自分の鏡と言うのも、尤もです。自分は忙しさにかまけてと、他に魅力的な男性がいないのもあって、面倒なことは避けて彼と向き合っているのだと思います。彼もそうでしょうね。面倒なことは考えずに、週1か2一緒に出掛けて、既にセックスもしているんですから、簡単ですものね。 回答ありがとうございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.7

女性不振なのにセックスだけはするって? いいとこ取りですね。 最初っから付き合う気が彼にはないじゃないですか。 宣言されてるじゃない。 『女性不信』って。信じられないの。女性を。セックスはするけど(?)。 そんな男には気持を隠す必要ない。 「本当の事を言う。好きだったから許したのに。私のほうが男性不振になりそうだ。」と言ってやれ。 「女性不信と言う大義名分の元、セフレ的扱いをしてもOKだとはき違えてる。何様だと思ってるのか」と。 「都合のいい女なんていないって女性不信になったなら分かってるはず。実際不快な目に合って騙されたんだから。私の気持を見ないように蓋してるって事が許せない。」 と言ってやれ。 彼はどう答えるんだろうね。 好きなら強くは言えないかな。。。。 荒療治過ぎるかな。 でも彼は甘えてるよ。あなたに。 確かに過去に傷付いたと思うけど、その不振な女と友達ゴッコできる、セックスできる(不能のままではなく)までに回復してるんだから。

go-usagi
質問者

お礼

Sevenさん、回答ありがとうございました。 最初から付き合う気がなかったんですよね。女性不信と言われる前は、このまま付き合うのかなあって雰囲気だったんです。どっちにしろ、そういう事は関係を持つ前にハッキリさせるべきなんですよね、普通。私の感覚も、普通じゃなかったので、好きになってからこんな事になってしまいました。 彼だけを責められるわけじゃないんですよね。私も同罪だから。最初に好きでもないのに関係してしまったのは、お互いさまなんです。仕事でとても仲良いと書きましたが、本当に仲良くしていたし、お互い「異性」として見ていた事は確かです。ただ魅力のレベルの問題で、「一緒にいて楽しい」以上に「この人と一緒にいたい」とまでいかなかった。それなのに関係してしまったから、セックスフレンド状態になってしまったのです。 前記したように、私にも同じくらい非があります。気持ちを隠さなければいけないのは、自分が軽率な行動に出てしまった償いなのかなあ。そう思って自分の気持ちをぶつけるまではいかずとも、体の関係を絶てるように頑張ってみようと思っています。

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.6

もう、びっくりしました。 No.3の方の意見ズバリ的を得ていますね。 う~ん、最初に体を許したのは作戦ミスでしたね。 男って最初に体を許すと、基本的にその人のこと大事な 女性として認識できないんですよね。。 なんていうか、男の本能でそう思っちゃうんですよ。 やはり、常に上玉を狙いたいと本能で思っているの で簡単に最初からできる女性が、上玉だと本能的に 思えなくなってしまうんです。 残念ですが、きっぱり連絡絶ったほうがよさそうです。 もしかして、あなたの大事さにそれから気づいて追い かけてくるかもしれません。それくらいしないと、 ズルズル行きますよ。

go-usagi
質問者

お礼

このままズルズルいったら、もっと辛くなるのは目に見えていますよね。 男の人って、よく分かりません。まあ女の側から見ても、直ぐにセックスしてしまうような男性は、「誰にでもそうなのかな」と不振に思うものですが。 とりあえず関係を絶てるように、強くなろうと思います。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

>疑問に思っているのは、女性不振でありながら、肉体関係がある女友達に、恋愛感情を持つ可能性はあるのでしょうか? ないですよ! 女性不信ってのは単なる逃げ。あなたの体は欲しいけど、心は受け入れる気ないっていう予防線。 それに本当に「友達」ならセックスしない。しちゃったうえにそういう逃げを言うのは、あなたを単なる「女」としか思ってない証拠。 一回だけならまだしも、繰り返し関係を持っておきながらそんなこと言う男が女性不信のわけないでしょ。 >セックスからはじまった相手でも、何かのきっかけで本気で追いかけたくなりますか? あるかもしれないけど、難しいですね。 あなたは彼にとって付き合ってもいないのに体を許してくれる女性だから、そういう意味では「信じている」んだと思う。 でも男ってずるいからね、あなたの気持ちを知りながらでも(彼が好きだから関係を持っていると知っていても)、付き合ってもいない男と寝る女を軽蔑する部分もあるのよ。 だから現状のまま本命に昇格なんて期待、しないほうがいい。 もう一度彼と本気で恋愛する土俵に立ちたいなら関係を断ち切ること。もちろん友人関係も。 ちゃんとしきりなおして、友達でもセフレでもない立場の女として、彼にちゃんと告白することです。 それでダメなら諦めましょう。

go-usagi
質問者

お礼

Tukimayuさんの言う通り、本当に友達だったら、セックスしません。 現状のままで本命は、到底無理な話でしょうね。しきりなおして、まずは自分が彼の事をそれでも好きかどうか考えて見ます。それでアプローチして駄目だったら、それまでの人ですものね。 ここに質問をして良かったことは、皆さんが真剣に私の話を理解しようとしてくれ、回答をして下さっている事です。「自分が悪い」と頭から責めるのでなく(これは自分でも分かっているので)、きちんと「こういうものだから」と説明してくださることによって、私自身の考えや価値観を見直す事が出来ました。 回答ありがとうございました。

noname#11922
noname#11922
回答No.4

読んでてよくわかってると思いますよ。 今回の経験を次に生かせばそれでいいんじゃないかな。 >何かのきっかけで本気で追いかけたくなりますか? 本気になったと相手が言ってきたとしても、 あなたの態度や言葉に対して受け身の状態での発言なら100%ウソです。 未練は断ち切った方がいい。辛いけどね・・・

go-usagi
質問者

お礼

同じ間違えをしないように、高い授業料と思う事にします。 まだプライベートで会いはじめて間もないので、しばらくは辛いと思いますが、秋には心も晴れていると思います。 ありがとうございました。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.2

お辛そうですね・・・。 体関係を持った相手に責任を持たなくても良い“逃げ道・言い訳”として「女性不信」という単語を使う男性がいます。 それと自分が異性によって傷つけられたから他の人を傷つけていいという考えの男性はちょっとですね。 信じられないから信じない・・・それって間違ってますよね。 でも、もしかしたら・・・彼は全く前の恋愛から立ち直っていないのかもしれません。トラウマのままアナタに踏み込んでしまった可能性もあります。 この際だから、自分の今の気持ちをそのまま素直に伝えてみてはいかがですか? そうすれば、はっきりと彼の考えていることがわかる気がしますよ。

go-usagi
質問者

お礼

気持ちを伝えるのは、正直とても怖いです。実は私も過去の経験からある種の男性不審で、異性を信じられないでいます。それでも体の関係を持っているのは、ある意味彼と同じで、ずるいことをしているんです。 もう一つ、こんなことを書いたらせっかく返信をして下さった方に失礼だと分かっていますが、私が唯一恋愛感情を持てるのは、体の関係を持ちたいと思った人だけなんです。これに気づいたのはここ1年位で、問題だとは勿論分かっています。異性からのアプローチは頻繁にあるのですが、誰にも魅力を感じず、彼等には指一本触れたいとも触れて欲しいとも思えません。電話をされても面倒だと思うし、会うのもそのうち時間の無駄に感じています。彼氏を探している訳ではないので、やっぱり一人が一番楽、と思った矢先に今の人との関係がはじまりました。 “それと自分が異性によって傷つけられたから他の人を傷つけていいという考えの男性はちょっとですね。信じられないから信じない・・・それって間違ってますよね。” この言葉に考えさせられました。私自信も、男性が信じられないから信じなくて良い人を選んでいるのかもしれません。自分も知らぬ間に逃げ道を作って、傷ついても「体だけ」と思えるようにしてるのかも。 すみません、返信を書いていて、自分の気持ちと体に随分と矛盾がある事に気づきました。他の方への返信を通して、もう少しハッキリと自分の考えをまとめる努力をしてみます。 ありがとうございました。

  • HIRO2003
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.1

 恋愛感情を持つ可能性は全くないとは言いませんが、  一般的にあなたは都合のいい女ですね。やりたくなったらいつでもやらせてくれる女がいるというのは非常に心地良いものです。  結局あなたが、精神的に傷ついたり、妊娠→中絶などの被害を受けたりするだけですので、そういうことは止めた方があなたのためだと思います。

go-usagi
質問者

お礼

そうですよね、気持ちを持った方負け(と言ったら言葉が悪いですが)なんでしょうね。やめる方向でいくつもりです。

関連するQ&A

  • 友達関係と恋愛感情

    20代後半の男です。 10年近く遠くに離れててたまにメールでやり取りしていた女性についてです。最近転勤で近くに越してきたので頻繁に連絡をとるようになりました。 先日再会したのですが雷に打たれたような気持ちです。こんな気持ちになったのは久しぶりで戸惑っています。 昔は特別仲が良かったわけではありませんが、私は少し気になっていました。離れて半年ほど経過してから彼女の方から連絡があり、食事にいきました。その後何年もあっていなかったのですが、私の誕生日などのイベントの度にプレゼントを送ってくれたり、手紙をくれたりしました。仕事の忙しかった私はまめな方ではないのでほとんど彼女の方から連絡をくれていました。 今の彼女は仕事が忙しく悩みも抱えているようです。シンプルな友人関係が今の彼女には必要なイメージを持ちました。 私のことは「大切な友達」「特別な友達」と表現してくれています。 私は恋愛感情を持つべきではないのでしょうか。 このような状況で私が好意を持っていることを伝えると彼女は迷惑に感じるでしょうか。 特に女性の立場から意見をいただければ幸いです。

  • 恋愛感情を持ってもらうには

    共通の友人の紹介で遠距離交際が始まって、2ヶ月です。 相手(女性)が自分(男性)に恋愛感情を持てなくて悩んでいる ようです。こちらは相手の女性に惚れているのですが。 デートしていても、あまり盛り上がらず、肉体関係もまだありません。同じような経験のある方のアドヴァイスをお願いします。

  • 恋愛関係にならない友達いますか

    唐突ですが、すごく仲の良い異性の友達とは恋愛関係になったり、相手に対して恋愛感情を抱くのが普通なのでしょうか?逆に恋愛関係も無ければ、感情も持たないというのはそんなにおかしい事でしょうか?皆様の意見をお聞かせ下さい。(この場合、幼なじみは無しで考えて下さい) なぜかと言うと、自分には中学の頃から十何年の付き合いになる友達(異性)がいるのですが、先日彼女が結婚する旨を男友達に連絡した際、「おまえそれで良いの?」と言われ「なぜ?」と聞くと前述の様な話になり、その友達は自分が彼女に好意を持っていると思っていた、というのです。その時は別に何とも思わなかったのですが、他の男友達に連絡した時も言われて、そんなにおかしい事かなと考えてしまいました。(自分達の事を知る人、ほぼ全員に言われました) 確かに、彼女の事を友達の中では誰よりも理解していると思うし、その自信もあります。彼女の過去の恋愛も全部知っているし、自分のせいで彼氏が逆上という事も有りました。お互い、異性の中では一番頼りになる存在だと思います。だからと言って、必ずどちらかに恋愛感情が生まれるのでしょうか?デートした事もあるし、長電話もするし、彼氏と喧嘩して家に居たくないからと、泊りに来た事も有ります。でもそれだけです。肉体関係はもちろん無いです。これはやっぱりおかしいのでしょうか? 詳しく書くと更に長くなってしまうので、この辺で切ります。状況等、細かく知りたい方は補足要求して下さい。お願いします。

  • 性欲と恋愛感情

    23歳♀です。あまり異性と付き合ったことがありません。合コンにも行きません(誘われもしませんが) 中学・高校(ともに女子校)の頃、彼氏のいる同級生の多くが、交際している彼氏と肉体関係を持っていたのが衝撃的でした。当時は10代だったし、友達から「肉体関係になる必要はないよ」と言われていました。 でも、映画なんかで、恋をすると肉体関係、妻子持ちと不倫→ベッドシーンは、よく出てくるし当たり前ですよね? 学生時代に付き合ってと言ってきた男の子がいて、いいよと言ったんですが、会うと肉体関係を要求され拒否したので、彼から「今後彼女として肉体関係を持ってやっていくか、友達として関係なくやっていくかどっちにする?」と聞かれ、まだ本番は嫌でしたので後者を選びました。彼もわかってくれました。 彼を好きか嫌いか、というより、好きになることと性欲とが一緒にならないです。好きな人に抱きしめられたい気持ちはありますが、それは裸になったりセックスしたりすることではないんです。 セックスの中に禁断のイメージなどができてしまったからかもしれませんが。 本当は身体的な部分としては、二十歳を過ぎた頃から、むずむず感が強くなり、気はあるんですが、恋愛感情とは関係ないです・・・。

  • 不倫の肉体関係の前後

    既婚男性と約2年間メールとデートとキスまでといった関係を続けてきました。 その間で奥さんにメールを怪しまれ、浮気がばれ、彼が離婚寸前の状態になり、奥さんがバットをふりまわして、暴れたそうです。 彼の両親に取り上げた携帯を見せたそうです。 彼の両親は奥さんのことを、暴力的でセックスの相手もしないから 誰かと再婚してほしいと言っているそうです。 セックスは彼が誘うと蹴飛ばしてくるそうです。(同僚にも言っているので事実だと思います) 彼は子供のことや、別れることが面倒くさいといって別れたくないって言ってるけど、自分だけがそう思っているのなら、間違ってるのかなと思ったりするらしいです。子供だけで繋がっていると。罪悪感も全くないそうです。期待はしていませんが。 結局、その後も彼から連絡がきて会うようになりました。 そして最近、肉体関係をもってしまいました。私も気持ちを抑えることができなくて。自業自得ではあると思いますが、その後も彼との関係に希望を望めないと思うと、とてつもなく悲しくなってしまいます。 次に会ったときに、自分の思いを全部話したいと考えています。 本当に私のことが好きなら離婚しますよね? 子供のことが大きな原因なのかもしれませんが。 男性は肉体関係のあり・なしで気持ちの変化は生じるものでしょうか? わがままな悩みで申し訳ないのですが、罵倒や否定的な意見はご容赦願います。

  • 恋愛感情との付き合い方

    現在片思いしてます。 顔見知りから縁あって個人的に話が出来る間柄までなれました。 連絡先を教えてもらえる所まで仲良く慣れたのですが、タイミングが合わず すぐには交換できず、私の連絡先を相手に渡してある状態で、相手の連絡先は知りません。 本人には連絡先を教えてもらう了承を得ているので連絡が来るかと思っていましたが 現在も連絡は、来ていません。 ちなみに昨日連絡先を渡しました。 前置きが長くなりましたが、以下本題となります。 まだ、たいして相手と仲が深まったわけでもないのに連絡が来ないか待つのこの感覚に嫌悪感を感じます。 原因は以前恋愛であり、大変辛い思いをしました。 相手に振り回されて、心身ともにボロボロになり周りにも迷惑を掛けてしまいました。 全ては私の弱さに故に起きてしまったことで、自業自得でした。 そこから、時が過ぎ反省しもう二度と恋愛感情に振り回されないよう誓ったはずなのに 今のこの感覚、全く前回と同じなのです。 状況は違いますが、私の感情は変わっておらず、成長もしていないとハッキリ自覚があります。 せっかく、人をまた好きになれたのにまた同じ事を繰り返すなら 今の段階で諦めようかと思ってます。 恋愛感情と上手く付き合える自信がありません。 というか、付き合い方を知りません。 まだ、相手と何も始まっていないのに現在の状態なので、また前と同じことの繰り返しになります。 相手が変わっても、私自身が変わってないので、この先関係に進展があっても 必ず同じ状態に陥ると思います。 なので、相手と会える機会を失くしてもう接触しないようにし相手の目の前から消えるか、 告白して振られて、会えない状況にするか思い悩んでおります。 恋愛感情と上手く付き合えるなら、今の気持ちを大事にしたいのですが 自分の生活ペースを乱すのは、本意ではないのでこのまま終わりにするか・・・ 私にも出来る恋愛感情と上手く付き合う方法を教えてください。 そんなことよりさっさと諦めたほうがいいのか、 それも含めてお願い致します。 よろしくお願いします。

  • 友達、恋愛感情がわからない

    高校2年の女子です。 突然ですが、私は恋愛感情というものがわかりません。 でも友達は大好きです(男女関係なく) 恋愛感情がわからないということを仲がいい人にはしょっちゅう言っているのですが、 私がずっと仲良くして欲しい!一緒にいてすごく楽しい!と思う男友達に限って 私のことを好きになってくれるみたいで… 断ると大抵友達じゃなくなります。 付き合うと、私が相手の気持ちに答えられなくてだんだん辛くなります。 それで振ると「友達には戻れないから」って言われます。 恋愛についてと、特に”友達がいなくなる”ということに関してトラウマがあり、 そういうことがすごく辛いし怖いです。 なんで友達では居てくれないのですか?ただ一緒に遊んでるだけじゃダメなんですか? どうしたらずっと一緒にいてくれるんですか? 文章書くの苦手なので、分かりにくいと思いますがお願いします!

  • 友達との恋愛関係について

    先日男友達に告白されて、どうして良いかわかりません。 26歳の女性です。相手も同い年で気がとても合い、友達として一番の相手だと思ってました。 私に好きな人がいることも知っていて(彼と共通の知り合いで、彼の先輩です)相談にも色々とのってくれてました。 二人でご飯を食べに行ったりすることもよくあり、何でも気楽に話せる間柄だと思ってて、同い年だけどなんか弟的な感じだと思ってました。 先日、二人で食事に行った帰り(私の片思いの相談のため)いきなり告白されました。 「好きな人がいるのは知ってるけど、自分の気持ちを伝えたかった」と言われ、その時はビックリしすぎてキチンと返事もせずに逃げ帰ってしまいました。 それから二週間たち彼から連絡があり、その時にキチンと断りの返事をしました。その時に「今後、友達として今まで通り付き合っていってほしい」と言われOKしましたが、気持ち的に今まで通りの関係でいられるかわかりません。 一度好意を持たれてると知って、私としては相手の見方が変わってしったのですが、告白した側は好きだった気持ちを忘れて、そんなすぐに割り切れるものなのでしょうか? また「今まで通り友達でいたい」と言われてOKしましたが、これは正しい判断だったのでしょうか? 自分で考えないといけない事はわかりますが、皆さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛と友達

    彼氏と遠距離恋愛をしていました。 1ヶ月しか一緒にいなかったのもあると思いますが3ヶ月が経ちお互い連絡を取らなくなりました。 嫌いになって別れたわけではないので彼のことが吹っ切れたかどうか微妙ですが、彼に会えてよかったと思うし、いい友達に慣れると思う。彼に対してうらむ気持ちもありません。 そんな中、1ヶ月ぐらい前に友達を通して男の子に会いました。 その彼は友達の好きな人です。でも付き合ってはいないです。でも彼は友達が自分の事を好きな事を知ってます。彼もまんざらでもないようです。 3週間ぐらい前から自分と彼と二人きりで会っています。sexはしていませんが途中まではしました。付き合ってないから最後までは出来ないというと彼は不満ながらもやめてくれました。 1週間に2回ぐらいは会って一緒にゴロゴロしてます。 そんなことを友達は知りません。友達とは肉体関係はないようです。キスはしたみたいですが。 彼とは夜にしか会わないので体目的なのかなとも思いますが、前の彼氏の事は忘れた?とか家族の事を聞いてきたり、話してくれたりします。 自分の気持ち次第だと思うのですが彼の事は好きですがそんなに真剣ではないです。でもあっていくうちに少しずつ好きになっている気がします。 今なら会うのをやめられるし友達も失わなくて済むのでしょうか。 彼にどっちがすきなの?って聞こうと思いましたがそれはこの問題を彼に押し付けているのではないかなと思いました。そして友達には言えないです。考え込んでしまうと思うので。 長々すいません。誰にもいえなくて。。。

  • 体の関係から始まる恋愛

    ってうまくいくのでしょうか?長続きしますか? さらにそれが好きな人を忘れるためで、 寂しいがために長年友達同士なのに、関係を持ってしまったとします。 男性の方は、相手の女性と会う度にこれでいいのか、これでいいのかと迷いながら会っていたとします。 結局好きな女性を忘れられず、連絡をしてきてしまったとして、 それは内緒にし、また体の関係を持った女性へ戻りました。 ご意見よろしくお願いします。