OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼の両親に会う時の服装

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153721
  • 閲覧数596
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 24% (58/240)

この日曜日には私が彼の両親に挨拶へ伺います。
その時の服装なんですが、
スーツ(会社へ行く時などの紺スーツ等)
ワンピース(ちょっと高い料理店に行くなど用のもの)
果たしてどちらを着ていくべきなのでしょうか?

また、他にこんなのはいかが?っていうのがあればアドバイスをください。
ただ、足を崩していてもわからないように、ロング丈のスカートにしたいのですが、ご結婚をされている方々は、何を着ていかれましたか?教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

ご両親へのご挨拶、ドキドキですね。
着て行く洋服についてということですが、やわらかいイメージのスーツ
なんかお持ちじゃないですか?(丸衿やボレロ風のジャケットなど)
リクルートスーツみたいなものだとちょっと堅く見えてしまうかな、と。
あんまり堅かったり、露出の多いものでなければ大丈夫かと思いますが。

ちなみに私自身は冬だったので白いセーターに茶系のフレアースカートでした。
(その上はコートだったので)

ご挨拶、がんばってくださいね。
お礼コメント
K-Ko

お礼率 24% (58/240)

このシーズンは着るものにも悩んでしまいますね。
冬ならセーターでいいと思ったのですが、まだ早すぎるだろうし・・・
参考にさせていただきます。有り難うございました。
やわらかいイメージのスーツが残念ながらありませんが、やわらかい色のスーツを考えます。
投稿日時 - 2001-10-19 11:40:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

ワンピースがいいと思います^^ 私は、最初に両親に会ったとき、派手すぎず、地味すぎず、感じのいい普段着みたいなもので行きました。。 彼のうちは、もし今後結婚されるんだったら、自分のうちになるのですから、リラックスできるファッションがいいと思います^^
ワンピースがいいと思います^^
私は、最初に両親に会ったとき、派手すぎず、地味すぎず、感じのいい普段着みたいなもので行きました。。
彼のうちは、もし今後結婚されるんだったら、自分のうちになるのですから、リラックスできるファッションがいいと思います^^
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私はワンピースで挨拶に行きました。
これからのシーズンでしたら寒色系の色の服よりも、暖色系の色の服のほうがいいと思いますよ。
寒色系の服は、暗いイメージやきついイメージを与えます。(特にスーツは)
あまり構えた服装よりも、やわらかい印象を与える服装のほうが好印象を持ってもらえると思います。

ご自宅に挨拶に行かれるのでしたら、靴にも気を使ったほうがいいですね。
きれいに磨いていきましょう。

あまり緊張しないで、普段のあなたを見てもらいましょう。
これから長い付き合いになるのですからね(^^

では、頑張ってください。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

彼のご両親にご挨拶にいかれるのですね?
私も、その昔「何を着て行こうかな?」と悩んだ
のを思い出しました。

私は、ピンクのワンピース(派手な色目ではない)に
しました。スーツだと『働く女』というイメージがあ
って少し堅く見えるかも。

丈も少し長めでしたね。座るとスカートが少し上がる
ので、あまり足があらわにならないものがいいかと。

派手すぎず地味すぎず、かわいらしい好感のもたれる
ような服装がいいかと思いますよ。