DVDを再生すると、音声のみまたは映像のみになります。

解決済みの質問

DVDを再生すると、音声のみまたは映像のみになります。

市販のDVDを再生しようとしたのですが、PowerDVDで再生しようとしたところ音声のみ、WindowsMediaPlayer10で再生しようとすると映像のみになってしまいます。
どうにかしてちゃんと再生させることは出来ないでしょうか?

PowerDVDで再生すると画面は常に真っ暗なのですが、ごく稀にかつ本当に一瞬だけ映ることもあります。
MediaPlayerの場合は映像は問題なく映るのですが、音量をいくらいじっても音声は全く出ません。

OSはXP SP2です。
どちらか片方でも再生出来るようになれば良いですので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿日時 - 2005-07-25 16:20:18

連想キーワード:

QNo.1537120

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは、可能性としては低いと思うので自信なしです。

ごくまれに(??)、VGAのオーバーレーを使用するソフトが、タスクに常駐、または起動していると、こういう現象が、でることが、あります。

私の場合は画面が、真っ黒で音声だけはでるというパターンでした。
ですから一度、タスクに常駐しているソフトを確認し、必要なら終了させてから市販のDVDを再生させてみてください。なお、タスク=右下のツールバーに表示させているソフトのことです。
以上、自信のないアドバイスでごめんなさい。

投稿日時 - 2005-07-25 21:27:34

補足

ひょっとしたらと思って別のDVDを入れてみたところ、なぜか問題なく再生されました…
DVDの方に問題がある可能性が高いようです><;
とりあえずメーカーの方に問い合わせてみます。。

お騒がせ致しましたm(_ _)m

投稿日時 - 2005-07-26 00:45:29

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
指摘された通りに常駐ソフトを確認してみました。
オーバーレイを使っていそうなソフトは無かったので、とりあえず終了できるモノは全て終了させてみましたが、状況は改善しませんでした。。

投稿日時 - 2005-07-26 00:39:19

ANo.2

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

違うソフトではダメですか?再生できるか分かりませんが…。左下Windows版をダウンロード。
http://www.videolan.org/

ファイル→ディスクを開く→OK

投稿日時 - 2005-07-25 16:52:05

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

教えて頂いたリンクを辿ろうとしたのですが、サーバーが混んでいるのか繋がりませんでした。。
そこでVectorのサイトにあるフリーのプレイヤー3種類で試してみたところ、MediaPlayerと同じ状況になりました。

投稿日時 - 2005-07-26 00:45:20

あわせてチェックしたい
  • PowerDVDについて ...
  • powerDVDで・・・ ...
  • powerDVD10 音声はでますが映像出ないです ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら