• ベストアンサー

ジッポの音?

hamu-の回答

• ベストアンサー
  • hamu-
回答No.1

ジッポライターは、何年か前(年式は忘れてしまいましたが)に内側のベロの様な部分が、 長方形から角を取った六角形に形が変わり音が変わりました。 しかし、材質、形状によっても音も変わります。 ボディーの色が、金色と銀色です、トップがフラット、ラウンドカットというのかな?まー色々違いますが、 使い込んでくると同じ年式、同じ材質、同じ形状でも、違った音になって来ます。

wakami
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 裏の刻印コードというので「コード」この言葉に彼は音楽の「コード」と 勘違いしていたようです(爆) でも「音」にはとてもこだわりがあるらしく 他に方法がないかと探しましたがやはり無理みたいですね^^; hamu-さんの回答のこともきちんと伝えますね♪ 本当にありがとうございましたm(_ _)m