• ベストアンサー

小松未歩の手ごたえのない愛について

小松未歩の手ごたえのない愛、この曲を小松未歩自身がDEENのようなアップテンポで歌っていたような記憶があるのですが・・・どなたかご存知でないでしょうか?

  • shade
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14184
noname#14184
回答No.2

アナログ盤以外の物は、すべて持っているので聴きましたが otowahibikiさんがお答えになった「2nd」に収録されている物しか 知りません。 どこで聴いたんでしょうか???

shade
質問者

お礼

回答有難う御座います、私自身、記憶が曖昧なので仰る通り2ndのしかないのでしょうね、どうもお手数御掛けしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 えと、何について答えればいいのかわからないんですが...。 「手ごたえのない愛」、私も聞いたことあります。っていうか、小松さんのアルバム(セカンド)に入っていますが、それ以外でってことでしょうか?

shade
質問者

お礼

返事、有難う御座います。小松さんのセカンドにはいってるのはスローテンポですよね?ですがこの曲のアップテンポヴァージョンを小松さんが歌っていたような記憶があり、その曲が存在するのかが知りたいんです。

関連するQ&A

  • 小松未歩さんが自声で歌っているのは「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」の曲のほかにあるのか教えて下さい。

    BeingのGIZAに所属している小松未歩さんは機械に声を通したような歌声が特徴ですが、1stアルバム「謎」に収録されている「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」では自声で歌っている箇所があります。この曲以外で小松未歩さんが自声で歌っている曲がほかにもあるのか教えて下さい。

  • 小松未歩の人気曲を教えてください

     小松未歩は日本で有名な歌手ですか。彼女の人気曲を教えてください。宜しくお願い致します。

  • 10年ぐらい前の曲がわかりません。

    10年ぐらい前に聞いた曲を知りたいのですが、手掛かりが少なすぎて調べようがありません。 大変情報が少ないのですが、どなたかわかるかたがいればと思い、質問を投稿させていただきます。 曲の情報についてですが… 曲調はダンスというかハウスみたいな感じです。 割と明るめの曲でした。 使ってる音がコンピューターっぽいのも入っていたので、もしかしたらテクノポップよりになるかもしれません。 歌ってる人は小松未歩みたいな声の人でした。 なので、初めて聞いた時は小松未歩じゃなかったということに驚いたところまでは記憶にあります。 ただ、小松未歩が名前を変えて出していたかもしれませんので、小松未歩じゃないとも断定はできません。 発売された当時に目ざましテレビで何かのランキングで1位をとっていたと思います。 メロディは覚えているのですが、鼻歌で検索できるサイトで検索しても引っ掛かりませんでした。 サビ前のbメロが特徴的で、16分音符で階段状に音程を3往復ぐらいするものでした。 サビの冒頭は英語の歌詞だったので、わかりません。 もしかしたら、外国の曲のカバーかもしれません。 参考になればと思い、サビの冒頭の音階を書きます。 ラ8 高レ8 高ド#8 高レ4 ラ4   高ミ4 高レ8 高ド#8 高レ8 高ド#4 ラ4 ※カタカナ音階、数字4=4分音符 8=8分音符 ※絶対音感があるわけではありませんので、相対音程の参考にしてください。 ※楽譜に詳しくないので、もしかしたら長さが違うかもしれません。 手掛かりが少なすぎてすみません。 不快に思う方がおられるかもしれませんが、どうかご容赦ください。 何卒、ご教授よろしくお願いいたします。

  • 小松亮太のCDを教えて下さい。

    バンドネオン奏者の小松亮太さんが、アコースティック・ギターの方と2人で、「リベルタンゴ」を静かに演奏している曲があるのですが、その曲が収められているCDを探しています。CDの名前をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 小松未歩などの・・

    小松未歩やサカノウエヨウスケ氏などが神戸出身と聞いたのですが、出身校が知りたいです。 もし知っていれば教えてください。 また芸能の出身校が分かるサイトがあれば教えていただきたいです。

  • タイトルに「COOL」がつくアルバム・・・

    アルバムのタイトルに「COOL」という言葉があり 愛内里菜の「close to your heart」のリミックスが 入っているアルバムのタイトルをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。「close to your heart」の前の曲はイメージ的に小松未歩の曲っぽかったんですが・・・

  • 曲名と歌手名を教えてください

    以前ラジオで一回だけ聞いた曲なのですが、 曲名と歌手がさっぱり分かりません。 「ネバーチャンス たった一度の愛は、愛は消せない」 こんな感じのサビでした。 (間違ってるかもしれませんが) アップテンポの明るい曲でした。 曲調や雰囲気から昔のアイドルっぽかったです。 ご存知の方、教えてください。

  • 日本人の男性で サビが「届けこの愛の歌~」 知っている方どうかよろしくお願いします

    つい最近 スリーエフで、飲料水を買いにいったところ、店内で 「届け、この愛の歌~ 届けこの愛の歌~」 と男性の声でとても高めの声で歌っているスローテンポ曲が流れていました。どうしても気になって調べているのですが、だれかわかりません>_< どうか教えてください。お願いします

  • 小松未歩の「さよならのかけら」

    小松未歩の「さよならのかけら」という歌なんですが、 歌詞の内容はいわゆる失恋ものですよね。 歌詞の中の主人公の一人称は「僕」。 でも聞いていくとどうやらこの「僕」の相手は男なんじゃないか?と思うんです。 新しい恋人の荷物を持ってあげていたり。 で、クライマックスになると主人公の「あの子と友達になるわ」という女言葉。 これってどういう内容なんでしょう? 皆さんはどんな風に解釈していますか?

  • 私が描いた絵シリーズ~久々編

    照れ顔編 1カワイイか 2髪 3表情 コメントお願いします。 予備項 本人のプロフ ラブリーイラスト受講生。 走るのが早い 小松未歩さんの曲が上手い 絵がうまい かわいい女の子を描くのが上手 総合的で万能とも言えるが 悪く言えば器用貧乏なそんな私です。

専門家に質問してみよう