• 締切済み

鼻が痛い。激痛ではないけれど、断続的に痛い。

kinjo-no-Funの回答

回答No.2

その後、いかがでしょう。この文章だけでは、判断がつけにくいので、下の方の書かれているとおり、最寄の耳鼻咽喉科へ行ったほうがよいでしょう。 電話ボックスには通常、電話帳があるので、それで近所の病院を探してください。

関連するQ&A

  • 鼻の穴が大きい原因

    私は鼻の穴が大きいです。 思い起こせば小さい頃に人差し指ではなく、親指で鼻をほじっていた記憶があります。 このことが原因で鼻の穴が大きくなってしまったのでしょうか?

  • 鼻をほじると、鼻の穴は大きくなる?

    鼻に人差し指などを入れてほじるのはよくないのでしょうか?というか、普通はほじらないのでしょうか?そうすると、鼻の穴がどんどん大きくなってブサイクになっていくと聞いたのですが。オタクと呼ばれてる人たちは、鼻の穴がでかい人が多いような気がするんですが、これって毎日ひきこもって鼻をほじってるからですか? 女性は綿棒をいれる人もいるみたいなんですが。 詳しい人教えてください。

  • 鼻の脂肪分

    40歳半ばの女性です。鼻の頭を、親指と人差し指で強く押すと言うかはさむと、鼻の毛穴から、たくさんの白い脂肪分がでてきます。今は3日に1回ほどこのような方法で、脂肪分を出しています。間隔があき過ぎると、黄色くとてもくさい匂いがします。バカみたいな質問ですが、この鼻の脂肪分は、毛穴から出さずにいるとどうなるのでしょうか。多分、いまのように指で押えて出すなんて、本当は絶対したらいけないということも想像がつきます。毛穴のケアの仕方も教えてください。

  • ほじりすぎると鼻の穴って広がる?

    遺伝的な要素が大きいと思うんですけど・・・。 鼻をほじる癖が持続すると、鼻の穴って大きくなる可能性ってあるのでしょうか? というのも、娘が鼻をほじる癖があります。これは鼻の具合がイマイチな親の仕草の影響もあるのですが、家族揃って鼻炎気味です。 娘の鼻は、おそらく家系・遺伝的に低めの横広がりな鼻みたいです。時期的なものもあるのですが、鼻水の不快感から、人差し指を鼻に入れてホジホジしていることが多いんです。親の気持ちとしては、遺伝的な要因が大きいとしても、なるべく横広がりな鼻の穴にならないよう気をつけたいのです。 決して冷やかしやいたずらの質問ではありません。私自身がコンプレックスになっているの鼻の形を娘も受け継いでいるようで、かなり気になっているんです。こういうことって医学書などには載っていなくて疑問が膨らみます。はっきりと結論の出ない質問だとは思いますが・・・鼻を高くするのは不可能としても、なるべく形を横方向に広げないようにできないものかと、淡い気持ちを持ちつつ質問しています。私自身、鼻の形がいやで、洗濯バサミではさむのを日課にしたり、写真に写るときに笑顔になりきれないコンプレックスがあります。いまだに写真が苦手です。こういう思いを娘にさせたくなくて。冗談みたいな質問ですが・・・どうにもならないですかねぇ・・・

  • 鼻の穴が小さくて~

    鼻の穴が小さくて自分の指が入らない、または、小指なら入るが人差し指は入らない、なんていう人はいるのでしょうか。いそうで、いなさそうで、気になっています。身近に、または、有名人でそういう人がいたら教えてください。

  • 鼻の穴って広がるの?

    高校生にもなってひとさし指で鼻をほじってしまう者です(汚くてすいません)。 特に寝ているときなんかは無意識にほじくっているときがあるようです。 母は、「そんなにほじっていると鼻の穴がどんどん大きくなるよ。」 と言ってきます。 人間の体というのは、そうも簡単に変形するものなのでしょうか? 気にしなくてもいいですか? くだらない質問ですが、お願いします。

  • 鼻がコンプレックス

    鼻がコンプレックスです。 画像の通り、鼻の穴が開いてて目立ちます。 街を歩いてて子どもに、「この人の鼻へーん!鼻の穴こんなん(指で鼻の穴を広げるポーズ)なってる~!」と指を指して笑われたこともあります。子どもは正直に言いますから… あとは大人の男性にも「ちょっと鼻の形変わってるよね」と言われることも(決して誉められたわけではない)あります。 やっぱり、パッと見て「変だな」と思いますか?鼻の形って自分じゃどうしようもなくて…目立たせない方法とかないですよね?あとはやはり整形しかないでしょうか?

  • 無意識に鼻をほじるクセをなおしたい

    こんにちわ。私は30代の男です。 汚い話ですみません。 私には無意識に鼻をほじるクセがあります。 寝ている間に鼻をほじってしまっているようです。 私の枕元に落ちている鼻クソを発見した妻に しばしば、証拠品とともに詰め寄られます。 過去にも克服しようと思い、軍手をはめたまま寝ていたことがあります。 軍手の厚みで指が鼻に入らないせいか、その時は鼻をほじった痕跡は 残っていませんでした。 しかし、今は7月、さすがに暑くて軍手はできません。 普段、起きているときでも、鼻クソがたまると 鼻がむずむずしてしまい、ほじりたくなります。 さすがに人がいるところで、ほじったりはしないようにしていますが、 必要以上に鼻をさわったり、人差し指で鼻の頭を触る振りをして、 親指で鼻の穴をさわったりしています。 妻からは、自分で気づいていないだけで、 絶対に人前でもほじっているはずといわれています。 さすがにそれは、大人として恥ずかしいので 本気で改善したいです。 夜、軍手をして寝る方法の場合、 指が鼻の穴に物理的に進入できないようにして、 結果として鼻をほじることを防止できていますが、 クセが直っているわけではありません。 根本的にクセを直したいと思っています。 このクセを直すための、 いいアドバイスがあれば教えてください。 皆様のお知恵を貸していただければ幸いです。

  • 団子鼻(豚鼻)がコンプレックス

    こんにちは。 最近、自分の鼻に強くコンプレックスを抱くようになりました。 高校生の女子です。 私の鼻は、全体的に大きく、肉厚というような感じです。その上、鼻筋が皆無に等しいのでまさにだんご鼻(豚鼻)の代表的な鼻です。鼻の穴もまん丸で広がっています。鼻筋が通った方は細長くキュッとしまっている(?)と思うんですが…。 中学生までは特に気になりませんでした。ですが、最近写真を撮ったりする機会が増え、友人の綺麗な鼻とどうしても比較してしまいます。人それぞれなので仕方ないことだとは分かっているんですが…。きっと思春期特有の感情だと思います(笑) そこで、少しでも鼻を高く(マシに)見せるエクササイズといったものをしていきたいんですが、何か良い方法や注意点(これはやめた方が良い!など)はありますか? このサイトの過去ログを見たら「鼻は整形しかない」と書いてあったのですが、やはり整形は抵抗があります。 今は、1日10分程度、親指と人差し指で鼻の上のほう(目もと)をつまんだりしているのですが、この方法は間違っていますか? また、顔痩せ(ダイエット)をすれば鼻も少しは小さくなりますか? 質問ばかりの分かりづらい文章ですが、鼻について詳しいかた、ご回答宜しくお願い致します。

  • 鼻がコキコキ鳴ります。

    鼻がコキコキ鳴ります。 親指で鼻の穴を押さえて上にずらす感じで動かすと左だけコキコキ鳴ります。 後、右側は横から押すとミシッと鳴ります。 これって普通なのでしょうか? 気になってます。 何か分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。