• 締切済み

多発性骨髄腫のミニ移植について教えて下さい

家族が多発性骨髄腫と診断されました。 進行が思いのほか早く、すぐに入院していろいろな化学療法を試しましたが効果が現れず、現在はミニ移植をすることを検討しています。 この病気の治療法としてミニ移植がどの程度有効なのか、またミニ移植する事によって負うリスクなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どんな事でも結構です。   どうぞよろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 ●http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010216.htmlhttp://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_152_68_0_0_0 (多発性骨髄腫) ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146142
S-NAGA
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございました。 ミニ移植もあまり例が無くでデータ自体がないと聞いております。早く良い治療法が見つかればいいのですが...。 (でも、あきらめません!)