• ベストアンサー

電光石火~♪(誰が歌ってますか?)

男性ボーカルで「電光石火~」と歌ってるアーティストを知りませんか? 最近有線で聞いたので、最近の曲だと思います。 in the soupかも…と思ったんですが。 歌詞検索できるサイトでもわかりませんでした。 どなたか知っている方いましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitemark
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.3

最近の曲で邦楽だとしたらSCRIPTのINSPIRATIONだとおもいます。 神奈川にお住まいならFM横浜でヘビーローテーションでかかってますよんっ♪

aoi017
質問者

お礼

SCRIPTのオフィシャルHPを見ました!そしたらPVを視聴できたんですが、まさにこの曲でした!佐々木さんって元MOON CHILDですよね?そういえば、そんな声でした。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • HIROFUKU
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

かなり古い曲ですが、甲斐よしひろの 「電光石火baby」と言うのもありますよ。違うか?

aoi017
質問者

お礼

すみません、わかりました!!ありがとうございました。

  • oneyan
  • ベストアンサー率42% (80/187)
回答No.2

THE BLUE HEARTSの「電光石火の詩」ではないでしょうか。 確かサビの部分が「電光石火~ 電光石火~」 だったと思います。 または、伝説巨人イデオンのオープニング  「電光石火のいちげ~きを~よお~ぶ~」 では・・・ ないですよね。

aoi017
質問者

お礼

ありがとうございました!ヒロトの声ではないんです。 歌詞が不明なので、情報少なくてすみません。

  • shunpe
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.1

メロディーがどんなのかは分かりませんが、電光石火と言う歌詞はザ・ブルーハーツのその名も「電光石火」という曲があります。ちょっと古いから違うかも?

aoi017
質問者

お礼

ありがとうございます!でも、ヒロトの声ではないんです…。歌詞がそこしかわからないので、メロディーが伝えられなくて残念です。

関連するQ&A

  • 電光石火に乗り換えたのですが無線LANが使えません・・・・・

    電光石火に乗り換えたのですが、無線LANを使用して接続する場合サポート外らしく困り果てています。 無線LANはバッファロ製のWBR-B/11/GPを使用しています。 設定の際、http://192.168.1.1 にアクセスしてモデムの設定をするのですがまずその設定画面が出てこないです。 電光石火のHPでみたところ電光石火のモデムはルーター内蔵らしいのでブリッジ接続等に切り替える必要があるみたいなのです。調べれば調べるほど路頭に迷ってしまってます。 どなたか電光石火を実際に無線LANを使用してネットしてる方がいましたら設定方法もしくわ設定方法が載っているサイトを教えていただけないでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 「電光石火」って岡山ゆかり?それとも年代的なもの?

    「電光石火」って岡山ゆかり?それとも年代的なもの? 甲本ヒロトさん稲葉浩志さん、ともに岡山出身の方が 歌詞に「電光石火」と入れているのが気になります。 「電光石火の早業で」とか何とか、 時代劇か何かで聞いた事はあるフレーズですが、 特に岡山ではこの言葉に馴染みがあるのでしょうか? それとも年代的なもので 昔のドラマか何かで流行っていたとか? それとも偶々偶然、なのでしょうか? そんなにメジャーというか日常使うような言葉ではないので 何年も気になっています。 心当たりのある方、教えて下さい。

  • 電光石火、Yahoo!BBを使ったことのある方へ。

    こんにちは。 これからADSLに加入しようとプロバイダを含め検討しています。 このサイトもずいぶん見まして、Yahoo!BBか平成電電の電光石火にしようかと考えています。 現在住んでいるところはどちらもサービスをしています。 あとは通信速度、つながりやすさ、サービス、価格などで決めかねています。 そこで乗換をしてどちらも実際に使ったことのある方、 使っている人を知っている方に使い心地などを伺ってみたいのです。 BBフォンがいいとか、安くて速いとか、よく通信が切断されて困る、サポートがよいなどです。 もちろん交換機からの距離や、住環境に左右されることは 承知の上ですので、ご回答くださる方はそのあたりも お書き添えくださると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 平成電電「電光石火 龍神」について

    ちょっとサイトを見ても分からないことがあり、質問させていただきます。 平成電電の電光石火龍神がプロバイダもセットで安いので検討しています。 風神、雷神は一年契約で、一番最初に一年分を払うんですよね? で、途中解約してもお金は戻ってこない。 それと違って龍神は、最低契約期間三ヶ月はありますが、契約は月契約で、毎月利用料を払い、三ヶ月過ぎれば、いつやめてもよいと。 まずは、これで合っているでしょうか? さらに龍神を考えていますが、風神、雷神の方がよいのでしょうか? 料金的には魅力的ですが、一年契約というのでちょっと気が引けてしまいます。

  • 「タイガー&ドラゴン」の次の曲が知りたいです

    最近有線でクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」の次の曲に流れている歌が知りたいです。 男性がボーカルでかなりアップテンポな曲でした。 歌詞がわからないのですが、曲名とアーティスト名がお分かりになる方はいらっしゃいますか?

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    私がよく利用するレンタルショップでのことです・・・ おそらく有線だと思うのですが、店内に曲が流れてきました。すごくいい曲で聞きたい!借りたいと思ったのですが、その時にアーティスト名や曲名は流してはくれませんでした。店員の人もわからず、ネットで検索してもわかりません。 どうしても、アーティストと曲名が知りたいんです。 わかっている情報としましては三つあります。 その(1)歌詞について おそらくサビのあたりで「雨の日も♪風の日も♪」とアップテンポな歌詞が流れました。 その(2)アーティストについて ボーカルは男性です。また、あまりメジャーなアーティストではないと思います。ジャンル的にはJPOPに該当すると思います。 その(3)曲について 最近、有線で流れたということはここ最近でた曲もしくは出る曲だと思います。(※ちなみに自分が曲を聴いたのが5月25日です) 不躾な質問で申し訳ないのですが、ご返信お待ちしております。

  • 曲名が分かりません

    有線でよく流れている曲で良い曲だと感じています。 歌詞は『その花の名前はヴィオラ』『明日を思い描いて、陽の差すほうに進む』などの歌詞で 男性ヴォーカルです。 曲名、アーティスト名を知りたいです。 どなたか教えてください。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

  • 有線放送のA26(J-POP)で流れている曲名を教えてください

    先週の平日の10:00~15:00くらいの間に数回かかっていたA26(J-POP)の曲なのですが、息子が母親のことを歌っている曲で、男性ボーカルです。。歌詞も自信ないのですが、「ハイハイしたときも。。」「いつもそばに。。」みたいな感じです。自分があまりくわしくないのですみません。アーティストも曲名も自分自身で有線放送のHPや検索サイトで探してみたのですが、情報が少ないためGIVE UPしてしまいました。でもすごく良い曲なのでどなたか詳しいかたお手数おかけしますがお願いします。今週またかかったら歌詞をもっと覚えてきます。

  • 見上げれば月の無い夜だったーという歌詞のある曲

    最近の曲で男性ボーカルでサビの部分に「見上げれば月の無い夜だったー」という歌詞がある曲を探しています。歌詞検索サイトなどでは歌いだしでは検索できるようですが、途中の歌詞では検索できないみたいですね。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう