• ベストアンサー

カロリーについての意見求む。

わたしの周りの人間で猛烈に食べるのに全然太らない人が何人もいます。 わたしはその2分の1くらいしか食べてないのに全然痩せません。 大食い選手権のテレビに出てる方なんてあんなに食べて細いじゃないですか? いったい、いっぱい食べても太らない人の体の中ってどうなっちゃってるんでしょう?あんなに取ったカロリーってどこへ行っちゃってるんでしょうか?カロリーの差し引きだけで体重の増減があるという考え方って間違ってるんでしょうか?考えられる可能性を教えていただけないでしょうか?食ってもふとらない体質って望んでなれるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.3

nyabutiさん初めまして。 私の周りにも痩せの大食いがいますが、 やっぱり生まれつきみたいです。 ちなみに前の方も言っていますが、胃の吸収が悪いからだと聞きました。 彼女達を羨ましがっても仕方ないです。 いくら羨ましがっても、うらやましがったことで痩せません* 悔しいけれど仕方ないです。 >わたしはその2分の1くらいしか食べてないのに全然痩せません。 人は人、自分は自分で行きましょう。 その人たちと比較すると痩せないと思うかもしれないけれど 彼女らを気にしないでダイエットに励めば、結果も出てくると思いますよ。 ダイエット中ってイライラしちゃうので、 あんなに私はこんなに辛い思いをしているのに あんなに食べて太らないなんてずるい!! って思うんですよ。 もう彼女らは無視して、自分のペースでダイエットしましょう。 最近はあまりダイエットが順調じゃないようですが、 停滞期もあります。 また、女性はホルモンのバランスもあるので イライラすることもしばしばです。 気長にダイエットしていきましょう。 短期のダイエットは結果は目に見えるけれど、リバウンドの可能性が大です。 最後に >食ってもふとらない体質って望んでなれるものなんでしょうか? これは手術である程度吸収を抑えることができるって聞いたことがあります。 けれどやっぱりオススメできないです。 お金もとてもかかりますしね。 少し太りにくくなるくらいかな?? あまり期待できません。 なのでマイペースにまわりを気にしないで頑張ってください。 ほとんどの人がnyabutiさんと同じような条件です。 私もそうですし、お互い頑張りましょうよ!

その他の回答 (5)

• Rikos
回答No.6

食べても太らないのは、いろんな可能性があります。 1)元々腸が短い人 日本人は腸が長いので、栄養を吸収している時間が長いそうです。 病的に太った人の究極のダイエットは、腸を切って短くすることです。 2)新陳代謝が活発な人 殆どの人は20歳を境に、基礎代謝が落ちていきます。 食事の量が増えたわけでもないのに、中年になって太りだしたりするのはそのせいですね。 また、運動不足も代謝を悪くさせる原因のひとつです。 3)体質 前にテレビでやっていたのですが、体質は3歳ぐらいで決まるそうです。 羨ましいですね。食べても太らない体質。 体質改善は出来ると思いますが、努力と根気が必要でしょうね。 でも食べても食べても、すぐお腹が空いて満足しないのも、ちょっと可哀想ですね。 私の友達は、朝からとんかつにご飯3杯ですよ。(女性です・・・痩せてます・・・) 食費がかかって大変だと言っていました(笑)

• sayo68
回答No.5

何でも人には白色細胞と褐色細胞っていう二種類の脂肪細胞があって、褐色細胞が多い人は、脂肪の燃焼がすすむそうです。食べてる最中からすでに、背中とかの温度が上がって燃焼させてるくらい。 白色細胞が多いと、肥満になりやすいそうなんですが、生まれた時と、乳幼児の時と思春期に数が決定されるらしく・・・・・・。 なのでもうその細胞についてはどーしよーもないことなんだと思っています。 他の方も言われてるように基礎代謝を増やすのが重要なんだろうと思って、筋肉をつけるエクササイズをやるようにしています。基礎代謝が大きければ、寝てる間にもエネルギーを使って痩せるそうですし!

• yashi_
回答No.4

基礎代謝(何もしないでも消費するカロリー)が平均より高い人は、たくさん食べても太らないそうです。 やっぱり、生まれつき基礎代謝の高い人はいるみたいです。。カロリーを余計に消費する筋肉が発達しているから。。 基礎代謝は、筋肉を鍛えるとあがるのです。。努力しだいで、食べても太らない体質になれると思います^^

noname#2804
noname#2804
回答No.2

私の周りにもやせの大喰いが何人かいますが、彼らはみな腸の調子が悪いようです。ですからもともとカロリーが取れない(吸収が悪い)のではないでしょうか。

• kaname_s
回答No.1

「痩せの大食い」という言葉があります。悔しいですが、ほとんど生来の体質のようですね…(T△T) 彼らは胃液の量が尋常じゃない、と聞きますが…。