• 締切済み

泣く映画、感動する映画を教えてください。

いま、すごく、感動して、泣きたいと思っております。 あと、見た後さわやかな気分になれるものなどを探しています。 そんな映画や、これは絶対に観るべきと思う映画を教えてください。

  • 洋画
  • 回答数19
  • ありがとう数24

みんなの回答

  • deming
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.19

原題しかわからないのですが、with honorsという映画がとてもなけます。ハーバード大学での話で、ブレンダン フレイザーが主役ででています。ちなみにエンディングテーマは、マドンナのI’ll rememberです。

sorasorasora
質問者

お礼

さっそく探してみてみます。 ありがとうございました。   ご回答くださった皆様へ。 いろんな映画を教えてくださりどうもありがとうございました。 私は映画がとても好きなのですが、自分で選ぶとすごく当たり外れがあったので、ここでお伺いしてみようと思いました。 精神的に落ち込んだりしたときはよく映画をみて気分転換できたので、そんないい映画をみて、また元気になりたいと思いここに質問させていただきました。 予想外にたくさんのご回答を得ることができうれしいです。 みなさんのお教えくださった映画はほとんど知らないものですので、これからみていきたいものがいっぱいできて楽しみです。 ご回答くださりほんとうにありがとうございました。

回答No.18

 古い映画を2本 チャップリン『街の灯』、フェリーニ『道』。 どっちも白黒ですが、まだご覧になってなかったら、是非。

sorasorasora
質問者

お礼

白黒ってあまり借りたことなくて、夜中のテレビでやっているものくらいしか観たことないんですよね。 でも、チャップリン映画にはとても興味があります。 実は一作もみたことないんです。 ぜひ観てみたいと思います。 ありがとうございました。

  • king42
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.17

泣ける映画は「チャンプ」です。 J・ボイト主演で元ボクサーが自分の事をチャンプと慕う息子のためにリングに上がる決意をするが・・・そんな時別れた女房が息子の前に現れる。 最後はハンカチのご用意を

sorasorasora
質問者

お礼

ボクサーものはロッキーくらいしか知らなかったです。 チャンプですか、ぜひ、ハンカチ片手に観てみます。 ありがとうございました。

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.16

さわやかになれるかが、ちょっとわからないのですが、「スペースカーボーイ」をオススメします。 還暦も過ぎた(と思われる)元空軍のパイロットのおじいさんたち4人が、昔チンパンジーに取られた宇宙への旅をするというお話です。 (ちょっとおおざっぱすぎるかな) この映画の中で「Fly me to the moon」が使われているのですが、非常に効果的に入っています。 とても素敵な映画だったので、是非観てください。

sorasorasora
質問者

お礼

おもしろそうですね。 ぜひ、観てみようと思います。 お教えくださりありがとうございました。

  • Vocado
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.15

Hikoroku7さんとかぶってしまいますが・・・ ベッド・ミドラー主演「ステラ」 sorasorasoraさんが女性なら、間違いないです。 ちなみにわけあって21回観ました。 21回泣きました。もちろん鼻グショグショです。

sorasorasora
質問者

お礼

昨日借りてきました。 この休みに観てみようと思います。 楽しみです。 タオルを用意しなきゃ。 ありがとうございました。

回答No.14

古い映画ですが、黒沢明の「赤ひげ」がおすすめです。 私は「お涙ちょうだいもの」の映画が嫌いで、泣ける映画といわれるものはほとんど観ませんが、「赤ひげ」はよかったです。特におとよ(二木てるみ)が井戸に向かって叫ぶシーンは何度観ても泣いてしまいます。 観ても損のない映画だと思いますが、難点がいくつかあります。 ○舞台が江戸時代の小石川療養所なので時代劇が嫌いな人には向きません。 (時代劇といってもチャンバラものはなく、人間群像ものです) ○尺は3時間4分の長時間です ○江戸時代のわりには医学知識が現代のものに近く、ちょっと首を傾げる。

sorasorasora
質問者

お礼

黒澤作品はまえにテレビでしていたのをみました。 すごく有名な作品でしたけど、題名を忘れてしまいました。 すごく迫力があって、圧倒されました。 赤ひげも有名ですよね。でも、観たことないです。 ぜひみてみようと思います。 お教えくださり、ありがとうございました。

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.13

こんにちは! 次の映画をご覧になって泣けなかったら、レンタルビデオ代、お返し致します! (なんちゃって) (1)ひまわり (2)イングリッシュ・ペイシェント (3)恋の病 (4)燃えつきるまで 全部、ラブ・ストーリーです。 (3)はナスターシャ・キンスキーが美しく、(4)はメル・ギブソンがまだ若く、情熱が伝わってきました。(3)(4)共に、マイナーな作品ですが、一見の価値アリです。 もっとも、「泣ける」って個人の感性の差が大きく影響しますから、わたしなど、最近見た「シックス・センス」が泣ける映画でした。 ティッシュ片手に、そして泣き過ぎて脱水症状をおこさないように、水分も充分にに摂って下さい。

sorasorasora
質問者

お礼

シックス・センスみました。すごくよかったです。 他の作品もぜひ観させていただきます。 ありがとうございました。

  • R-Ring
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.12

明日公開される「GO」がお勧め! 見た後すごくさわやかな気持ちになりました。 たまたま試写会に行くチャンスがあり、一足先に見たのですが、今年見た映画の中ではベスト1です。 邦画で良いと思う作品には殆ど巡り合ったことがなく、かなりアレルギーがあったのですが、この作品だけは違いました。 テーマが在日問題ということで、暗いトーンを想像してしまいましたがゼンゼン違い、笑えて、少し泣けて、考えさせられて、最後はサワヤカ~って感じです。 テンポの良い演出、一言一言が自然に共感できるセリフ、ぴったりはまったキャストもサイコー! 窪塚洋介がメチャメチャはまっていますし、その他、柴崎コウ、山崎努、大竹しのぶの演技も良い!脇役陣も良い! 私のまわりで既に見た人から聞いても、新聞、雑誌の批評を見ても、かなり絶賛しているので、私だけの感想では無いと思います。 是非ご覧あれ!

sorasorasora
質問者

お礼

そうなんですか、ぜひ観てみます。楽しみです。 教えてくださってありがとうございました。

  • hikoroku7
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.11

友達モノ-「フォーエバー・フレンズ」 親子モノ-「ステラ」 ・・・共にベット・ミドラー主演です。鼻が垂れるくらい泣きました(笑)

sorasorasora
質問者

お礼

「ステラ」は昨日行ったレンタルショップでみつけました。 あ、hikoroku7さんの推薦してくれていたものだと。 早速借りてきました。 この休日に観ようと思います。 ありがとうございました。

  • 468
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.10

ここ1年くらいの間で泣いたなぁ~と記憶に残ってるものは 「メッセージ・イン・ア・ボトル」でしょうか・・・。 基本的にはラブストーリーで泣いたりしないタイプなのですが 切なすぎて泣いてしまいました。 後は「ドラキュラ」でしょうか?! ホラーと思いきや実は悲しいラブストーリーだったのに感動しました。

sorasorasora
質問者

お礼

「メッセージ・イン・ア・ボトル」は予告をみたのですが音楽がよかったですよね。 観にいこうと思って観そびれました。 ぜひ、借りて観てみたいと思います。 「ドラキュラ」ですか。 観たことないです。 ぜひ、これから観ていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感動できる映画教えて下さい!

    今付き合っている彼とビデオ鑑賞しようということになったのですが何を選べばいいのか分かりません。 私はどんな映画でもいいのですが、彼は感動できるもの(泣ける位)がいいそうで、それが問題なんです。 彼は普通の人より感情が薄い(感動したり、怒ったりという感情の変化が乏しい)ようで、その彼が泣けるくらいの映画なんてわかりません。 この映画は絶対感動できる、というものがあれば教えて下さい。

  • 感動できる映画を教えてください。

    感動できる映画を探しています。 細かくどんな感動できる映画を探しているかと言うと、絶望から希望へと向かう物語がいいです。 ロッキーやショーシャンクの空にのような映画が観たいなぁと思っています。 上の二つのように個人の物語のほうが望ましいです。人の死などを扱った作品は望みません。 感動的で、観たあと気分が晴れ晴れするような作品に出会いたいな~と思っています。 そんな作品はないでしょうか?

  • 感動系の映画

    今好きな人と映画に行こうか誘ってどの映画に行こうかって話になっています。 見るものは感動系です。 映画は最近見ていないのでどれが良いか分かりません。 ローレライ、アビエイターは感動する映画なのでしょうか?他にもこれは感動するという映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画で感動したい!

    はじめまして。 私は今まで映画を見て感動したことがありません…。 多くの人が感動すると評判の映画を見ても先入観があるためか、心から感動できたためしがありません。 そこで皆様に誰もが感動できるオススメの映画がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 感動して泣ける映画といえば?

    映画を見て泣くほど感動したことは今までありません。是非とも一回映画を見て泣いてみたいのですが客観的に見すぎるのか涙腺が熱くなることもないのです。皆さんこの映画は泣きまくった、感動しまくった、ていう映画は何ですか?邦、洋問わず教えてください。

  • 感動できる映画探してます。。

    とにかく感動できる映画を探しています。 みなさんが今まで観てきた映画の中で一番感動したものを教えていただけますか?参考にしてレンタルしてきたいと思ってます。。

  • 感動する映画を、映画館で見たいです!!

    彼と付き合って、初めて映画を見に行きます。 初めての、映画なので、カップルがみる様な しっとりとした(笑) 映画が見たいんですが、 今、感動する映画ってありますか? お勧めがありましたら、教えて下さい!!

  • 感動する映画を教えて下さい。

    最近、感動することないので感動する映画を教えて下さい。 過酷な状況や生死が関わるものの方が感動すると思います。 泣ける映画だとなおいいです!小一のころハチ公物語をみてないたことありますが、それいがいはないです。今なけるかは分からないです。 ジャンルは病気でも戦争でも何でもいいです。内容もあわせて教えて下さい。

  • お勧め映画

    感動して、見終わった後すがすがしい気分になれる映画を探しています。 好きな分野はパニック映画なんですが たまには違うのを観てみようと思っていますが、 何がいいのかさっぱりです。 ちなみに これは絶対いい!!! と言って友達に勧めてもらった「ショーシャンクの空に」 は全然よくなかったです。 それと恋愛話しじゃないほうがいいです。

  • これは感動した・・・そんな映画はありますか?

    こんにちは。 別の回答をしているうちに、映画の話しをしたくなります。 面白かった映画は私も沢山あります・・・。 でも、これは感動したと言う映画は私は何本もありません。 どんな映画に感動しましたか? 私の観ていない映画でしたら観てみたいのです。