• ベストアンサー

最近お亡くなりになった声優さんを教えてください。

最近、私の知っている声優さんが亡くなられたという噂を耳にしました。 不確かなのでお名前をだすのははばかられますので、最近亡くなられた方でお聞きしようと思います。知ってみえましたら、どなたなのか教えていただきたいのですが・・・。すごく気になっているので・・・。しかもどう確かめたらいいのかわからないので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

最近、といっても去年のことですが、塩沢兼人さんがお亡くなりになりました。 ご自宅の階段から転落したのが元で、脳挫傷のため2000年5月10日に急逝されたそうです。 享年46歳でした。 ご冥福をお祈りします。

sachisan7
質問者

お礼

そうでしたか・・・。やはり、塩沢さんはお亡くなりになられたのですね・・・。 噂を聞いたのは塩沢さんでした。というか、テレビの新聞コーナーで記事が取り上げられていたような覚えがありましたが、ちょっとよくわからないうちにすぐ終わってしまったので気になっていたのです。とても、残念です・・・。私が夢中になって見ていたアニメに声の出演をされていました。あの声は忘れられません・・・。ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

その他の回答 (2)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

最近という事ですので、恐らくendersgameさんの回答された松尾銀三さんではないかと思います。犬夜叉では、かごめのおじいさん役を担当されていました。また、8月27日放送の犬夜叉の冒頭では、ご冥福を祈る旨のテロップが流れたそうです。 それと、あまり最近ではありませんが、美少女戦士セーラームーンで星野光を演じられていた新山志保さんが、平成12年2月7日に白血病による肺炎で亡くなられたそうです。 ご冥福を心からお祈り致します。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=125482,http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/6241/
sachisan7
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、知っている声の方が亡くなられるというのは、とても悲しいですね・・・。セーラームーンも、見てました。白血病、ですか・・・。本当に、私も心からご冥福をお祈りしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

sachisan7さんのご質問の声優さんというのは、松尾銀三さんでしょうか。 8月25日急性くも膜下出血でお亡くなりになりました。 「犬夜叉」「おじゃ魔女ドレミ」「デジモンアドベンチャー」「忍たま乱太郎」「ONEPIECE」などに出演されていました。

sachisan7
質問者

お礼

ありがとうございました。私が気になっていた方ではありませんでしたが、知っているアニメに出演されていました。(犬夜叉と乱太郎)ですので、やはり残念です・・・。ご冥福を、お祈りいたします。教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメじゃなくて声優の話題ですが…:櫻井孝宏さんについて

    初めまして。声優サンについての話題はここでいいのでしょうか…ιホントに久々に教えてgooに来たので曖昧なのですが… 声優:櫻井孝宏さんについて、彼が結婚するといううわさを耳にしました。噂なので、本当かどうかわからないのですが…気になって気になって仕方がないのです。もし、詳しく知っている方いたら教えて下さい。私としてはただの噂であることを祈るのみなのですが… よろしくお願いします。

  • 声優になりたいんですが

    私の将来の夢は声優になることです。ですがどうしたらいいのかわかりません。最近は歌がうまくて演技力があって耳にのこる声が出せる人は声優になれると聞きますが、声に自信がないんです。地声しか出すことができません。でもかっこいい声をだせる声優になりたいと思っています。いろいろと申し訳ありませんが、耳に残る声がだせなくても演技力があれば声優にはなれるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 最近の声優のアイドル化

    最近女性の声優がアイドルのようになって、CDを出したりコンサートをやったりしています。 私は最近の声優が実力より、人気の方が重要視されているように思います。 基本的に私は声優が表に出て、活動する事がいいことだと思ってません。作品のイメージを壊して欲しくないと言うのもありますが、声優と言う仕事は表にあまり顔を出してはいけないと思います。 昔の声優は、作品のイメージを壊さない為に私は顔を出しませんと言う声優さんが沢山いたように思います。 声の仕事をする人は、そういう物だと思います。 メーテルの声の人は、今でも絶対顔は出しません。 皆さんは、今の声優さんの活動をどう思いますか。

  • 声優のウワサなどを扱ったとあるサイト

    以前によく通っていたサイトです。 先日、久しぶりに行ってみようとして検索したのですが何故か見つかりませんでした。 いつもなら「声優」「噂」と入れて検索するとヒットしてたのですが…。 どなたか知りませんでしょうか? サイトの名前は忘れてしまったのですが 主に声優の噂を扱っていました。 あと、声優についてのQ&Aみたいな掲示板があってそこは賑わっていました。 携帯で作ったサイトでした。 こんな情報しかないのですが;どなたか情報お願い致します。

  • 名探偵コナンの新一の声優さんって?

    新一の声がとても好きなんですが、声優さんの名前を知りたくても最近のコナンに新一が出てこないので、声優さんの名前がエンディングで流れないんです。 ご存じの方!ぜひぜひ教えてください!! (「新一」の漢字あってますか?) それからその声優さんの有名な役を教えてください!

  • ねてるくんの声優

    ご機嫌いかがですか?neterukunです。 前々から気になって仕方がないんですが 私のHNの由来でもあります 「とっとこハム太郎」の「ねてるくん」の 声優さんが知りたいんです。 いつもラストにハム太郎やリボンちゃんの 声優さんの名前は出てきますが ねてるくんだけはでてきません。 確かに1ヶ月に1回くらいしかしゃべらないキャラ ですけど、あの「すかぴぃ~~zzz」の 声を出してる声優さんの名前が知りたいです 教えてくださいませ。

  • 教えて下さい!声優サンと漫画

    こんにちは~。別に困ってはいないんですが・・・。 私はいっつも知るのが遅いんです。私は最近好きな声優サンや漫画が増えました。でも、ちょっと前にイベントが終わってたり・・。ほんとなら自分の耳や目で確かめたい所ですが、無理だと思うので聞こうかなあと思いまして・・。面白い漫画や素敵な声優サンを教えてくだい! 声優サンは少年声が好きです。大谷さんや折笠さんが好きです。あ、でもどんな方でもいいですが・・。かわいいくて、かっこいい声の方を教えて下さい。 漫画は、あまり理屈っぽくない方が好きです。すっきりしてるけど、かっこいい漫画教えて下さい。

  • 声優になるためには・・・

    私の将来の夢は声優になることです。 最初親には反対されましたが、どれほど声優になりたいかを全て話したところ許可をもらえ、一歩前進ちょいってところ。 なのですが、それを身近にいる声優関連の仕事をしている人に話すと、私には無理だと言ってきました。 理由は「声優は声と演技だけど、姿が最も大切」だからだそうで。 確かに最近の女性声優は姿が綺麗な人しかいなく、そう考えると不安になってしまい、最近悩みに悩んでいます。 勿論、これぐらいの事で夢を諦めるようなことはしませんがやっぱり・・・。 中には「声優は声と演技」な人もいれてくれるのですが「やっぱり姿」という人もいるものです。 自分が来年に通おうとしている某専門校の先生も見た目で推薦するとやら噂も聞くもので・・・。 不安が不安を招いて仕方ありません。 そこで質問なのですが、声優になるにはやはり見た目が一番なのでしょうか。 某掲示板などを見ても「姿が嫌い」などという声がありましたから・・・。 文がまとまってなくてスイマセン。(汗

  • 声優さんについて

     友達が声優さんの名前をよく知っていて、話すときに分からない声優さんを「それ何役やってる人?」とか「それ誰?」などと聞いてしまいます。  基本的に有名な声優さん、教えて頂けないでしょうか。  知ってる人は、小野大輔さんと鈴村健一さんと平野綾さん・・・くらいでしょうか。  「これくらいは知っておいたほうがいいよ!」ってくらいのでお願いします。何人でもいいので。

  • 最近の若い声優の方で、時々気になること

    最近の声優さんの演技を聞いていると、時々、その作品や役柄のためというよりは、「自分のための演技」という印象を受けることがあります。あまりに「自分」が強すぎると言えばよいのか。 若い声優さん皆がそうとは決して思いません。個人的に、老若男女問わず20代から70代まで好きな声優は大勢います。ただ若い声優さんにはそういう傾向がちょっと強い気がするんです。 声優さんがタレント化しつつあるのは私は全く構わないと思います。が、本業である声の演技にまで「声優自身」の存在が出すぎている気がするんです。 そういう声優さんは私にとってはあまり個性が感じられず、声を聞き分けるのが難しいこともあります。 以前、若手の育成にも励んでるある声優さんが同じ意見を言っていました。それ以来ますますアニメや吹替映画を見ながら気になることが増えました。 みなさんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう