• ベストアンサー

ラッチ機能とタイマー機能を持った回路図を教えてください。

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.4

>出力先のオン・オフはリレーを使わないと、 最低1個のリレーを使用する リレー駆動用電源が存在する という条件ならば.リレー1-2個を購入すれば.両方とも作成可能です。 半導体関係は必要ありません。 前者は.保持回路です。シーケンスの本に書いてあるかと思います。 後者は.遅延リレーと普通のリレーを組み合わせれば可能です。 オムロンという会社で該当製品を販売していますので.検索してください。

yoshi-o
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速明日、オムロンに問い合わせてみます。