• ベストアンサー

留守録のできる安価なラジカセありますか?

今、留守録のできる安価なラジカセを探しています。 出来るだけ安くて、カセットテープでラジオの留守録が出来れば、CDやMDは付いていてもいなくてもいいのですが、なかなかいいものがありません。 電器店で見かけるのは、留守録が出来ないものか、相当高価なものしか、ありません。 別に多機能でなくていいので(オートリバースは必要)、シンプルで安いもの(最高1万円以下のもので安ければ安いほど◎)はないのでしょうか? 誰かいい情報を知っている方、またはオーディオメーカーの方、よいものがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

少し予算オーバーするかもしれませんが、下記商品は如何ですか? aiwa CSD-EL300  CDラジカセ CD-R/RW対応 定価¥16.800 http://210.81.90.140/corporate/report/2000/csd-el300.html  楽天 アイラ・イーショップ  ¥12.800 http://www.rakuten.co.jp/kitamura-web/422611/422775/ aiwa CSD-EL55,CSD-EL33  CDラジカセ  定価¥19.800(ダブルカセット),¥17.800 1999年発表なので、在庫があれば安くなっているのでは? http://210.81.90.140/corporate/report/1999/csd-el55_33.html ※販売価格については、お店に問い合わせてください。

参考URL:
http://210.81.90.140/corporate/report/2000/csd-el300.html
fumitan
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。 参考URLにて、商品の紹介を見て、製品も良いものをご紹介頂いたと思うのですが、こちらの事情もあり、質問に書いたとおり1万円以下のものを希望したいのでなかなか難しいと思います。 また、あれから何軒かの電気販売店を見て回ったのですが、土地柄のせいかも知れないのですが、古めの製品でも結構高価に売られていたので(1万円以上)、そちらのほうもなかなか難しいと思います。

その他の回答 (2)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

現行商品で検索してもタイマー録音が出来る予算内のラジカセは見つからないですね。 オートリバースは出来ませんが。 SONY CFM-175TV (オープンプライス \8.800位)   ↓  http://www.asahi-net.or.jp/~LP1S-SWD/hanbai/radicase/sony/cfm-175tv/index.html  ( http://www.asahi-net.or.jp/~LP1S-SWD/hanbai/radicase/ ) AIWA CDラジカセ感覚で使えるミニコンポ [ZGSZ2S]eBEST価格 13,800円   ↓  http://www.rakuten.co.jp/ebest-pc/447478/446244/  こんなのもありましたが、予算オーバーですよね。 ハードオフのようなリサイクルショップやオークションサイト(逆オークションと言う手もある)を探してみたら如何でしょうか?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~LP1S-SWD/hanbai/radicase/
fumitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SONY CFM-175TVは、電器店で見かけたのですが、おっしゃる通り、オートリバースができないこと、またステレオでないということがどうしても引っかかって検討材料にはなったものの、どうも納得できずにいました。 やはり安いものは見つからないのでしょうか。ちょっと残念な気もします。 また、リサイクルショップですが、行ったことはあるのですが、こういうオーディオを専門にまだ見たことがないので、一度行ってみてみようと思っています。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

ラジカセだと高度な予約が出来ないです。 ビデオデッキで音声だけを外部からラジオの録音してはどうでしょうか?

fumitan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ビデオデッキで外部からラジオの録音をするということなのですが、まずその時に外部入出力端子がついたラジオが必要になるのだと思いますが、ないので困ってしまいます。 それに、録音したものをカセットテープで、聞きたいと思うのでそうなると再びカセットテープに録音し直すということで非常に手間がかかるものと思われます。 また、ビデオの録画予約とラジオの録音予約が重なる場合も考えられるので、どちらかを断念せざるを得ないということにもなると思います。 なので、なかなか大変なのではないかと思います。

関連するQ&A

  • AMラジオ番組をタイマー録音できる安いラジカセについて

    よろしくお願いします。 ラジオ番組をタイマー録音できる安価なラジカセを探しています。 出来るだけ安くて、カセットテープでラジオの留守録が出来れば、CDやMDは付いていてもいなくてもいいのですが、なかなかいいものがありません。 別に多機能でなくていいので(オートリバースは必要)、シンプルで安いもの(最高1.5万円以下のもので安ければ安いほど◎)はないのでしょうか? 誰かいい情報を知っている方、またはオーディオメーカーの方、よいものがありましたら、教えてください。

  • オートリバース付きのCDラジカセ

    お世話になります。 \4000も出せば小型のCDラジカセを買うことができますが、フルオートストップばかりでオートリバース付きの物がありません。 すでにカセットテープは過去の遺物となりつつあることを考えると、コストダウンのためと、わからないこともないのですが、どうして一社くらいオートリバース付きのCDラジカセを作ってくれないのでしょうか? オートリバースってそんなにコストのかかるものなんですか? 博識な方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • MDって壊れやすいですか?。

     ドライバーの仕事をしたいのですが、深夜ラジオが好きな為録音したのをMDかカセットを持ち込んでミニスピーカーを付けて聞きたいと思っているんですが、自宅のMDコンポが壊れています。MDは録音できない状態で、カセットはオートリバースができないので、半分しか録音できません。  ポータブルのMD・カセットはあるので、コンポのMDカセットどちらを直すか迷っています。経験からするとMDって壊れやすくありませんか? 。MDが壊れやすいものなら、修理でなくオートリバース付きのCD・カセットラジカセに買い換えようと思うんですが。

  • MDラジカセはラジカセと同じ?

    よろしくお願いします。 わたしはこれまでMDを使ったことがありません。 知人に聞くのも恥ずかしいので、お教えください。 最近のラジカセはCD/MDのみのものが少なくありませんが、あのMDはラジオや外部入力の音源などカセットと同様に録音できるのでしょうか?カセットがついていなくても問題ないですか?

  • CD・MD・カセット・ラジオが使えるラジカセは?

    カセット付きラジカセを探しています。 家電専門店ではCD、MD、ラジオ付きのものは見かけますがカセットテープ付きのものを見たことがありません。 もしあれば教えていただきたいです。 実際にお使いのかたは感想を教えていただけますと幸いです。(音や操作性について) さらに、デジタルオーディオプレーヤー接続端子やUSB端子付きなんてものがあったら・・・(期待過剰ですがもしあれば教えてください)

  • MDの聞けるラジカセがほしい

    中学生のころから10年以上使っているラジカセが壊れました。 近所の電器屋さんに行ったのですが、MDは製造中止になっていることからMDが聞けるラジカセは売っていないとのこと。 しかし、私が中高生のころに聞いていた音楽はほとんどがMDに入ってしまっています。 今でも、カセット・CD・MDと聞けるラジカセを売っているところはないでしょうか? できれば中古品以外で。。。。。。

  • カセットテープの録音物をMDにダビングできるラジカセを探しています。

    一台で、カセットテープ・MD・CDが使用でき、ラジオ放送の録音もできるものを探しています。 特に、カセットテープの録音物をMDにダビングできる機能がついているもので、コンポなどの据え置き型ではなく、持ち運びができるタイプのラジカセをご存知ないでしょうか? メーカーとだいたいの価格、分かりましたら型番なども教えていただけると助かります。 お店に見に行ったのですが、「カセットテープの録音物をMDにダビングできるかどうか」というのが、展示品を見るだけではよく分かりません。 お店の店員さんもあまりよく知らない感じで、購入してから、「できなかった」ということになりたくないので、お尋ねいたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • CDラジカセを買おうとおもってるんです。

    10年前に買ったCDラジカセが数年前に壊れたので、買おうと思ってます。でも、カセットテープにダビングしたりするので、プログラム再生機能付きがいいんですけど。 で、電器店に行くと、意外と置いてないんですよね。あっても、ちょっと高い(1万円前後)ですしね。 で、ホームセンターだと、4千円弱で打ってるんですけど、安過ぎるのは壊れ易いって聞きますしね。ちなみに十年前買ったCDラジカセは五千円くらいだったと記憶してます。 凄く使い易かったんですけど、修理に出すと買うより高く付きますよね?部品があるかどうかも怪しいですし。 あと、気になったのが電器店で、CDラジカセもコンポもあまり無かったです、昔に比べて。岡山県という比較的田舎ので、大手電器店も品揃えが悪いのかも知れませんが。  今の主流のオーディオって何なんでしょうか?それも出来たら教えてください。  自分としては5,6千円で良いのが無いかなあ?と思ってます。

  • MDラジカセって??

    初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。 CD/MDラジカセを購入しようと思ってるんですが、説明書を見ると「CD→MD録音」って書いてありますが、カセットテープからMDの録音は可能ですか?

  • こんなCDラジカセ探してます・・・

    最近は、高性能ですんごいラジカセが色々と登場していますが、なかなか私の必要としているタイプが見つかりません。 どなたか物知りの方、次の条件に合うラジカセをどうぞご紹介下さい。 検索はやってみましたが「これ!」とピーンとくるものがありませんでした。 今使っているラジカセのオートリバース機能が壊れて困っています。 (1)カセットはオートリバース・エンドレス(シングルデッキでいいです) (2)TVも受信できる3バンド対応(1~12) (3)ステレオタイプ (4)なるべく小型軽量 (5)ついでにCDも聴ける物 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう