• ベストアンサー

福岡市あたりで、ドライブなどの交流をしているサークル

ちょっと前の西日本新聞の「掲示板」欄で、「若者(といっても30代ぐらい)の交流サークルのメンバー募集」というのを見ました。 なんでも、ドライブやハイキングをしたりして、交流の場をもうけているとのことでした。 それだけでどの辺りにあるのかも覚えていません(新聞が手元に無いので…)。 ここにこだわらなくてもいいのですが、福岡市近郊で会費などがそんなに高くなくて、30代前後の人が集まる交流サークルのようなものがあれば教えてください。 (何かの趣味もかねて、のようなものでもいいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

初めまして。  福岡県の場合、各公民館で若者のサークルを開いています。年に2回ほど市政だよりで募集したり、公民館に募集のポスターを貼っています。公民館のサークルなので変な輩は少ないので安心です。ドライブなどの遊びだけでなく、成人式の司会・運営を行うボランティア活動もあるので、やりがいはあります。  男性は公務員の方が多いので、女性の方に人気のようです。私は、このサークルで妻と知り合いました。当時の仲間とは、今でも家族ぐるみのお付き合いが続いています。

Stella_Maris
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今度市政だよりをよく見てみます。 ちなみに、現在募集しているかどうかは最寄の公民館に直接尋ねればいいのでしょうか? もしご存知でしたらお教えください。