• ベストアンサー

ホームページの印刷時、画像を切れないように印刷したい

ホームページを印刷したとき、 画像が大きい時、ページ内に余裕があっても その画像が次のページに行ってしまう場合があります。 サイズ的にみて、そのページ内に入りきらないから 次のページに送られてしまうと思うのですが、 それをそのまま見た目どおり(画像が半分ずつに なっても)に印刷する方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

右クリックして、画像の印刷をクリックします。 または、ファイルから、印刷をクリックして、 印刷の画面が出ます。プロパティがでます。 印刷前にプレビューとゆうのがあれば、チェックを入れておき、ページ設定のタグをクリックして、印刷します。 だめなばあいは、出力用紙サイズより、用紙サイズを大きく設定すると、小さめに印刷されます。 拡大縮小を設定して、小さくする方法もあります。

その他の回答 (3)

• hukuponlog
回答No.4

ソフトを使うのが一番簡単です。フリー、シェア、市販と色々出ています。 例えば、「internetスグレモ」なんていうソフトは、それ専用のソフトみたいなものです。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/isug/
  • sineminna
回答No.3

プリンタメーカーによっては自動修正してくれるソフトを配布してるので、一度メーカーサイトを閲覧して探してみてはどうでしょうか。 例えばエプソン http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/1.00_r1c/963347.html

• renton
回答No.2

ワードなどのワープロソフトに一度読み込んで、レイアウトを確認してから印刷してみてはどうですか?