• 締切済み

ニキビの治療。

もう大人のニキビが出来てから早や5~6年。 最近、特にひどくなり・・・・。化粧水(アユーラ)でなんとか落ちついているのですが、いまいち納得の行く効果がありません。 以前から喘息もあり、今月、薬を新しく増やしました。 その医者からは長年飲み続けている喘息の薬のせいではと言われました。 やはりここは皮膚科にかかりたいので、どなたか東京でニキビ名医?をご存知の方 ご連絡よろしくお願いします。

みんなの回答

  • riiko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

皮膚科については分かりませんが、私も昨年ビックリするくらいの ニキビに悩まされた時に出会ったのがエテュセのスキンケア用品で 私はキレイに治りました。皮膚科のお医者様も勧めている化粧品ですので 安心ではないでしょうか? 大人のニキビ肌用の化粧品類です。サンプルも快く貰えますよ。 ただし殆どが棚売りなので、HPで美容部員の居る販売店を探された方が よろしいかと思います。 また、ドクターシーラボも皮膚科のお医者様が作った化粧品です。 こちらもHPから簡単にサンプル請求が出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考URLの「皮膚科情報」をご覧ください。 幾つか、紹介されています。

参考URL:
http://plaza23.mbn.or.jp/~yoyama/hihukaR.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニキビの治療

    中2女子です。 私は5年くらい前からずっとニキビに悩まされています。 今までスキンライフやアクネス、ピゥなど、いろいろな化粧品を使ってきたけれど全く効果が見られません。そのせいで、毎日マスクで顔を隠して生活しています。好きな人と接する時もニキビが恥ずかしくて顔を隠してしまいます。 最近は、皮膚科に診てもらおうかとも思っています。診てもらった経験がある方、効果はありましたか?また、どれくらいで効果が見られましたか?あと、費用がどれくらいかかったかも教えてほしいです。ニキビ跡のケアの方法も合わせて答えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • にきび治療

     こんにちは。 今度、高校生になる女の子が顔のにきびで悩んでいます。 顔全体に細かいにきびがギッシリとできて真っ赤になっています。 市販の塗り薬などでもあまり効果がなく、近くの皮膚科にも行ってみたようなのですが「ミノン」での洗顔を進められただけで後は何も付けず、薬も飲まずと言うことだったそうですがあまり変化も見られません。 もうすぐ、高校生でお年頃… 最近ではにきび顔の子なんて少なくなったのに… にきび治療に明るい皮膚科をご存知ないでしょうか? 東京で、できれば自分で通院できそうな「立川」近辺にあればなお助かります。 良い情報をお持ちでしたら教えてください。

  • ニキビ治療

    こんばんは! たまに皮膚科に通い、 ニキビ治療のために お薬を貰ったりしてます。 酷い方ではないですが やはり出来ると目立つため 気になるんです(´・ω・) 皮膚科で貰った塗り薬は 合わなくてすぐやめました。 飲み薬では、ミノペンとゆう 薬が出てましたが 数回飲んで、毎回吐き気がする ので今は中止してます。 ビフナイトやビタミン、 プラセンタも摂取してみたり しますが、なかなか変化せず。 何度も同じ皮膚科に通ってる ので、この際変えてみるのも ありかなぁなんて思ってます。 皮膚科はあまり関わりが無い ため、選び方や治療法が わかりません。 皮膚科にも、ニキビや肌荒れに 詳しい医者が居たりするん でしょうか? 今のまま、同じ皮膚科に通い、 合うもの合わないものを 伝え、治療するべき なのでしょうか。 教えてほしいです(>_<) お願いします。

  • ニキビ跡&ニキビ&日焼け

    高校生なのですが ニキビ&ニキビ後が治らないです(泣) ピゥ DHC 皮膚科 試してみましたが効果がありませんでした… 特に •おでこ  •両頬(すごく目立って赤い感じです…   くぼんではいませんがボコボコしてる感じ) •背中 がヒドいです! ニキビ跡は美白化粧水を 使えばいいというの見たのですが それは大人になってからの方が いい…的なことも書いていたので どうすればいいかわかりません!! また日焼けもしていて(T^T)これも治したいですっ 日焼け&ニキビ&ニキビ跡 に効果のある化粧水など教えてください( >_<) それぞれ別々でもいいです! 皮膚科では出される化粧水とかも 皮膚科によって違うと思うので 商品名書いてもらえれば嬉しいです! 本当に困っているので よろしくお願いします!

  • ニキビと漢方薬治療

    わたしは23歳で、ニキビと顔中が赤く腫れて痒い症状と、乾燥して痒いのと脂が異常に出ます。 ニキビは中学生の時からです。 あのころはおでこだけだったのに、今では顔中に広がり、痒かったり顔全体が赤く、肌がきれいだった時代は一度もありません。 プロアクティブや皮膚科、マイクロピーリングにクロロフィルまで試しましたが、どれも効果を発揮したことはなく、逆にひどくなる一方でした。 すがる思いで漢方薬治療を始めてかれこれ3ヶ月ぐらいが経ちます。 わたしは6,7件皮膚科に行ってどこも改善したためしがなく、逆にひどくなった経験(薬が強すぎて余計に赤くなった)がありますので、 皮膚科ではなく漢方薬局に行っていて、毎月2万くらいかかっています。 そこの薬剤師さんの話ではニキビ治療は2週間もすれば効果が出てくる、との話でしたが、 2週間後に細かい吹き出物ができだし、 それ以降どんどん大きなニキビが次々に出てきます。 3ヶ月目の今では、じりじりと痛むようなにきびが両ほほに10個づつできているし、おでこにも大豆大のニキビが2個できています。 あごにも15個ぐらいできています。 まだ顔も赤くかゆみがあり、脂もひきません。 薬剤師さんも、「普通だったらこれだけ強い薬を飲んでいるのだから治るはずなんですが・・・」 と驚いています。 経済的な負担もつらいです。 毎月2万円の漢方薬代金に加え、化粧水や洗顔もファンケルのアトピー用のものを選択し、乾燥のために化粧水をたくさん使うので減りが早く、その代金もかさみます。 漢方薬治療でニキビがよくなった方はいらっしゃいますか? 3ヶ月たっても改善の兆候が見られないわたしですが、このまま漢方薬を飲んでいれば治りますでしょうか。

  • ニキビあとを治療してくれる皮膚科を教えて

    わたしは26歳なのですが、10代の頃からポツポツにきびが出来ていて・・・23歳の時に原因不明で両ほほに吹き出物が沢山出来たり。 今は年齢のせいかにきびや吹き出物は出なくなったのですが、当時の痕が残っています。 近所の皮膚科で見てもらった時は、イオウの入ったローションをもらい、綿棒で毎日つけていたのですが、あまり効果が無く。 その時、同時に肩のあたりにアトピーが出て、それの治療も兼ねてたのですが、お医者さんはアトピーだということも言わず、「乾燥を抑える為に塗ってください」と、ただ薬をくれるだけで、(だから自分がアトピーだということは知りませんでした)アトピーの友達が同じ薬を持っているのを見て初めて気づいたんです。 しかも、ネットで調べてみたらかなり強いステロイド剤・・そんなのもあってその皮膚科を信用できなくなってしまいました。 なのでオススメの皮膚科を教えてください。 信頼できるところでしたら根気よく通う覚悟はあります。 よろしくお願いいたします。

  • 皮膚科でのニキビ治療

    私は3年くらい前から頬に赤いニキビ痕があり、生理前になると顎にも細かいニキビができます。 今まで一度も皮膚科に行ったことがないので、今度受診してみようかなと思うのですが、いくつか分からないことがあります。 1●ニキビ治療を行っている病院についてネットで調べたところ、近所の皮膚科がヒットしませんでした。 やはりニキビを大々的に扱っている皮膚科の方が良いのでしょうか? 大々的に扱っていない皮膚科では、医者がニキビに対して知識不足だったりするのでしょうか? (自分の近所の医者は老人が多いので不安です) 2●どのような治療をされたり、どのような薬を渡されるのでしょうか? 3●ニキビ痕の治療は完治までに時間がかかりますか? (やはり普通のニキビよりは治りが遅いのでしょうか?) 以上です。 皮膚科でニキビを治療したことのある方、回答をお願い致します。

  • 皮膚科でニキビ治療の質問

    ニキビに悩んでる10代前半の女です(・∀・)  といっても、そこまでひどいとかじゃなくて 赤みのある膿のないニキビがよくできて 肌がガッサガサです・・・; 半身浴、洗顔、化粧水(通販で良くやってるプロアクティ●゛)サプリメント、身の回りを清潔にする、マッサージ、コットンパック等頑張ってきたものの・・・ 全然効果なしです。 角質もちょこちょこと目だってしまいます。 そこで、皮膚科に行こうと思います。 でも、皮膚科っていろんなこと聞くんですけど。 *貰ったお薬をやめたらいっきに元通り。 *効果なし *お肌に悪い などなど・・・。不安です; まわりの子はみんなお肌は超キレイでニキビも目立ってないんです。 経験のあるかた、効果・体験談・おすすめ・アドバイス等あったら教えてください!!

  • 大人のニキビ

    こんにちは。 もともとニキビは少しあったのですが今年の春頃から急に増えてきました。額、頬、口周り・・・など全体にできました。 皮膚科に行って化粧水のような薬をいただいたのですが効果はなく、漢方薬も効果なく洗顔石けん、化粧水もニキビ用に変えたんですけど変わらずです。 化粧もなるべくしないようにしてるし、すぐ落とすようにしています。 食事も甘い物、油っこい物はやめたのですが・・・ 何か対処法、アドバイスなどあれば教えてください! お願いします。

  • ニキビが増えていく…

    ニキビが増えていく… 私は高1女子なんですが、ニキビで悩んでいます。 ニキビは中2ぐらいから出始めて高1の11月ぐらいまではオデコだけだったのでまだなんとか隠せたのですが、何故か最近頬にできるようになってしまいました…。 生活態度も何も変わったことはありません。 なのに当然増えて困っています。 今まで、皮膚科も行ったし多くの化粧水やニキビの薬なども試してきました。 ひとつだけとても効果のある化粧水とクリームがあったのですが、最近は何故かそれもまったくききません…。 泡で洗顔もしています。 ハイチオールB、ビタミンB、ビタミンCなどもいろいろ試しました。 もうどうすればいいか分かりません… このまま増えていって肌がボロボロになっていくと思うと怖くてたまりません。 どうすればいいですか⁉助けて下さい。

WRC-300FEBK 接続が切れる
このQ&Aのポイント
  • WRC-300FEBKを利用していると、5日経つとインターネット・Wifi接続が切れる現象が起きています。
  • ルーターの電源を入れ直すと接続し直し、利用することができますが、また5日経つと接続が切れる問題が続いています。
  • このWRC-300FEBKの接続切れの問題について解決策を教えてください。
回答を見る